男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選(Photo by mayatnik/Fotolia)

男性が「この子は俺がついていないとダメだな…」と思う瞬間4選

2019.11.27 09:00

男性には「女性を守りたい欲求」が備わっています。そのため、ちょっとか弱くて守ってあげたくなる女性は支持率が高め。男性からモテたいなら、か弱い女子を目指してみても良いでしょう。今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介します。


おっちょこちょいで抜けている

おっちょこちょいでどこか抜けている女性が好きという男性は多くいます。

ちょっと天然で、何もないところで転んだり、方向音痴で迷子になっていたり…。

いつもそんなドジを繰り返している女性のことは「大丈夫かな…」とつい目で追ってしまうようです。

視界に入ると助けざるを得ないので、関わる機会が増えます。

自分がそばにいてあげないと…」と世話を焼いているうちに、いつの間にか惹かれていくのです。

ドジをしてシュンと落ち込む姿や失敗を笑い飛ばす無邪気な姿も、男性から好印象みたいですよ。

か弱い一面を見たとき

ビンやペットボトルなどのふたを開けられなかったり、重い荷物を持てなかったり…。

体力のある男性は軽々しくできても、女性にとっては難しいこともありますよね。

男性は、そんなか弱い一面に自分との差を実感し、女性らしさを感じます。

保護欲が刺激されて、「か弱い女性を守ってあげたい」「自分がしっかりしなきゃ」と奮い立たせられるようです。

男性の心を掴みたいなら、できないことがあっても「できな~い!」とすぐに頼るのは避けたほうが良いでしょう。

「気を引きたくてわざとやってる…?」とイライラさせてしまうことも。

すぐに頼るのではなく、まずは自分で頑張っている姿を見せることを心がけてください。

「か弱いのに一生懸命頑張っているんだな」と男性はキュンときて、つい手助けしたくなっちゃいます。

少しだけか弱そうな一面を見せてみて(Photo by slava_14/Fotolia)
少しだけか弱そうな一面を見せてみて(Photo by slava_14/Fotolia)

お願いするときの甘え方が上手

男性は、女性からお願いをされるのに弱い傾向があります。

可愛く甘えてお願いされると、「しょうがないなぁ…」なんて叶えてあげたくなるのだとか。

パソコンやスマホなどの操作を教えてもらったり、重い物を運んでもらったり、男性の得意分野を頼ることでグッと距離を縮めるようにしましょう。

お願いを叶えてもらったら、思いきり感謝するのも大切なポイントになります。

「◯◯君すごいね!」「ほんとに助かったよ、ありがとう!」と伝えると、彼も嬉しい気持ちになるはず。

「この子には俺が居ないとダメだな」と思わせることで、彼の心をしっかり掴めますよ。

悩みを相談をされたとき

「◯◯君にしかこんなこと相談できないんだけど…」と悩みを相談することで、彼との距離が一気に縮まります。

悩みを相談するということは、弱みを見せるということ。

それだけ相手を信頼しているという証になります。

「◯◯君だけ」と伝えることで、「自分だけが知ってる一面なんだな」と彼は嬉しくなるでしょう。

相手にとって自分が特別な存在だと実感すると無意識のうちに気になり、惹かれていくはずです。

悩みと言っても、家族の関係や体の悩みなどあまりに重すぎる相談はNG。

なんて答えたら良いか分からず、彼も困惑してしまいます。

彼がアドバイスできるような、仕事でのちょっとした悩みくらいがおすすめです。

彼が守りたくなる女性を目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)
彼が守りたくなる女性を目指してみては?(Photo by skokanna0999/Fotolia)

「守ってあげたい子」になって彼の心を掴もう!

今回は、男性が「俺がついていないとダメだな」と思う瞬間を4つご紹介しました。

何でも自分でできる自立した女性も素敵ですが、あえて隙を見せたり男性に頼ったりすることで、男性の本能を刺激できます。

男性心理をうまく活用して「守ってあげたい子」になって、男性から愛されましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    美人じゃないけど彼氏が途切れない女性の特徴4つ どうしてあの子が?
    モデルプレス
  2. 男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思う女性の特徴4つ 目が離せない!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    男性が「この子と付き合いたいな…」と妄想する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    男性がデレッとする女子のあざと可愛い行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    彼氏が途切れない“モテる女性”の特徴4つ いつも誰かと付き合ってる!
    モデルプレス
  6. 【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    【男子が本音ぶっちゃけ】「誘われる」or「誘われない」女子の違いが明らかに
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私、ほぼ男だから」が口癖の友達との飲み会→数日後に届いた「また来てほしいって言ってるんだけど」
    「私、ほぼ男だから」が口癖の友達との飲み会→数日後に届いた「また来てほしいって言ってるんだけど」
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】日記が三日坊主で終わらない♡続ける力がある女性ランキング<第4位〜第6位>
    【誕生月別】日記が三日坊主で終わらない♡続ける力がある女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 帝王切開を要する妻!医者は“手術の同意”を求めるが⇒夫「粘れば普通分娩できたりしません?」
    帝王切開を要する妻!医者は“手術の同意”を求めるが⇒夫「粘れば普通分娩できたりしません?」
    愛カツ
  4. 帰宅時間じゃない。浮気が始まる前に最初に変わるのは"意外なところ"だった
    帰宅時間じゃない。浮気が始まる前に最初に変わるのは"意外なところ"だった
    ハウコレ
  5. 嫁のお寿司まで食べ尽くす義家族たち!?だが「あのさぁ…」傍観主義だった夫が口を開いた話
    嫁のお寿司まで食べ尽くす義家族たち!?だが「あのさぁ…」傍観主義だった夫が口を開いた話
    愛カツ
  6. 友人の悪口を本人に送った私→「切り取る前の画面も見たよ」と返され、隠した部分を知られました
    友人の悪口を本人に送った私→「切り取る前の画面も見たよ」と返され、隠した部分を知られました
    ハウコレ
  7. 【星座別】「先週の話、覚えてるよ」続きから話せる女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】「先週の話、覚えてるよ」続きから話せる女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  8. 【星座別】「頑張り屋さんだね」努力を惜しまない女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「頑張り屋さんだね」努力を惜しまない女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  9. 【盲点でした】恋愛に発展しやすい"意外すぎる出会いの場所"TOP3
    【盲点でした】恋愛に発展しやすい"意外すぎる出会いの場所"TOP3
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事