男性がついついハマってしまう女性の特徴4選 顔だけじゃない!/Photo by GIRLY DROP

男性がついついハマってしまう女性の特徴4選 顔だけじゃない!

2019.11.28 00:30

男性がハマっちゃう女性ってどんな女性だと思いますか?「どうせ顔でしょ?」と思うかもしれませんが、実は顔だけじゃない魅力があるんです。今回は、男性がついついハマってしまう女性の特徴を4つご紹介します。参考にして気になる男性を振り向かせちゃいましょう。


キャパが広い

何かとプレッシャーを感じている男性の中には「甘えたい…」と考えている人もいます

そんな男性にとって、自分を受け入れてくれる女性はとても貴重な存在。

キャパが広い女性に甘えることで、気を遣わず安らぎを感じることができる…と思うのです。

キャパが広い女性は、落ち着いた雰囲気でとても聞き上手。

自分の話ばかりするのではなく、相手の話をじっくり聞く姿勢を見せます。

たとえ知らない話だとしても「なにそれ!気になる!」とその場で調べたり、“もっと話を聞きたい”という気持ちを伝えて会話を弾ませるのです。

「この子は自分を受け入れてくれている」と実感できれば、彼との関係性がグンと深まる可能性が上がるでしょう。

「この子じゃないとダメだ…!」とますますあなたの虜になるはずですよ。

絶妙なアメとムチを使い分ける

好きな人には、何でもしてあげたくなっちゃうという女性もいるでしょう。

家事をすべてやってあげたり、何でも彼の言う通りにして文句一つ言わなかったり…。

彼に喜んでほしいがための行動ですが、アメを与え続ける「尽くすだけの恋愛」は短命で終わってしまう傾向があります。

彼を虜にしたいなら、絶妙なアメとムチを使い分けることが大切。

アメしか与えてこない彼女だと、最初は喜んでくれても早い段階で飽きられます。

たまにはちょっとわがままを言ったり不安にさせたり、ムチも与えて彼の心をかき乱しましょう。

例えば、デートに遅刻したら笑顔で許すけど、その後に「次はなしだからね」「今日のご飯はごちそうしてもらわなきゃ」と拗ねた様子を見せてみて。

これもアメとムチを巧妙に使ったコミュニケーションの例になります。

このようにアメとムチをバランス良く使いこなして心をかき乱すことで、彼の頭の中であなたの存在がどんどん大きくなります。

ただし、感情まかせにヒステリックになって怒るのはNG。

拗ねることで“ムチ”を演出することを心がけましょう。

絶妙にアメとムチを使い分けて/Photo by GIRLY DROP
絶妙にアメとムチを使い分けて/Photo by GIRLY DROP

好奇心や探究心が旺盛

どんなに好きな相手でも、長く付き合っていると気持ちが冷めてマンネリ化しちゃうこともあります。

マンネリ化を防ぐためには、いつも同じ繰り返しではなく、たまには変化も必要です。

そこで大切になってくるのが、好奇心や探究心を見せるということ。

好奇心や探究心が旺盛な女性とは、どんなことにもチャレンジして経験や体験を自分のものにしているため、知識が豊富で新しいこと・ものに興味を持つ女性のことを指します。

そんな女性は、前向きでまっすぐな性格は周囲からも好印象。

魅力が溢れているので、一緒に居て飽きません。

例えば好奇心や探究心が旺盛な女性は、2人でやってみたいことや行きたいデートスポットなど、次々に新しいことを思いつきます。

次々と楽しい計画を立ててくれる女性に男性は「一緒にいると元気がもらえる」「刺激的でいいな」と惹かれていくのです。

また探究心があると、「もっとこうした方がいいんじゃないかな?」と2人の関係を良くするためのアイデアも尽かないので別れる可能性が低くなります。

男性のことを尊重する

彼の状況を考えず、あなたが会いたいと思った時に「会いたい」と彼に言ったり、もう寝るような時間に「寂しいから声聞きたい」という気持ちで電話したり…。

このような自分勝手な行動をする女性に、ハマるという男性は多くいません。

男性のことをハマらせる能力がある女性は、自分のことばかりではなく男性のことを尊重する傾向があります。

「俺のことをちゃんと気にしてくれているんだな…」と思うため、男性側も余裕を持って女性のことを見るように。

男性と付き合う中で「もしかしたら私、思いの外わがままを言っているのかもしれない…」と思い当たる節があったら、自分の意見を一回言う前にまずは彼の話に耳を傾けてみましょう。

あなたの魅力を全面にアピールしてみよう/Photo by GIRLY DROP
あなたの魅力を全面にアピールしてみよう/Photo by GIRLY DROP

あなたの魅力を全面にアピール!

今回は、男性がついついハマってしまう女性の特徴を4つご紹介しました。

「美人は3日で飽きる」なんて言葉がありますが、どんなに美人でもそれだけではいずれ飽きられてしまいます。

ついハマっちゃうような魅力をアピールして、彼の心をがっしり掴んでおきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選
    男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選
    モデルプレス
  2. 美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    モデルプレス
  3. 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事