時間のムダかも? 「どうしても叶わない恋」を諦める方法

時間のムダかも? 「どうしても叶わない恋」を諦める方法

2020.06.30 21:00
提供:ハウコレ

どうしても叶わない恋だとわかっていても諦めきれない状況ってありますよね。好きな人に彼女や奥さんがいたり、環境が許さなかったりと、色々なケースがあるでしょう。しかし、その状況が一向によくならないときには、スパッと諦めることも必要!彼に未練タラタラのあなたに、恋を諦める方法を4つご紹介します。

一切連絡を取らない

顔を見たりメールや電話を続けていたりすると、いつまれ経っても彼のことを思い出してしまって、なかなか踏ん切りがつかないものですよね。それなら思い切って、自分から連絡を一切絶ってみましょう。

相手のことが好きであればあるほど、とっても勇気がいる手段ですが、次の恋愛に進むためには大切な作業です。途中で「ちょっとだけなら・・・」「友達として」など言い訳を作ってまた連絡を取らないことが成功の秘訣!やると決めたら心を鬼にして、最後まで貫き通す覚悟を持って挑みましょう!


タイムリミットを決める

どうにもならない恋をずっと続けていても、時間がもったいないと思いませんか?ズルズルと片思いを続けていて、「気づいたら周りがみんな結婚していた」なんてことになる可能性もあります。

「あのときスパッと諦めて次の恋を探していたら・・・」と後悔しないためにも、タイムリミットを自分で用意しておくのも一つの手。期限を決めた後は、後悔しないように、残された時間で精一杯その恋愛を楽しむようにすれば、けじめもハッキリとつくかもしれませんね!


夢中になるものをみつける

何かに夢中になっているときって、時間が早く過ぎるように感じるでしょう。今あなたは、恋愛に熱心になっているかもしれませんが、もっと夢中になる何かを見つければ、恋にモヤモヤする時間も短く感じられて、彼と決別できるかもしれません!

趣味の幅を広げることや、部屋やクローゼットの整理整頓、手料理などジャンルは何でもOK。はじめのうちは、度々まだ彼のことを思い出しても、他のことに夢中になっているうちに優先順位がいつの間にか変わっているかもしれませんね。


新しい出会いを探す

失恋を癒すのは、やっぱり新しい恋!!今片思いをしている相手より、もっと魅力的な人が現れたら、そっちに夢中になるものなんです。「しばらく恋愛はいいや」「彼以上の人はもういない」なんて思わないで、乗り気じゃなくても外に出るのが一番!合コンや友達との集まりなどに積極的に参加してみましょう。

ひとりで家に閉じこもっていてはもったいない!自ら気持ちを切り替えて笑って過ごすことが、幸運を近づけるポイントかもしれませんよ。


スッキリして次に行こう!

今の恋を諦めるには大きなエネルギーがいりますが、スパッと諦めて次に行くことも必要です!スッキリけじめをつけて、次の恋愛に向けて動きだすいいチャンスになるといいですね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事