やっぱり彼女が好き!彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている彼氏に惚れ直してもらいたい、もっと好きになってもらいたい!そう考える女性は多いですよね。交際が長くなるにつれてのマンネリを防ぐという意味でも、彼氏をハッとさせるようないつもと違う行動をとってみましょう。今回は彼氏に何度でも惚れ直してもらう方法5選をご紹介していきます。
はぁ…やっぱり大好きだわ…彼氏に何度でも惚れ直してもらう方法5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
はぁ…やっぱり大好きだわ…彼氏に何度でも惚れ直してもらう方法5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

方法1:一緒に運動をする

同じ学校や職場でない限り、頑張っている姿を見せる機会って意外とないですよね。でも、頑張っている真剣な顔というのは、惚れ直す要素となるものです。

そこでオススメしたいのが一緒に運動をするということです。簡単なものだと、ランニングデートなんかをすると、お互いに真剣な表情を見せ合うことができるでしょう。普段あまり運動からは縁遠い…という女性ならなおさら、新しい一面だと思ってもらえると思います。

方法2:いつもと違う服を着る

いつもと違う服でギャップをみせる(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いつもと違う服でギャップをみせる(Photo by Syda Productions/Fotolia)
定番ですが、洋服のテイストを変えることの効果って絶大だと思います。例えば、普段Tシャツなどのラフな格好の彼氏が、たまにスーツを着ているとドキッとしたりしますよね。

女性も、普段はデニムやスニーカーなどのラフな格好が多いという人は、たまにはフォーマルなワンピースやヒールを履いてみると、彼から好リアクションをもらえることでしょう。

いつもとのギャップが大きければ大きいほど、まるで別の女性とデートをしているかのようなドキドキ感を感じるのではないでしょうか。

よりラブラブ度を高めるなら、例えば毎月の交際記念日は2人でちょっとかしこまった格好をするという決まりにすれば、毎月お互いに惚れ直す…なんてイベントになるのではないでしょうか。

方法3:髪型を変える

顔の印象を大きく左右する髪型。メイクってアイテムを変えても、男性はその変化にあまり気づかない…なんてこともありますが、髪型の変化は気付きやすいのではないでしょうか。

バッサリ切るなどの大きいイメージチェンジでなくても、まずはポニーテールにする、ハーフアップにする、ヘアアイロンで巻いてみるなどのアレンジで髪型の印象を変えてみることをオススメします。

普段ヘアスタイルに何もコメントをしない彼氏でも、「実はポニーテール好きなんだよね」なんて好みを聞き出せるかもしれませんよ。

方法4:普段しない話をする

いつも他愛のない会話をしている、なんてカップルは、例えば真剣に将来のビジョンや仕事について話してみるのはいかがでしょう。

例えば、いつも他愛のない話が多い彼氏が、急に真面目に仕事について語るようなことがあれば、違う一面を見ることができたようでドキッとしてしまうものですよね。

いつもはじゃれ合いのような会話が多いカップルでも、女性側から仕事のことや将来設計のことについて語ってみると、真剣なディスカッションのような会話ができるかもしれません。そうすると、彼女に対する彼の見方も「一緒にいて楽しい彼女」から「頼りがいのあるパートナー」に変化するなんてこともあるでしょう。

方法5:サプライズプレゼントを贈る

サプライズプレゼントって、なんとなく男性から女性に贈るイメージがありますが、普段の感謝の気持ちを込めて女性側から贈ってみてはいかがでしょう。

交際が長くなると、色々なことをしてもらって当たり前、のような感覚になる場合もありますよね。普段伝えきれていない「ありがとう」の気持ちをサプライズプレゼントという形で表すことによって、「やっぱりいい子だな…」と思ってもらえること請け合いではないでしょうか。

プレゼントは何でもいいと思いますが、手作りのお菓子は喜んでもらえると思います。普段お菓子作りをしないような女性なら、なおさらギャップがあって惚れ直してもらえるでしょう。

いつもとは違う一面を見せていこう

彼氏を何度でも惚れさせる!(Photo by irinabraga/Fotolia)
彼氏を何度でも惚れさせる!(Photo by irinabraga/Fotolia)
交際が長くなると安心感が沸いてくるものですが、一方で緊張感は薄れていってしまうものです。「いつも同じ服装・髪型」「いつも同じ会話」…変わらないことの素晴らしさもありますが、マンネリを招かないとは言い切れませんよね。

パートナーを惚れさせる!そんなつもりで付き合っていくと、きっとあなた自身新鮮でいられると思いますし、それは彼も同様ではないでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - やっぱり彼女が好き!彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法
今読んだ記事

やっぱり彼女が好き!彼氏に何度でも惚れ直してもらう5つの方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事