ふとした時に思い出す!男性がつい元カノに思いを巡らす瞬間

ふとした時に思い出す!男性がつい元カノに思いを巡らす瞬間

2020.07.04 21:00
提供:ハウコレ

何気ない瞬間に、ふと元カレのことを思い出してしまうときも、たまにはあるものですよね。
同じように、男性もちょっとしたときに、元カノを思い出してしまうことがあるようです。

もしかしたら、あなたの彼もつい元カノに思いを巡らしている瞬間もあるのかも。
そこで今回は、男子がふと「元カノ」を恋しく感じてしまう瞬間を紹介します。

1.「SNS」で見つけてしまったとき

「たまたまSNSで発見してしまい、なんだか急に思い出がよみがえっちゃいました」(28歳/IT)

「SNSで近況を知っちゃったときは、ちょっと会いたい気持ちにもなっちゃいました」(30歳/飲食)

SNSで元カノを発見したり、つながってしまったりすることで、昔を思い出してしまう。

それだけで終わればいいですが、久しぶりに「会いたい」という気持ちが芽生えてしまったら、かつての想いに火がつきかねません。
彼氏が急にSNSに夢中になり出したりしたら、ちょっと注意した方がいいかも。


2.元カノが「住んでいた駅」に来たとき

「付き合っていたときに元カノが住んでいた駅に来ると、色々と思い出しちゃいますね」(28歳/営業)

「元カノの最寄り駅に仕事で行ったときは、ちょっとドキドキしちゃいました」(29歳/出版)

ふたりで行った旅先やデートスポットなど、「場所」によって元カノを思い出すことも多いです。
中でも、一番強く思い出がよみがえってくるのが、付き合っていた当時に元カノが住んでいた駅に降り立ったとき。

ふたりで一緒に過ごした街ですから、ノスタルジックな気分にもなっちゃうことでしょう。
「もしかしたら元カノとバッタリと会ってしまうかも」なんて、男性はドキドキしているかも。


3.「今の彼女」に不満があるとき

「彼女とうまくいっていないときって、元カノを思い出しちゃうことがありますね」(31歳/商社)

「恋愛がうまくいかないと、『あの子は良かったなぁ』なんて考えちゃいますね」(27歳/金融)

今の彼女に不満を感じたとき、男性はふと元カノと比べてしまいがち。
不満を持った状態での比較ですし、過去の思い出は美化されやすいので、元カノを恋しく思ってしまう瞬間でもあるでしょう。

ただ、それは不満や怒りで冷静さを欠いた状態での考えなので、落ち着いたらそんな思いもなくなるはず。
ケンカをして腹が立っても、あまり追い詰めすぎずに、多少は放置することも大事でしょう。


4.「当時の曲」が流れてきたとき

「一緒に聴いていた曲が街で流れてきたりすると、ちょっとだけキュンとしちゃいます」(28歳/WEBデザイナー)

「付き合っていたときによく聴いていた音楽は、思い出をよみがえらせますね」(26歳/インストラクター)

昔の恋人を思い出す、一番の典型パターンがこれ!
付き合っていた頃に聴いていた曲を耳にすると、条件反射的に当時の思い出がよみがえってしまうもの。

古い曲を聴きながら、彼がひとりで感傷に浸っているようであれば、元カノを思い出してしまっている可能性も高いかもしれません。


おわりに

男性は女性よりも、過去の恋愛を引きずりやすい傾向にあります。女性のようにスパッと断ち切れない人も多いので、彼氏があやしい行動をしているときは、「元カノ」の存在もチェックしてみた方がいいかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 不器用男子の分かりにくい脈アリサイン4つ
    不器用男子の分かりにくい脈アリサイン4つ
    愛カツ
  2. 触らずにはいられない♡男が彼女を「ハグしたくなる瞬間」4つ
    触らずにはいられない♡男が彼女を「ハグしたくなる瞬間」4つ
    MOREDOOR
  3. 二人の関係性を一気に加速!男性が「自分のことを好きなのかも?」と意識してしまう女性の行動
    二人の関係性を一気に加速!男性が「自分のことを好きなのかも?」と意識してしまう女性の行動
    ハウコレ
  4. 本気で好きです!男子が独占欲や支配欲を持った時に見せる行動
    本気で好きです!男子が独占欲や支配欲を持った時に見せる行動
    ハウコレ
  5. 男性が女性を「ジッと」見つめているときに、男性が思っていること
    男性が女性を「ジッと」見つめているときに、男性が思っていること
    ハウコレ
  6. 普段は優しいのにちょっとしたことで怒り出す!?彼を怒らせないために事前にできること
    普段は優しいのにちょっとしたことで怒り出す!?彼を怒らせないために事前にできること
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事