男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選/photo by GAHAG

男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選

2020.01.10 22:30

好きな彼とはグループで仲が良いけど、いつもみんなと一緒だとなかなかアプローチまで発展しません。仲の良い友だちから女の子として意識されるには、デートという二人きりになれる空間が必要です。そこで今回は、好きな男性をさり気なくデートに誘うセリフをご紹介します。


「あんまりふたりで話したことなかったよね?」

複数人で話すことはあっても2人で話す機会があまりない。

そんな彼には、ストレートに「あんまりふたりで話したことなかったよね?」と声をかけてみましょう。

みんながいる前では、なかなかデートの誘いには繋げづらいもの。

まずは二人で話すきっかけを作ることが大切です。

「ずっと話してみたかったんだよね」と言えば、さりげなく好意をアピールしつつ会話のきっかけを作れます。

共通の趣味や好きなものが見つかれば、そこから話題を広げて、デートの約束に繋げやすくなりますよ。

「〇〇が働いているお店知ってる?」

グループで仲が良いとなると、共通の友人や知り合いもたくさん居ますよね。

共通の知り合いが多いのは、恋愛において大きな武器になります。

「◯◯が働いているお店知ってる?」「前から行ってみたいと思ってて…」と共通の友達のバイト先に一緒にいくことで、ふたりで会うきっかけが簡単にできます。

「○○がよく行くお店知ってる?」でも同じようなデートの誘い文句になります。

居酒屋やバーなら、行ったついでに軽く一緒にお酒を飲んで話すことで、さらに距離が縮まります。

できれば共通の友達にはあらかじめ「ちょっと気になってて…」と相談しておき、協力してもらいましょう。

「これ一緒にやらない?」

グループで旅行に行くから準備をするので何か共同作業をするとなった時、彼を誘って一緒に作業してみましょう。

頭が良くて面倒見の良い男性なら、自然な流れで誘えます。

男性は、女性に頼られるのに弱い傾向が。

「分からないところがあるんだよね…」と頼れば、喜んで協力してくれるはずです。

頼りにされていることを実感して、特別感で男性は嬉しくなっちゃいます。

男性に教えてもらったなら、「お礼にご馳走する!」と食事に誘うこともできます。

日を改めたらふたりで出かける回数が単純に増えて、自然にデートに繋げられますよ。

反対にちょっと頼りないキャラの男性なら、あなたが教えてあげるのを口実に誘うことが可能です。

あなたからデートに誘われて彼も喜ぶはず/photo by GAHAGF
あなたからデートに誘われて彼も喜ぶはず/photo by GAHAGF

デートで距離を縮めよう!

今回は、デートにさりげなく誘うセリフをご紹介しました。

恋愛を成就させたいなら、待っているだけでは何も変わりません。

自らデートに誘って、関係を進展させるきっかけを作りましょう。

二人きりのデートではいつもと違う表情を見られて、一気に距離が縮まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性との初デートで行きたいスポット5選
    男性との初デートで行きたいスポット5選
    モデルプレス
  3. 沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    モデルプレス
  4. 男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    モデルプレス
  5. 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    モデルプレス
  6. がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事