もっと積極的に!女子の逆ナンが失敗しない理由5つ

もっと積極的に!女子の逆ナンが失敗しない理由5つ

2020.07.03 22:40
提供:ハウコレ

あなたは逆ナンしたことありますか?
ナンパとまではいかなくとも、自分から積極的に告白する方でしょうか?
もしそうなら、あなたは必ず自分の望みを手に入れられるでしょう。

今回は20代男子30人と逆ナンパについて話し合ってみました。
これからの時代、女子にはもっと自信を持って積極的になってもらいたいなと思います。

1.男子は風俗だって行くくらい

「男子は風俗だって行くくらいですから、見ず知らずの女性といきなり深い関係になることにあまり抵抗がないですね。逆ナンはむしろ大歓迎だと思いますよ」(25歳/運転手)

というわけで、「逆ナンは全然あり」というのが男子たちの意見でした。実際に逆ナンされたことがあるのは30人のうち2人だけでしたが、そのうち1人はお付き合いまで発展したそうです。逆ナンに憧れてる男子は多いですよ!


2.ネタになる

「逆ナンされたら絶対友達に自慢する!」(20歳/大学生)

逆ナンされるということは、女の子が話しかけたくなるような見た目だということだし、名誉なことですよね。たとえ乗り気がしなくても、友達に話せるエピソードになる、とかポジティブにとらえられるそうです。


3.単純にうれしい

「びっくりするけど、女の子に話しかけられたらそりゃ嬉しいよ~」(26歳/飲料メーカー)

女の子に話しかけられたら単純に嬉しいと感じる男子がほとんどです。ましてや好意を示されたら、ウキウキニヤニヤが止まりません。仕事中などでない限りは拒絶されることはほぼないので、安心して声をかけてくださいね。


4.そもそも連絡先交換するくらいで失うものは何もない

「知らない女の子でもLINE交換するくらいだったら、そんなリスクはないよね。住所とか電話番号は慎重になった方がいいかもしれないけど」(22歳/消防士)

知らない人ふたりきりになっても、女子に比べたら男子の方が危険は少ないと思います。だからこそ余裕を持って受け止められるのかもしれません。
あまりに突っ込んだ個人情報を聞こうとすると、マルチ商法などと間違われる可能性はあります(汗)。


5.女子からのアプローチは基本失敗しない

「女子から告られたら、とりあえず付き合ってみるってヤツは多いよ。彼女とか好きな人がいなかったら大体OKじゃないかな」(25歳/半導体メーカー)

告白でも、女子からの告白の成功率の方が圧倒的に高いですよね。婚活パーティーでも女子より男子の人数が多いので、男子があぶれがちです。基本的に女子の方が選択権を握っていると思ってよいでしょう。


おわりに

男女ともに受け身の恋愛が多い昨今、自分の本音に忠実に行動できる人が幸せをつかみ取っています。よく考えたら、それって当たり前ですよね。「欲しい」と言わなきゃ誰もあなたがそれを欲しいと思ってるかなんて分からない。

けど、ちゃんと意思表示したら、誰かが応えてくれる可能性がグンと上がります。好みのイケメンを見つけたら、勇気を出して話しかけてみてくださいね。それを喜ばない男子はいませんから。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 実は本音じゃない?!男性がお世辞で言う「可愛い」って一体?
    実は本音じゃない?!男性がお世辞で言う「可愛い」って一体?
    ハウコレ
  2. 恋人ができる前触れ?新しい出会いがあるときの前兆をチェック
    恋人ができる前触れ?新しい出会いがあるときの前兆をチェック
    愛カツ
  3. 事前チェック!男性が合コン前してる「作戦会議」の内容とは?
    事前チェック!男性が合コン前してる「作戦会議」の内容とは?
    ハウコレ
  4. 男性に聞いてみた!居酒屋ナンパしやすいのは「女性2人組」
    男性に聞いてみた!居酒屋ナンパしやすいのは「女性2人組」
    ハウコレ
  5. ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント
    ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント
    ハウコレ
  6. これは知りたくなかった…男性が彼女に「秘密にしてほしいこと」って?
    これは知りたくなかった…男性が彼女に「秘密にしてほしいこと」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事