恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

既婚男性に聞いた「妻には満足していても不倫したくなる瞬間」

2020.07.10 09:45
提供:愛カツ

結婚しているのに誘ってくる男性に対して「離婚してから口説けばいいのに」と、イラッとした経験のある独身女性は少なくないのではないでしょうか。

結婚生活がうまくいっていても、不倫をしたがる男性は跡を絶ちません。

既婚男性に、不倫をしたくなるきっかけについて聞いてみました。

既婚男性に聞いた「妻には満足していても不倫したくなる瞬間」

仕事も家庭もうまくいっているとき

「会社経営6年目でやっと軌道に乗り、お金も自由に使えるようになって勘違いした。仲間に誘われて行ったお店の子と付き合うようになって……。結局妻にバレて子供を連れて実家に帰ってしまい、ものすごく反省しました」(38歳/IT関係会社経営)

不倫で「男としての自信が持てる」感じる男性は、チヤホヤしてくれる女性に会ったら流されてしまうのかもしれないですね。

また、不倫をするにはお金がかかるもの。ある程度の時間とお金が使えるようになったタイミングで遊びたくなる男性は多いのでしょう。

妻がかまってくれないとき

「子供が生まれてから、妻が冷たくなってかまってくれなくなったんです。『私は大変なの』とずっと不機嫌……。家に帰っても居心地が悪くて、他に癒やしを求めてしまいました」(25歳/車関連会社勤務)

子供の存在をきっかけに、夫婦仲が深まるかどうかは夫の思いやりにかかっているのかもしれません。

女性の側の負担が大きいのに、「相手してもらえない」と拗ねて不倫に走る男性の相手になってしまったら、身勝手に振り回されそうですね。

お酒を飲んだとき

既婚男性の不倫の発端は?

「アルコールが入ると、女性がやたら可愛く見える。人恋しくなるというか。目の前に女性がいたら、どうしても口説きたくなってしまうんです」(29歳/アパレル関係会社勤務)

ふだん真面目な人ほど、お酒が入ると理性が外れて本能がむき出しになるのかもしれませんね。

不倫が始まったとき、お酒が入っていたという意見はとても多いもの。

女性の側も、全くそんなつもりはなかったのにお酒の雰囲気で流されてしまって……。となりかねないので、既婚者と2人で飲みに行くのは避けたほうが良いでしょう。

夫婦仲が良いときこそ遊びたくなる人もいる

男性と女性の「不倫の動機」の大きな違いは、女性は夫に不満があって夫にないものを求めて他の男性と不倫に走る傾向にあります。

一方、男性の場合は、夫婦仲が良いときほど調子に乗って遊びたくなる人が多い、というところにあるのかもしれません。

「妻とは関係が冷めている」と口説いてこようが「妻と別れる気はない」と口説いてこようが、それは男性の勝手な都合。

女性の立場で不倫相手になってしまったら、慰謝料を請求されるリスクも抱えます。

くれぐれも流されないようにしてくださいね。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本性がわかる?彼氏にしないほうがいい男性の「口癖」
    本性がわかる?彼氏にしないほうがいい男性の「口癖」
    ハウコレ
  2. 無意識でしちゃってた…?彼氏が「大事にされていない」と感じる瞬間
    無意識でしちゃってた…?彼氏が「大事にされていない」と感じる瞬間
    ハウコレ
  3. 「他の男見んなよ…!」男性がひそかに見せるヤキモチサイン
    「他の男見んなよ…!」男性がひそかに見せるヤキモチサイン
    MOREDOOR
  4. ここが合わないと上手くいかない!気になる彼の「恋愛モチベ―ション」の測り方
    ここが合わないと上手くいかない!気になる彼の「恋愛モチベ―ション」の測り方
    愛カツ
  5. いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    ハウコレ
  6. もう何でもしてあげるっ♡男が「彼女に言われたいワガママ」
    もう何でもしてあげるっ♡男が「彼女に言われたいワガママ」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  3. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  4. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  5. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  7. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  9. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事