男性との初デートで行きたいスポット5選/photo by GAHAG

男性との初デートで行きたいスポット5選

2020.01.04 14:30

好きな人と2人で出かけることが決まると、当日までドキドキで待ち遠しいですよね。しかし考えてしまうのが、デートの行き先。「初デートはどこに行くのが無難なの?」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、男性との初デートで行きたいスポットを5つご紹介します。


ブックカフェ

読書好きのカップルなら、ブックカフェでデートしてみてください。

ブックカフェとは、カフェと本屋さんが合体したようなお店のこと。

コーヒーを楽しみながら店内の本を自由に見て、気になった本は購入できます。

読書好きが集まるだけあって、店内はゆったりと落ち着いた空間であることが多いです。

静かなので、無理して会話しなくても居心地良く過ごせます。

お互い好きな本を読めば、趣味や趣向を知ることが可能です。

好きな本をおすすめし合ったり、同じ本を読んで感想を語り合ったりするのも良いでしょう。

流行のスポット巡り

テレビや雑誌で話題の、流行のスポットを巡るのもおすすめです。

写真映えするスポットなら、ツーショットを撮る口実もできます。

後から見返したときに、良い思い出になること間違いなしです。

お互いはじめて行く場所なら、「どんな場所なんだろうね」と会話を広げることもできますよ。

体感型テーマパーク

絶叫系アトラクションやVRなど、体感型テーマパークも候補に入れたいところ。

楽しみながらデートできるので、会話に困りません。

絶叫系アトラクションで一緒にドキドキしたら、「吊り橋効果」でお互いの好きな気持ちがさらに増すかも。

テーマパークには軽食をとれる場所もあるので、細かいデートプランを考えなくても一日中楽しめるのもポイント。

「この後どうする…?」と2人で頭を抱えなくても良いんです。

しかし人気のテーマパークは、待ち時間が長い可能性が高いので要注意。

会話が苦手な方は、そこそこ空いているようなテーマパークを選ぶか、あらかじめ会話のネタを考えておくと良いでしょう。

彼と一緒にテーマパークへ行ってみて/photo by GAHAG
彼と一緒にテーマパークへ行ってみて/photo by GAHAG

ドライブデート

「運転中はその人の本性が出る」なんてよく言いますよね。

ドライブデートをすることで、運転の仕方や他のドライバーへの気遣いから彼の本性を探れます。

景色も楽しめるし、「目的地に着いたら、まず何する?」なんて予定を立てながらだと会話に困りません。

好きな音楽もかけれるので、音楽の趣味を知ることもできます。

共通で好きなアーティストがいるなら、ライブ感覚で盛り上がりながらドライブを楽しめます。

映画デート

初デートの定番スポットと言えば、映画館ですよね。

「緊張して上手く話せるかどうか分からない…」という方におすすめです。

2時間以上は映画に集中するので、その間は無理に会話しなくても大丈夫。

映画を観るまでは「何を観る?」「楽しみだね」なんて会話ができて、映画を観た後は「このシーンがすごかった!」「感動したね」など感想で盛り上がれます。

隣の席に座り、彼にもたれかかったり、手をつないだり…。

薄暗い映画館だからこそ、ちょっとしたスキンシップをするにもぴったり。

ホラー映画や迫力のあるアクション映画だと、怖がるフリをして手を繋いだりしがみついたり、くっつく口実を作りやすいです。

恋愛気分を盛り上げたいなら、ロマンチックな恋愛映画を見てみては。

彼との初デートを成功させよう/photo by GAHAG
彼との初デートを成功させよう/photo by GAHAG

初デートを成功させよう!

今回は、みんなが初デートに選ぶ場所を5つご紹介しました。

初デートなら、デートプランは男性が考えることも多いですよね。

そんなときもあなたからアイデアを出してあげれば、より2人が楽しめるデートになるはず。

2人にぴったりな初デート先を選んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    モデルプレス
  2. 男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    モデルプレス
  4. がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    モデルプレス
  5. 2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…
    2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…
    モデルプレス
  6. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  2. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  3. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  5. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  6. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  7. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  8. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  9. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事