彼氏がいるのに……。「浮気心」を抑える方法

彼氏がいるのに…「浮気心」を抑える方法

2019.12.13 16:44

人気連載【オトゴロク】が新メンバーを加えてシーズン4に突入! マイナビウーマン公式SNSで募集して女性読者から寄せられたお悩み相談に、3名の男性がそれぞれ答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.彼氏がいるのに好きな人ができたら、どうすればいい?

彼氏がいるのに、好きな人がいます。その人に触れたくて、もっと相手のことを知りたくてたまりません。どうしたらこの気持ちは収まるのでしょうか?

■3人の恋愛エキスパート男子が回答

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

彼氏への不満を解消しましょう

困ったことに「好き」という気持ちをコントロールすることはほぼ不可能です。恋人がいてもほかの人を好きになるのはめずらしいことではありません。

そして、たいがい今の恋人に感じている不満を解消してくれそうな人を好きになりがちです。今の彼に対して持っている不満を解消できれば、多少薄れるのではないでしょうか。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

ヤッちまえ

人間は、自分の頭と心がバラバラになったときに悩むんです。この場合、頭では彼氏がいるからダメってわかっているけど、心では好きな人に惹かれていますよね。頭を取るか、心を取るか。前者だとモヤモヤが残るけど平穏を保てる。後者だとスッキリするけど問題になりやすいんです。

結局、どっちを取るかはその人次第。でもこの相談者さんは「気持ちを収めるには?」と言っているから、もうこの時点で心を優先していますよね。だからもう、ヤっちまえ。

「キレイだ!」でおなじみ。芸人レインボー ジャンボたかおさん(@kando_jjj)の回答

「人の不幸の上に成り立つ幸せはない」

昔、うちの母ちゃんに教えられた言葉がこれ。名言じゃないですか?

まずは、あなたが浮気したら彼氏がどうなるのか想像してみてほしい。きっと死ぬほど悲しんで、どうしようもないくらいドン底に落ちますよね。それでもあなたは浮気しますか?

「それでも浮気したいです!」って言うなら、あんたは決意の固い子だよ。いってらっしゃい。ただ、母ちゃんの言う通り、人の不幸の上に成り立つ幸せなんて得られないと思いますけどね。

(文:ウイ・しみけん・ジャンボたかお、イラスト:とくながあきこ)

関連リンク

関連記事

  1. テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    テーマは「芸術の秋」。スタバの新作フラペチーノは洋梨×キャラメル
    マイナビウーマン
  2. アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    アメリカ×日本の結婚に立ちはだかる「意外な壁」
    マイナビウーマン
  3. 実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    実は穴場! カップルの距離が縮まるデートスポット
    マイナビウーマン
  4. ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    ズボラでもOK! 「本当に使える」収納グッズ・5つ
    マイナビウーマン
  5. 日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    日帰りでOK! 週末におすすめの小旅行スポット
    マイナビウーマン
  6. 数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    数量限定&新発売のファミマのフラッペ。インスタ映えはお任せ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事