職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)

職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法6つ

2019.10.25 21:00

好きな人との距離を縮める手段の一つ、LINE。とはいえ、いきなりLINE交換するのって緊張しますよね。ぎこちない感じにならないよう、自然な流れでLINE交換したいもの。今回は、職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法をご紹介します。


スマホをなくしたフリをする

スマホをなくして、誰かに電話をかけてもらって探した経験ありませんか?

この定番の流れを利用して、彼とLINEを交換しましょう。

スマホをなくしたフリをして、彼に電話を鳴らしてもらえば、自然とLINEを交換できます。

この時点では、電話番号を交換しただけ。

LINEの設定次第で、電話番号を交換することで「ともだちかも」の欄に相手が表示されます。

「ともだちのところに表示されたから、登録したよ~」と言えば、相手も追加してくれるはず。

しかしこの方法を使うには、演技力が必要です。

他の人が「鳴らそうか?」と言ってくれたり、彼が鳴らす前に携帯が見つかったりしてしまうと、連絡先の交換に至りません。

2人きりのタイミングを狙って、あらかじめ見つかりづらい場所に携帯を置いてみても良さそうです。

あえてSNSからつながってみる

LINEもSNSの一つとはいえ、今や人々の生活に欠かせないツールであり、重要な個人情報です。

だからこそ、まだそこまで親しくない人にLINE交換をお願いするのはハードルが高いですよね。

そこで、まずはTwitterやFacebook、Instagramなど、他のSNSであえて好きな彼とつながりましょう。

話の流れで、「○○さんもInstagramやってるんですか?私もやってるんで教えて下さい!」とお願いしたら自然です。

彼からしても、「SNSぐらいならいいか」と軽い気持ちで教えてくれます。

また、SNSでつながることで、今まで知らなかった彼の顔がたくさん見られるはず。

職場で話しているだけでは分からない、プライベートの姿をお互いに知れるので、今まで以上に距離が縮まります。

「こないだ○○行ってきたんだね、どうだった?」なんて普段の会話も広がります。

距離が縮まれば、LINE交換もしやすくなるでしょう。

他の人と交換する流れで交換する

「彼に直接LINE交換をお願いすると、本人にも他の人にも好意がバレそうで恥ずかしい…」

このような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、まずは他の人とLINEを交換して、そのついでに彼にもお願いする流れにしましょう。

写真を送ってもらったり、SNSを交換したり…といった流れが生まれることもあるはず。

その流れで好きな人にも、「○○さんも交換しましょ!」とお願いしてみてください。

他の人とも交換していると、自然に受け入れてもらえやすいですよ。

他の人と交換する流れで彼にも聞いてみて(Photo by hagamera/Fotolia)
他の人と交換する流れで彼にも聞いてみて(Photo by hagamera/Fotolia)

グループLINEを作る

まだそこまで距離の縮まっていない人に、いきなり個人でLINE交換をお願いするのは気が引けるもの。

そこでやりたいのが、グループLINEを作ることです。

職場やバイト先の仲間同士で、「グループLINE作りませんか?」と提案してみてください。

飲み会の計画やシフト調整などのちょっとした連絡に便利なので、作っておいて損はないはず。

みんなとLINE交換する流れで自然に、彼のLINEもゲットできます。

グループLINEとはいえ、なんだか距離が縮まった感じがしますよね。

グループLINEでやりとりをしていれば、いざ個人的に彼にLINEを送っても「グループLINEから知ったんだな」と違和感なく交換することができますよ。

写真を送ってもらう

飲み会でみんなで撮った写真や、業務に必要なシフト表やイベントごとの掲示などの写真があるなら、写真を送ってもらう方法も実行したいところ。

「こないだの写真、送ってもらっていい?」とお願いされて、断る人はいないはず。写真を送るために、自然と連絡先を交換する流れになります。

写真を送ってもらう口実だと、「LINE交換だけでなくその後のやりとりが続きやすい」というのが大きなメリットです。

彼はあなたに写真を送り、あなたが「ありがとう!」と返信する…これだけで一往復のやりとりが成り立ちます。

一度でもやりとりしたら、その後の会話を続けやすくなります。

例えば「ありがとう」の後にあなたから質問のLINEをしたら、彼から返信をもらえるでしょう。

そこから会話を広げて、どんどん距離を縮めていけますよ。

最終手段はストレートに聞く

「まどろっこしいやりとりが苦手!」「わざとらしくなっちゃいそう」

こんな女性もいるはず。

そんな時は、「LINE交換しませんか?」とストレートに聞くのが一番です。

LINE交換をお願いすることで、もしかしたら彼はあなたの好意に気づくかもしれません。

少しでも脈があれば、あなたのことを意識してドキドキしてしまうはず。

意識がこちらに向くと、その後の展開も早くなります。

「手っ取り早く連絡先を交換して、距離を縮めたい!」という人は、ストレートに聞いてみてはいかがでしょうか。

LINEの交換までたどり着ければ関係が進展するかも(Photo by Syda Productions)
LINEの交換までたどり着ければ関係が進展するかも(Photo by Syda Productions)
今回は、職場やバイト先で好きな人と自然にLINE交換をする方法をご紹介しました。

LINE交換ができたら、2人の関係は大きく前進します。

LINE交換は、好きな人に振り向いてもらうための第一歩。

勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
    モデルプレス
  2. 男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    男性からLINEを未読無視された時にやりたいこと5つ
    モデルプレス
  3. 好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    好きな人とのLINEを長続きさせる返信テク6選 ずっと話してたい!
    モデルプレス
  4. 男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    モデルプレス
  5. どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    どんなに忙しい男性でも返信したくなる女性のLINE5つ
    モデルプレス
  6. 「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    「もしや俺のこと…」好きな男性をドキッとさせる“好意匂わせ”LINE6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事