心がドキっ...♡男性が密かに叫ぶ、女友達からの小悪魔フレーズ

心がドキっ...♡男性が密かに叫ぶ、女友達からの小悪魔フレーズ

2020.07.01 10:00
提供:ハウコレ

「彼氏はほしいけど、自分からは好きって言えない・・・!」「気がつけばいつも友達どまり・・・」そんないじらしい悩みを抱える女性は多いもの。そして、やっぱり女としては、男性のほうから告白してきてほしいのが本音ですよね。そこでここでは、思わず男性が「ホレてまうやろ・・・!」と叫んでしまうような、とっておきの小悪魔フレーズをご紹介します。

「なんでだろう・・・?○○くんには、なんでも言えちゃう・・・」

“好き”とは言わず好意を伝える上等フレーズがこちら。

「好きと言われるより、こいつ俺のこと好きなのかも・・・?って思わされるくらいが1番やばい」(21歳/学生)
「不思議そうな顔でいわれたらキュンとくる」(22歳/不動産)

「なんでも言えちゃう・・・」の前に「なんでだろう・・・?」と付け加えることで、女の子自身が好きという感情を自覚していないのがポイントです。男性側が先に「それって好きってこと・・・?」と察するため、ドキドキ度はアップ。友達以上から恋人になかなか発展しない相手へと告げると、一気に恋愛モードに持ち込めるかもしれません。


「やっぱり私は1番○○くんのことを頼りにしてるのかも・・・」

自分の気持ちを素直に伝えるこちらのフレーズもモテ度高し!

「1番って言葉に男は弱いんです・・・」(28歳/公務員)
「心の中でガッツポーズしてると思う(笑)」(25歳/IT)

一般的に、女性は自分だけが彼にとっての特別でいたい心理が働くため「オンリーワン」になりたがると言われていますが、男性は違います。特別感のあるオンリーワンよりも「ナンバーワン」を好むので「あなたは特別」というよりも「あなたは1番」と伝えたほうが喜んでもらえる傾向があるんです。

「私にとっての1番はあなた!」とストレートに伝えるのが好印象◎「やっぱり1番○○くんが話しやすい」「○○くんといるときが1番楽しい」など、色々と応用できるフレーズなので、時と場合によって使い分けてみてくださいね。


「○○くんの彼女になれたら幸せだろうな」

女性からすれば「確信犯でしょ!」と突っ込みたくなりますが、男性からすると「やべー!惚れる!」となるのがこちらのフレーズ。(笑)

「これはいけるなって自信を持ちます(笑)」(27歳/金融)
「好きな子だったら、これ言われたその日のうちに告白します!」(21歳/学生)

好きな人相手に口にするのはなかなか難しい言葉ですが、「○○くんの彼女になりたいな」よりも好意を曖昧にぼかすため、男性をドキッとさせるのに効果的です。「○○くんの彼女だったら毎日楽しそう」「○○くんと付き合ったら笑って過ごせそう」など、“自分が彼女になったらどうなるか”を連想させることで、ラブラブな未来をイメージさせましょう。


おわりに

恋を成就させやすい女子は、ポーカーフェイスでもなければ、真正面から恋にぶつかっていくわけでもありません。男性が告白しやすいように「仕向けること」が上手なのです。友達以上恋人未満の彼が、なかなか告白してこなくてヤキモキしているなら、ぜひこのフレーズを使ってみたいもの。男性が脈ありかどうかを確かめるためにも、ぜひ伝えてみてくださいね!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事