これは諦めどき?気になる男性からの「脈なしサイン」

これは諦めどき?気になる男性からの「脈なしサイン」

2020.07.01 22:00
提供:ハウコレ

気になるカレと連絡先を交換してドキドキの毎日。LINEで仲を深めてから告白を・・・、と思っていたのにカレの返事はなんだかそっけない気がする。

「もしかして、私じゃダメなのかな?」

面と向かって“脈なし”だと言われるのもショックだけど、諦めどきが分からないと、なかなか次の恋に進めませんよね。

そこで今回は、男性に「脈なしの女性に送るLINE」について聞いてみました。

既読スルーして数日放置

「自分から距離を縮める気がない相手には、どうしても返信が適当になる。あえて既読スルーのまま数日放置することもあるしね」(22歳/学生)

気になる相手からLINEがきたら、嬉しくなって自然と「早く返事がしたい!」という気分になりませんか?カレが緊張して返せなかったり、焦らしていたりする可能性もありますが、何度も既読スルーが続くようなら、もうあなたと「距離を縮める気がない」サインかも。傷口が深くなる前に、そっと身を引いたほうがいいかもしれませんね。


質問は一切しない

「好きな女性だったら、『週末何してたの?』『飲み会って誰と行ったの?』とか気になる。それをしないってことは、興味がないってことかもね」(28歳/金融)

気になる女性なら、趣味など、いろいろなことを知りたいと思うものです。たとえば、飲み会やフェスに行った報告をしたのに「誰と?」「どこまで?」「楽しかった?」などと質問してこないのは、あなたに興味がない証拠かもしれません。彼の趣味をリサーチして会話が弾むようにしてみるか、新しい恋のお相手を探すように努力してみしましょう。 


デートの誘いはやんわり断る

「ぶっちゃけデートしたくない相手には『今度一緒に行こうね』とか『予定が合わなくて残念だね』なんて言葉ですり抜けることも。ちょっと腹黒い気がするけど、モテるのは嫌いじゃないから」(29歳/メーカー)

「一緒に○○へ行きたいね」と前向きな言葉をかけてくれるのに、なかなか具体的な日程が決まらない。何度もこんなやりとりをしているのは、カレにその気がないからかもしれません。「今週の土曜日、空いてる?」など、具体的なお誘いをして断られたら、少し距離を置いてみてはいかがですか?


短く、そっけない返事をする

「メールのやりとりは苦手だけど、好きな女性にはできるだけ気を付けてメッセージを送る。それ以外はスタンプと、適当な相づちで済ませるかな」(30歳/公務員)

カレは返信をくれるし、まだチャンスはあるかも・・・と思ったら、大間違い!メッセージの内容をよく見てください。いつも同じスタンプと、短い相づちで済まされていませんか?それはあなたとの連絡を面倒がっている証拠。あまり期待せずにカレと向き合うのがベストかもしれませんね。


おわりに

未読スルーやグループトークでも反応がないなどの場合も“脈なし”と考えるべきかもしれません。最高の幸せをつかむには、ときには諦めも必要。

とはいえ、なかには連絡不精な男性もいます。LINEの反応がすべてではないことも頭に入れておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もっと仲良くなりたいよ!男性の【本命女性】への接し方4選
    もっと仲良くなりたいよ!男性の【本命女性】への接し方4選
    MOREDOOR
  2. 寂しいんですけど…♡彼氏が「構ってほしい時にする言動」4つ
    寂しいんですけど…♡彼氏が「構ってほしい時にする言動」4つ
    MOREDOOR
  3. かわいい!と褒めるけど口説いてはこない…そんな男性の心理とは?
    かわいい!と褒めるけど口説いてはこない…そんな男性の心理とは?
    ハウコレ
  4. 流石に気づくでしょ♡鈍感女性でも分かる男性からの「本命サイン」
    流石に気づくでしょ♡鈍感女性でも分かる男性からの「本命サイン」
    MOREDOOR
  5. 私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』
    私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』
    Grapps
  6. 「なんか嘘っぽいな…」信用できない女性が言いがちなセリフ
    「なんか嘘っぽいな…」信用できない女性が言いがちなセリフ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    『これ食べて!』義母が用意した“おやつ”を与えると…苦しむ息子の姿が!?⇒「これはちょっと…」周囲を困惑させる行動
    Grapps
  2. 息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られて幸せな生活が一変!?⇒【浮気してる?】見分けるためのサインとは
    愛カツ
  3. 子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    子どもができず離婚し”お互い再婚”…数年後⇒妻「私が産んだ子どもよ」夫「へ?」偶然すれ違って“真実”を言い放つ!?
    Grapps
  4. 夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    夫のスマホに“怪しいやり取り”が…妻がメッセージを遡って確認した結果⇒「パートナーの浮気」に気づいたときの対処法
    Grapps
  5. 義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    義妹の実家は”中華料理店”『私も料理好き!料理人の娘ですから!』『じゃあ…』⇒結婚生活で気をつけて!【家庭内で避けるべきこと】
    愛カツ
  6. ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    ママ友とのランチ会で…“ステーキ屋”のお弁当をテイクアウト。「買ってきました!金額ですが…」立て替え分を請求しようとすると…→ママ友の【まさかの返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    叔父を“介護”し最期まで寄り添っていた夫婦。叔父が亡くなった後…弁護士「落ち着いて聞いてください」→【衝撃の事実】が判明し顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    お祝い用のケーキを希望するママ友「スペシャルなケーキをお願い!」→「予算はいくらですか?」直後、ママ友の【とんでもない発言】に唖然…
    愛カツ
  9. 食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    食事会のために出前で”お寿司”を注文した嫁…義姉『私生もの食べられない!』⇒『大丈夫です!』嫁が自信満々で答えた理由…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事