男性が近寄りづらい!「話しかけるなオーラ」が出ている女性の特徴

男性が近寄りづらい!「話しかけるなオーラ」が出ている女性の特徴

2020.07.02 21:00
提供:ハウコレ

恋愛において、会話は最も重要なコミュニケーションと言えるでしょう。

どんなにかわいい女性でも、話しかけにくいと男性はなかなか近づくこともできません。せっかくの恋のチャンスを逃してしまっているのだとしたら、とても残念ですよね。

そこで今回は、「話しかけるなオーラ」が出ている女子の特徴を紹介します。

1.「あいさつ」をしてくれない

「ふだんからあいさつをあまりしてくれない女性は、話しかけるのも難しくなりますよね」(31歳/男性/営業)

「あいさつが素っ気ない女性は、その段階で避けられているかのような気になります」(26歳/男性/WEBディレクター)

あいさつの仕方は、その人の印象に大きな影響を与えるもの。
あいさつをしなかったり、無表情で素っ気ない女性には、男性はいい印象を持たないでしょう。
話しかけてみようと考える男性もなかなかいないかもしれません。
「俺のこと嫌いなのかな?」なんて思われてしまうことも。
なるべくきちんと明るいあいさつをするように心がけてみましょう。


2.「目」を全く見てくれない

「会話中にこっちを一切見てくれない女性には、もう二度と話しかけたくなくなります」(28歳/男性/マスコミ)

「話しているときに目を見てくれない女性とは、打ち解けられる気が全くしません」(31歳/男性/保険会社)

会話中に相手の目を見ることはとても大事。
一切目を見てくれないと、拒絶されているような気持ちにもなるので、二度と話しかけてくれなくなってしまう可能性が高いです。
恥ずかしかったり、緊張したりして、男性の目が見られないという女性もいると思います。まずは首元や鼻など、目に近い部分を見て話すようにすることからはじめてみてはいかがでしょうか。


3.「リアクション」が全くない

「こっちの話に質問とかを全くしてくれないと、話していても何も楽しくないですね」(31歳/男性/販売)

「リアクションが薄い女の子は、こっちもテンションが上がらないので話しかけにくいです」(29歳/男性/アパレル)

会話はキャッチボールなので、相手の話にはちゃんと反応を示してあげるべきです。
反応がなかったり、興味がなさそうだったりすると、話していてもつまらないですよね。
もう一度話しかけてみようという気持ちもわくことはないでしょう。
なんでもいいから、ちょっとリアクションをしてあげるだけでも、印象は大きく変わるはず。


4.頭ごなしに「否定」してくる

「常に否定から入る女性とは、話をしていてもイライラしてしまうだけですね」(29歳/男性/広報)

「否定ばかりされると、話していても楽しくないですし、一緒にいるのが嫌になります」(32歳/男性/商社)

男性との会話で一番やってはいけないのがコレ。
頭ごなしに自分の話を否定されたりしたら、最悪な気分になってしまうでしょう。
傲慢で嫌な女というイメージになる可能性も。
全てを肯定する必要はないですが、「でもさ」とか「そうじゃなくて」なんて言葉ばかり発していると、誰も近づいてくれなくなってしまうかもしれませんよ。


おわりに

「話しかけにくいオーラ」は、自分でも気づかないうちに出てしまっていることがあります。今回紹介したポイントに、もしも当てはまる部分がある女性は、すぐに改善するようにしてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事