流石に気づくでしょ♡鈍感女性でも分かる男からの「本命サイン」

流石に気づくでしょ♡鈍感女性でも分かる男性からの「本命サイン」

2020.06.29 10:30
提供:MOREDOOR

気になる彼からの「好きだよ」サインにちゃんと気が付いてますか?
「これって私が好きってことかな?」と思っても、勘違いだったら恥ずかしいですよね。

今回は男性が本命女性にだけにするサインについて紹介します。

(1)わがままを聞いてくれる

あなたが「荷物持って欲しいな」、「喉乾いたからお水が欲しいな」と言った時に、「いいよ」と笑顔で対応してくれる男性はいませんか?
男性は好きでもない女性からのわがままは聞き流しますが、好きな女性からのちょっとしたわがままは喜んで聞いてしまうのです。

本命女性に「あなたは特別だよ」ということと、「自分は優しいんだよ」という両方をアピールしたいという男心なのでしょう。

(2)積極的にアプローチ

そこまで仲良くないのに、よく連絡をしてきたり、食事に誘ってきたりする男性は、あなたのことを本気で好きだと言えます。
男性は相手にその気がないとアプローチできない生き物です。

でも、なかにはなんとか好きな女性との距離を縮めたいと積極的にアプローチしてくる男性もいます。
これは男性からするとかなり勇気がいります。

そこまでの勇気を出してアプローチするのは本命女性だからこそでしょう。

(3)彼女のことを知ろうとする

好きな相手のことを知りたいと思うのは男女共通ですよね。
好きな相手の趣味嗜好、価値観や考え方など、知りたいことは山ほどあります。

男性が「〇〇ちゃんは普段何してるの?」、「○○ちゃんは△△についてどう思う?」などさまざまな観点から質問してくることがあれば、それはあなたのことが好きで、あなたのことが知りたくてたまらないから。

あまりに根掘り葉掘り聞くので、「詮索されてる?」と不信感を抱いてしまうかもしれません。
とくに仲良くない男性の場合、自分のことを話すのは躊躇しますよね。

でもあなたに興味があるから聞いているので、もしあなたもその男性のことが気になっているのなら心を開いて話してみましょう。

(4)自分のプライベートを話してくれる

あなたのことばかり聞くのではなく、自分のことも話してくれる男性は、あなたのことを本命だと認識しているでしょう。
男性は自分のプライベートを話したがりません。

でも本命女性には自分のことを知ってもらいたいので、プライベートのことも包み隠さず話すのです。
そして「俺たちって相性いいよね」アピールをしたいのでしょう。

知ってさえいれば、男性からの「本命サイン」は意外とわかりやすいですよね?
男性からのサインを見逃さず、大好きな彼と素敵なカップルになってくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』
    私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』
    Grapps
  2. 「なんか嘘っぽいな…」信用できない女性が言いがちなセリフ
    「なんか嘘っぽいな…」信用できない女性が言いがちなセリフ
    ハウコレ
  3. 彼と将来幸せになれる?!「不倫する男」と「一途な男」の違い
    彼と将来幸せになれる?!「不倫する男」と「一途な男」の違い
    MOREDOOR
  4. 気づいてあげると差がつく!「イケメン男子」が考えていること
    気づいてあげると差がつく!「イケメン男子」が考えていること
    ハウコレ
  5. なぜ?どんな心理で?男性が思わずキスしてしまう瞬間4選
    なぜ?どんな心理で?男性が思わずキスしてしまう瞬間4選
    MOREDOOR
  6. 恋愛するなら知っておきたい「男の生態」とは?
    恋愛するなら知っておきたい「男の生態」とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事