俺が幸せにしたい♡男が「大切にしたい」と思う女性の共通点

俺が幸せにしたい♡男が「大切にしたい」と思う女性の共通点

2020.06.29 16:30
提供:MOREDOOR

好きな男性にはいつまでも愛されて、大切にしてもらいたいと思うものですよね。
では男性はどんな女性を「大切にしたい」と思うのでしょう。

今回は男性が大切にしたいと思う女性の共通点を紹介します。

(1)感情をコントロールできる

感情をコントロールして、いつも穏やかな雰囲気を出すことができる女性は男性に大切にされます。
感情の起伏が激しい女性は、一緒にいると疲れてしまいますよね。

一方で穏やかな女性は、男性に癒しと安心感を与えるのです。
でも、女性は感情の生き物なので、感情をコントロールできる人って実はあまり多くありません。

自分が癒される女性に出会えた時、男性は「この子を手放したくない」、「大切にしよう」と思うのでしょう。

(2)たまに弱さを見せる

感情をコントロールできる女性は、精神的に強い女性です。
でも男性は女性に甘えられたり、頼られたりしたいもの。

男性に「大切にしたい」と思われる女性は、男性に適度に弱さを見せています。
男性は普段とのギャップに「俺が守ってあげないとダメなんだ」と保護欲をくすぐられるのです。

ただし、男性に弱さを見せすぎるとギャップがなくなってしまいます。
本当に落ち込んでいる時だけ、男性に弱さを見せるのがポイントですよ。

(3)相手を信頼する

疑われてばかりで、会う度に携帯チェックをされると、男性は息苦しくなってしまいます。
息苦しいと、そこから逃げ出したくなるのが男性心理。

「大切にしたい」と思われる女性は、相手を信頼し、必要以上に干渉しません。
男性を程よく自由にさせてくれる女性は、男性にとって居心地がよい存在。

そんな女性との関係性を壊したくないので、男性は相手を大切にしようと思うのです。

(4)思いやりがある

自分に思いやりのある言動をとってくれる相手に対して、自分も思いやりを持とうと思うのが人間の心理です。
付き合いが長くなると、相手を思いやる気持ちが薄れてしまいます。

ゴミを捨ててくれたくらいで「ありがとう」とは言わなくなりますよね。
「大切にしたい」と思われる女性は、相手への思いやりの気持ちや感謝の気持ちを忘れず、ちゃんと言葉で表現しています。

思いやりのループを作ることで、いつまでも大切にされる存在になるのです。

男性が大切にしたいと思う女性は、自分にとって居心地のよい女性なのかもしれません。
思いやりを忘れずに、幸せな恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  2. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  3. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  4. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  5. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  7. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  8. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事