長く付き合える男性の特徴4つ(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

長く付き合える男性の特徴4つ

2020.01.27 21:00

好きになった男性とはできれば長く一緒にいたいですよね。そうに心がけていても、なかなか上手くいかずに別れてしまうなんてこともあるかもしれません。そんな悲しいことにならないよう、片思いの段階で彼が長く付き合えるかどうか考えたいもの。今回は、長く付き合える男性の特徴をご紹介します。


デートプランにプラスアルファの提案をする

前もってざっくりとデートプランは決めているけどデート中に「あ、そういえば近くに○○があるけど行ってみない?」といったプラスアルファの提案をしてくれる男性も中にはいます。

また、こうしたプラスアルファの提案を出してくれる男性は「あなたと一緒に過ごす時間を楽しみたい」という気持ちを強くもっている傾向が。

それだけあなたのことを大事に思ってくれると考えれば、自然とお付き合いが長く続くかもしれません。

プライトを低くすることができる

付き合っているとどうしても譲れない部分が出てくることもあります。

その時に、自分のプライドばかりを優先して意見を聞かないなんてことになると喧嘩に発展する可能性が…。

臨機応変に自分のプライドを低くすることができるとぶつかった時に冷静に話し合いができます。

女性側が気をつければ喧嘩別れすることがないので長く付き合える見込みがあると言えるでしょう。

お互いのプライドを低くして冷静に話し合いを(photo-by-GTeam/Fotolia)
お互いのプライドを低くして冷静に話し合いを(photo-by-GTeam/Fotolia)

こだわりを押し付けてこない

「こういう時はこうしないと気が済まない」といった強いこだわりを持っている男性も中にはいます。

しかし、長く付き合える男性は自分のこだわりを女性に押し付けるようなことはしません。

「自分はこういう時にこうするけど他の人が同じような行動をするとは限らない」と割り切れているのです。

そのためお互いが伸び伸びとできる関係を築くことができます。

そんな関係が築ける二人だと自然と交際も長くなってくるはずです。

お互いの違いを受け止められる

こだわりの項目から派生しますが、お互いの違いを受け止められることは長く付き合う上で大事になってくる要素の一つ。

どんな人生を歩んできたか、どんな過去を抱えているか…。

このような違いの部分を引かずに受け止められる人は長くお付き合いできる傾向ありと言えます。

違いを受け止めた上でどうやって向き合っていくかを考えてくれるので、居心地が良い関係が築けるでしょう。

できればずっと彼と一緒にいたいから…(Photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
できればずっと彼と一緒にいたいから…(Photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
今回は、長く付き合える男性の特徴をご紹介しました。

これらは男性のみならず、女性にも共通する部分と言えます。

好きな彼に当てはまるものがあるか考えつつ、あなた自身にも取り込んでいって長く付き合えるカップルを目指しちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性とすぐ別れる短命女子の特徴4つ
    男性とすぐ別れる短命女子の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ
    男性が「この子となら長く付き合えそう」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    モデルプレス
  4. 付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
    モデルプレス
  5. 交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    交際期間3年越えカップルが抱えるたった1つの共通点 相手への印象は…
    モデルプレス
  6. 本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    本物の幸せカップルに共通するたった5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事