男性が結婚したいと思う瞬間4選/photo by GAHAG

男性が結婚したいと思う瞬間4選

2020.04.05 20:30

そろそろ結婚したいなと思っているけど、煮え切らない彼にヤキモキ…。そんな悩みを抱えている女性は多くいるのではないでしょうか?今回は、男性が思わず結婚したいと思う瞬間をご紹介します。これらの瞬間を作って、彼からのプロポーズを待ってみては。


一緒にいると癒されると感じた時

仕事で疲れて帰ってきた時、嫌なことがあった時に冗談を言って和ませてくれたり、可愛い笑顔で癒してくれる彼女といると「幸せだな」と感じて結婚したいと思う人が多いようです。

彼女にするなら刺激的な方がいいけれどお嫁さんにするなら癒し系の方がいいという意見も。

彼に少し冷たく当たり気味かも…と思う女性は、彼に癒しの空気を提供してみてはいかがでしょうか。

周りの友人が結婚した時

どんなに結婚したいと言ってもプロポーズしてくれなかった彼氏が、突然結婚したいと言い出したらこのパターンが意外と多かったりするものです。

今まで一緒に遊んでいた友達がみんな結婚して自分だけ取り残された気持ちに…。

自分もそろそろ家庭を持とうかなと前向きになってくれるかもしれません。

彼の友人関係の話を引き出して、既婚なのか独身なのかをそれとなく聞いてみても良いでしょう。

彼の周りで結婚している友達がいないか観察!/photo by GAHAG
彼の周りで結婚している友達がいないか観察!/photo by GAHAG

彼女と旅行に行った時

いつもは週に1回くらいしか会わないけれど、何日も2人きりで過ごしたら居心地が良くてこの子ならずっと一緒に入れそうだと思ったのがきっかけで結婚を考えたという人もいるようです。

なかなか結婚まで進展しないカップルは、旅行に行って普段見えないお互いの良いところ悪いところを見て理解を深めるのもいいかもしれませんね。

彼女が自分のことを支えてくれた時

体調を壊した時や、何か辛いことがあった時に「大丈夫?」と言葉をかけるだけではなく行動で示してくれた彼女に「この人を逃しちゃいけない」と感じて結婚した!という人もいます。

辛い時に寄り添ってくれる人や、味方になってくれる人がいると心強く感じるものです。

パートナーが大変な時に支えてあげられる行動力のある女性を目指しましょう。

そうすることでお互いがお互いを支えながら生きていけるという印象を彼に与えることができるので、結婚に踏み切ってもらえる可能性が出てきますよ。

彼からのプロポーズを引き出しちゃおう/photo by GAHAG
彼からのプロポーズを引き出しちゃおう/photo by GAHAG
今回は、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介しました。

これらを知っておくことで、男性が「思わず結婚したい」という瞬間作りのきっかけを考えることができます。

また、彼の周囲の変化にも敏感になり、良いタイミングを見計らってアプローチするのも大切かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼と結婚できるのはこんな女性!「彼女」で終わらない女性の特徴
    彼と結婚できるのはこんな女性!「彼女」で終わらない女性の特徴
    ハウコレ
  2. 結婚指輪を「左手薬指」に着ける理由
    結婚指輪を「左手薬指」に着ける理由
    マイナビウーマン
  3. こんな子と結婚したい!男性が想像する「理想の結婚相手」
    こんな子と結婚したい!男性が想像する「理想の結婚相手」
    MOREDOOR
  4. 25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    【PR】25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    株式会社エウレカ
  5. 男性に「結婚するならこの子しかいない」と思われる女性とは?
    男性に「結婚するならこの子しかいない」と思われる女性とは?
    愛カツ
  6. 男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ
    男性がこの子と結婚したい!と強く思う瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  2. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  3. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  4. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  5. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  6. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  7. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  8. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  9. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事