男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ/photo by GAHAG

男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ

2020.01.21 00:00

好きになってやっとの思いで付き合った彼。そんな彼との関係が長く続いたら良いのに…と思う女性もいるでしょう。実は、男性から一途に愛される女性には共通する「絶対に言わないこと」があるのです。今回は、男性から一途に愛される女性が絶対に言わないことをご紹介します。


「私、何でもするから!」

自分に尽くしてくれる女性が好きという男性は一定数います。

女性の中にも好きな彼のためだったら何でもしたくなっちゃう!という人、いるのではないでしょうか?

そんな気持ちを持つのは悪いことではないが、実際に口にしてしまうとどうしても「重たい」と思われがちに。

「自分でできることは自分でしたい」「何でもするって言われると彼女というより母親に見えてくる」といった気持ちになるため、素敵だなと思っても距離を置かれてしまいます。

自分から「何でもするから!」と言うのは控えて、彼が「これやって欲しいな」とお願いした時だけ行動すると、ちょうど良い距離感で尽くすことができますよ。

「本当にそういうところだよ!」

彼と一緒にいると楽しいと思う反面、ついつい嫌なところに目がいってしまうという女性もいるはず。

そんな時、ついつい彼に「本当にそういうところだよ!」と強い言い方をしていないか考えてみましょう。

遠回しかつ感情的に彼の嫌なところを注意しても、何が嫌なのかはなかなか伝わらないものです。

「今の言い方、ちょっと良くないよ」「さっきやった行動はまずかったんじゃないかな」など、具体的に何がダメだったかを言うだけでも不快な印象を与えるような言い方にはなりません。

言い方を変えることを意識して指摘すれば、彼も「この子とならお互いを高め合える関係を築けるかも」と前向きな気持ちを持つようになりますよ。

どういうところがダメなのかをちゃんと言おう/photo by GAHAG
どういうところがダメなのかをちゃんと言おう/photo by GAHAG

「えー私だったら無理だー」

男性の中には自分の少しだらしない部分を自虐的に話す…なんて性格の人もいます。

そんな自虐的なトークを聞いてストレートに「えーそんな生活してるの?私だったら無理だー」なんて言ってないか、今一度、振り返ってみましょう。

あなたがちょっと考えてしまうような自虐トークでも正面から「無理」と言うのではなく、とりあえず一回彼の話を聞くようにするだけでも印象は変わってきます。

また、このワードは男性の価値観を否定するだけでなく、使うシチュエーションによってはあなた自身の自己肯定感の低さが露呈してしまうことも…。

何でも「無理」と決めつけているあなたの姿を見て「一緒にいても楽しくない」と思うため、気がついたらあなたと彼の距離が離れていた…なんてことにもなりかねません。

このようネガティブなことを言うのは程々にすると、彼も明るい気持ちになれるため「この子とずっと一緒にいよう!」という気持ちになりますよ。

「やっぱりこうした方が良かったんじゃない?」

男性が選択したことで何かミスが起きたりした時、「やっぱりこうした方が良かったんじゃない?」と言いたい気持ちが出てくることもあるでしょう。

しかし、本当に口にするのはグッと我慢してください。

これを口にしてしまうと男性によっては傷つく人もいるため、ギクシャクした空気が流れるようになります。

そうなると、明るい空気へ戻すのに一苦労します。

「こうした方が良かった」と後悔するような言葉の選び方をするのではなく「次はこうしてみよう」という前向きな言葉を言うと、彼から一途に愛されるようになるかもしれませんよ。

彼との関係を長続きさせてみて/photo by GAHAG
彼との関係を長続きさせてみて/photo by GAHAG
今回は、男性から一途に愛される女性が絶対に言わないことをご紹介しました。

もしこのような言葉を言っているな…と思ったら、控えるように心がけましょう。

そうすればきっと、彼との関係が長く続くようになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    モデルプレス
  3. モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モデルプレス
  4. 男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    男性が興奮する色気がある女性の共通点4つ
    モデルプレス
  5. 男性からモテる女性の共通点5つ
    男性からモテる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の甘え&尽くし方4選
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の甘え&尽くし方4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事