男子が本気で引く!女子の「デート中のNG行動」

男子が本気で引く!女子の「デート中のNG行動」

2020.07.01 12:00
提供:ハウコレ

デート中の女性の行動を、男性はけっこう細かく見ているものです。

なので、男性が引いてしまうような行動を取ってしまうと、その後の発展は難しくなってしまうかもしれません。

そこで今回は、男子が本気で引く「デート中」の女子のNG行動を紹介します。

「ゴミ」をポイ捨てする

「道端にゴミをポイ捨てしたのを見て、本気で嫌いになったことがありますね」(27歳/男性/人事)

「ゴミのマナーを守れない女性って、根本的に性格にかなり問題がある気がします」(26歳/男性/営業)

ゴミのポイ捨ては絶対にやってはいけないこと。
そんなことを平気でできる女性に、好意を持つ男性なんてまずいないでしょう。
ポイ捨てはしなくても、ゴミを片づけずにその場を去ろうとしたり、ちゃんと分別せずに捨てたりするのも、男性には引かれてしまうはず。
どれもちゃんとやって当たり前のマナーなので、守れていないと相当なマイナスポイントになりますよ。


平然と「割り込み」をする

「行列にちゃんと並ばずに割り込みをするのを見たときは、一緒にいるのが恥ずかしくなりました」(31歳/男性/保険会社)

「割り込みをするヤツが大嫌いなので、そんなことをする女とは付き合えません」(28歳/男性/イベント制作)

「割り込み」や「横入り」は、自分のことしか考えていない最低の行為。
デート中に女性にそんなことをされたら、男性も恥ずかしすぎて、一緒にいるのが嫌になってしまうはず。
誰もが必ず守るべきルールを守れないような女性は、どんなに美人でも“最悪な女”という印象にしかなりません。
そんな女性とは、男性も二度とデートはしたくないでしょうね。


電話相手に「激怒」する

「デート中に、電話で怒鳴っている姿を見て、一瞬にして冷めちゃった経験があります」(30歳/男性/WEBディレクター)

「汚い口調で電話をしているのを見ると、なんか本性を見ちゃったような気になります」(28歳/男性/調理師)

デート中の電話は、実はかなり注意が必要です。
電話相手に激怒して怒鳴るなんてもちろんNGですし、彼との話し方とは違う汚い言葉遣いをしているのを聞いたらと、男性はサーッと引いてしまうでしょう。
「短気だし怒ると怖いな」なんて思われたら、恋愛対象外にされてしまうこともあるかも。
そもそもデート中に電話をすること自体、あまりおすすめはできませんが、電話に出る際は特に口調には注意をしたほうがいいでしょう。


「子ども」に冷たく接する

「子どもに冷たい態度を取る子とは、結婚を前提に付き合うことができないかも」(29歳/男性/公務員)

「デート中に子ども嫌いな一面が見えちゃうと、なんかちょっと悲しくなりますね」(30歳/男性/広報)

子どもを見てほほえむ女性はとてもかわいらしく見えるものです。
逆に、子どもに冷たく接する姿を見てしまうと、なんだかとても嫌な気持ちになってしまいます。
恋人になって、ゆくゆくは結婚するとしたらどうなのか、少なからず男性はその点を意識してチェックをしています。子どもやお年寄りに冷たい女性は、それだけで恋人としては失格だと思われてしまうかも。


おわりに

何気なく取った行動で、男性に幻滅されてしまうこともあるものです。デート中にそんなことが起こってしまったら、確実に恋愛対象外にされてしまうでしょう。少なくとも、最低限のマナーだけは必ず守るようにしてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事