勘違い女子多発!「思わせぶりな」チャラ男の5つの言動

勘違い女子多発!「思わせぶりな」チャラ男の5つの言動

2020.07.01 08:20
提供:ハウコレ

「これは脈アリ!」と期待してたのに、告白したらあっさりフラれた・・・そんな苦い経験をしたことのある女子、いませんか?
もしかしたら、彼は誰にでも思わせぶりな言動をするチャラ男だったのかも・・・!
というわけで今回は、イケイケ男子が好きな人以外にもしちゃう思わせぶりな言動を聞いてきました。

デートに誘ってくる

「身体目当てだったとしても『デートしてよ!』って誘うよ。女子ってデートって言葉に弱いからこれでコロッと落ちてくれるんだよね!まさかストレートに『君は本命じゃないけど遊んで!』とは言えないからね(笑)」(22歳/学生)

下心を「デート」という言葉で隠して近づいてくるチャラ男はけっこういるよう。
“デート=恋人同士がするもの!”と決めつけて勘違いし、舞い上がってしまうと痛い目にあう可能性も・・・。気を付けましょう。


頭を優しくぽんぽんしてくる

「妹キャラとか後輩キャラの女の子が頑張ったりしてると頭をぽんぽんしたくなるんだよね!でも、それは好きってことではないんだよなぁ・・・。むしろ好きな人には緊張しちゃってそんな気軽にボディタッチできないのが男なんだよね。」(21歳/学生)

女子がきゅんきゅんしてしまう頭ポンポン!しかもそれを意中の彼にされたとなればもう、脳内お花畑になっちゃいますよね!
でも、気軽にそんなことをしてくるということはあなたを異性として見ていない証拠だったりもするのです。一旦、お花畑状態の頭をクールダウンしましょう。


好きな異性のタイプを聞いてくる

「好きなタイプを聞くのって、好きな食べ物聞くのと同じで別に普通のことでしょ。それだけで、『私のこと好きなの?』と勘違いされるのはつらい!話すことないから話題ふってるだけってことに気付いて欲しい。」(25歳/商社)

本当にあなたに興味があって好きなタイプをリサーチしてくる場合もありますが、会話の流れでなんとなく聞いている、という場合もあるようです。
特に合コンなどでのこの質問は、社交辞令である場合がほとんど・・・。それだけで「イイ感じ♪」と判断するには時期尚早ですよ!


なにかと構ってくる

「いじりやすいヤツとかには良く絡んだりするけど、それは決して女として好きだからじゃない!キャラ的に話しやすかったり面白いから親しみやすいけど、ただそれだけ。勘違いして告ってきたりされると正直、超困る・・・。」(19歳/学生)

構われたりちょっかいを出されたりすると、もしかして・・・?と気になってしまいますよね。もちろん、コミュニケーションをとってくるのですから「好意」はあるのでしょうが、「異性として見ている」とは限りません。過信することのないように。


容姿を褒めてくる

「『可愛いね~!』ってそんなのリッピサービス。正直、思ってなくてもバンバン言ってるよ!だって女子って容姿を褒めておけばご機嫌なんだもん。だからそれだけでいい気になって脈アリと判断するのは危険だと思うな。」(24歳/銀行)

機嫌取るために褒められても・・・と思いますが、実際に「可愛い!」と言われると嬉しくなっちゃうんですよね。でも彼が他の女子も同じように褒めているのなら、鵜呑みにしてはいけません。誰にでもかける言葉に特別な意味はありませんよ!


最後に

あたかも好意があるような言動ばかりですが、ポイントは誰にでもやっているか、あなたにだけやっているのかというところ。彼が他の女子にどう接してるかじっくり観察してから判断するようにしましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps
  2. 引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    Grapps
  3. 電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    愛カツ
  4. 誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  6. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  9. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事