もう無理かも...。男が彼女に対して「限界を感じてしまう」瞬間

もう無理かも...。男が彼女に対して「限界を感じてしまう」瞬間

2020.07.01 16:00
提供:ハウコレ

付き合いが長くなってくれば、恋人に嫌気がさしてしまうようなこともあるでしょう。 

その回数が増えすぎてしまうと、「もう一緒にいるのは無理だ」という気持ちだって芽生えてしまいかねません。

そこで今回は、男が彼女に対して「限界を感じてしまう」瞬間を紹介します。

なかなか「怒り」が冷めないとき

「一度怒ると手がつけられなくなる女性には、さすがにうんざりしちゃいますね」(27歳/男性/自営業)

「怒った後に、いつまでもずっとムッとした顔をされると、それだけでこっちも疲れ果てちゃいます」(26歳/男性/出版)

いつもなにかに怒ってばかり。
そういった女性とは、一緒にいるだけで男性は疲れてしまいますし、げんなりもしてしまうでしょう。
いつまでもムスッとしていたら、「もうこの子はいいや」なんて気持ちにだってなってしまうかもしれませんよ。


「ため息」ばかりついているとき

「一緒にいるときに、ため息ばっかりつかれると、ものすごく気分が悪くなりますね」(31歳/男性/販売)

「ふたりでいるときにつまらなそうな顔をされると、もう終わりかもと感じますね」(28歳/男性/イベント制作)

「ため息」は、一気に周りの空気も暗くさせてしまいます。
一緒にいるときに彼女がため息ばかりをついていたら、「俺といるのが嫌なのかな?」と、彼氏も思わずにはいられないでしょう。
ふたりの時間を楽しく過ごせなくなったら、誰だって「別れ」を考え始めるもの。
ため息はまさにそんな気持ちにさせてしまうものですよ。


「自由」が全くないと感じたとき

「常に一緒にいなければいけないような関係性は、僕には絶対に無理ですね」(30歳/男性/WEBディレクター)

「お互いに自由な時間を持てないような恋愛は、長続きすることはないでしょうね」(28歳/男性/メーカー)

好きな人とは常に一緒にいたいという気持ちはわかります。
でも、本当にいつも一緒にいようとなどしたら、彼氏は息苦しさを感じてしまうだけでしょう。
適度に「自由な時間」もないと、逃げ出してしまう可能性もあります。
束縛感の強い彼女には、男性はすぐに「限界」を感じ始めるものですよ。


「信頼関係」が崩れたとき

「ウソをつかれているのがわかったときは、別れが頭をよぎってしまいますね」(29歳/男性/公務員)

「疑われてばかりいると、信頼されていないことがわかるので、こっちも一緒にいたくなくなります」(30歳/男性/自営業)

「信頼関係」が築けない恋愛は、絶対に長続きはしません。
彼女にウソをつかれることが何度もあったりしたら、何も信用などできなくなるでしょう。
また、悪いことは何もしていないのに疑われたら、男性も気分が悪くなってしまうだけ。
心配なのはわかりますが、浮気を疑ってばかりいたら、「もうやっていけないな」なんて気持ちにもなってしまいますよ。


おわりに

恋人に「限界」を感じてしまったら、あとはそのまま破局へと向かっていってしまうだけでしょう。そうなってしまう前に、ふだんの行動を改めることは、恋を長続きさせるためにもかなり重要ですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  2. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  3. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  4. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  5. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  6. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  7. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  8. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  9. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ

あなたにおすすめの記事