男性に聞いてみた!「なんで俺のことわかってくれないの…」と思う瞬間

男性に聞いてみた!「なんで俺のことわかってくれないの…」と思う瞬間

2020.07.03 23:40
提供:ハウコレ

女性が「彼が私の気持ちを理解してくれない・・・」と思うときがあるように、男性も彼女に対して「俺の気持ちが伝わってないんだなぁ・・・」と感じることがあるようです。

そこで今回は「どうして俺の気持ちわかってくれないの・・・」と思う瞬間について20代男性にリサーチしてみました。

1.「しょせん身体目当てだったんでしょ」と言われたとき

「彼女とケンカになったとき『どうせ身体目当てだったんでしょ。最初からわかってたし』と言われてしまった。いままで俺のことをそんな風に思っていたなんて、なんだかショックでしたね。」(21歳/大学生)

女性って彼との出会いや付き合った状況によっては「この人もしかして身体目当てなんじゃないか・・・」と思ってしまうことがあるんですよね。

でも彼があなたのことを大切にしてくれているのであれば、「身体目的かも・・・」というのは単なる思い込みにすぎない可能性が。彼とのケンカの勢いで「どうせ身体目的で付き合ったんでしょ!」なんて言ってしまうと、彼を傷つけてしまうかもしれませんよ。


2.「私と仕事どっちが大切なの!?」と責められたとき

「俺の仕事が忙しい時期に『私と仕事どっちが大事なの!?』と彼女に責められてしまった。そんなの決められないし、考えたこともないよ。」(27歳/出版)

彼の仕事が忙しくてなかなかデートの時間が設けられない・・・。そんな寂しい思いをしている女性もいるでしょう。

でも「私より仕事が大切ってこと!?」などと彼を責めても、ふたりの関係は悪くなるだけ。それに彼だって「彼女に寂しい思いさせて悪いな・・・」と考えているかもしれません。
「忙しいみたいだけど身体には気を付けてね」「今度の休みはデートしたいな」などと彼を労わるようにしましょう。


3.SNSに2ショット写真を大量公開されたとき

「お店用にFacebookを作っているんだけど、彼女がおかまいなしに大量のツーショット写真を俺にタグ付けしてきた。いろいろな人に見られる可能性があるんだから、せめて1枚程度に留めてほしかったです・・・。」(23歳/美容師)

大好きな彼なのですから、みんなに自慢したくなる気持ちはとてもよくわかります。

でも彼の立場からすると、周囲に写真を公開されるのはちょっと困ってしまう場合も。特にSNSは誰が見ているかわからないので、写真をアップするときは慎重になったほうが良いでしょう。


4.一方的にLINEが何通も送られてきたとき

「サークルのみんなと集まっていたときに、彼女から何通もLINEが送られてきた。彼女のことは好きだけど仲間との付き合いも大切だし、もう少し俺の事情もくみ取ってほしい!」(22歳/大学生)

相手の気持ちもお構いなしに一方的に送られてくるLINEってちょっと恐怖すら感じてしまいますよね。最悪の場合「彼女がこんなにイライラしているなら電源切っちゃおう・・・」と彼からシャットダウンされてしまうかも。

こういったときは「連絡が来ないってことはいま忙しいんだろうな」と彼の状況を読み取りつつ、「時間が空いたら返信してね~」と一言だけ送っておくのがベストでしょう。


おわりに

「どうせ俺の気持ちなんかわかってもらえないんだ・・・」と男性が感じるひとつの要因として、女性側が何でも一方的に決めつけてしまうことが挙げられるのかも。

もし彼の言動に納得がいかない場合は怒るのではなく、まずは彼に理由を聞くようにしましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    彼の語尾でわかる!「4つの男性タイプ」とは?
    ハウコレ
  2. 男が「本当に好き」な女性にしかしないこと4選
    男が「本当に好き」な女性にしかしないこと4選
    MOREDOOR
  3. 気づいて恋の気配!気になる女性に男性が見せている恋のサイン
    気づいて恋の気配!気になる女性に男性が見せている恋のサイン
    Grapps
  4. ベタ惚れ間違いナシ!あなたのことが大好きとわかる男性のサイン
    ベタ惚れ間違いナシ!あなたのことが大好きとわかる男性のサイン
    ハウコレ
  5. もしかして脈ナシ…?「今度遊ぼうよ!」からなかなか話が進まない理由
    もしかして脈ナシ…?「今度遊ぼうよ!」からなかなか話が進まない理由
    ハウコレ
  6. これは諦めどき?気になる男性からの「脈なしサイン」
    これは諦めどき?気になる男性からの「脈なしサイン」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事