男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…/photo by GAHAG

男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…

2019.10.25 09:00

好きな人と友達の関係にはなれているけど、恋愛に発展する気配がない…。こんな悩みを持っている女性は多くいるはず。今回は、男性が女友達のことを好きかも…と思う瞬間をご紹介。このような瞬間を作って、彼のことを落としてみて。


なぜ恋愛関係ならないかを考えた瞬間

友人に聞かれたり一人で考え事をしていたりする時に、なぜその女性と付き合わないのかと思った時に「あれ…なんで付き合わないんだろう…?」と冷静になることがあるよう。

そしてよく考えた結果、付き合うことに抵抗がないとか良い部分をたくさん知っているというのを実感するとそこから意識し始めてしまう…ということもあるみたいです。

だからもし自分が恋愛対象外だと見られているのが分かっていても、普段から良い印象をたくさん植え付けておくことが大切。

そうすれば男性が恋愛対象外ではないと思った瞬間に、好きだと認識してすぐに告白してくれるなんてこともあるかもしれません。

対象外だと思っていた女性と恋愛している事を想像した時

恋愛対象外だと決めてしまうと、その女性と付き合うことを想像することさえできないという男性も少なくありません。

だから改めてその女性と恋愛することを考える瞬間が訪れたら、初めて自分がどのくらいその女性を想っているのかに気付くことがあります。

付き合いたい男性から恋愛対象外だと思われていると感じたら、「もし付き合ったらどんなデートがしたい?」など恋愛を想像させる質問を投げかけてみましょう。

無理矢理でも考えるきっかけ作りができれば、男性の意識を180度変えることができちゃうかも…!

女性が過去の恋愛話をしているのを聞いた時

過去の恋愛話というのはある程度の年齢になり経験を重ねれば、自ずと蓄積されていくものです。

恋愛対象外だと認識するとその女性の過去は気にならないので聞きませんが、偶然にも聞いてしまったら少し意識が変わります。

今までどんな男性とどんな恋愛をしてきたのか、想像することで嫉妬心が芽生えることもあるでしょう。

もし今まで過去の恋愛について話す機会がなかったのなら、意識させたい時にそういう話題を提供すると良い結果に結びつくこともあるので頭に入れておくと良いですね。

過去の恋愛話にちょっと心がざわつくことも…/photo by GAHAG
過去の恋愛話にちょっと心がざわつくことも…/photo by GAHAG

他の男友達と喋っているのを見た時

自分以外の男性と楽しそうに話している女性を見た時、今まで恋愛対象外だと思っていたはずなのに嫉妬心が生まれることがあります。

最初はなぜ自分がこんなにもイライラしてしまうのか分かりませんが、次第にそれが恋愛であることに気付くでしょう。

その瞬間に恋愛対象外の女性から好きな女性へと男性の中でシフトチェンジして、今まで通りの目では見られなくなってしまうのです。

とくに男友達が多い女性だと一度に数人からそういう目で見られることも少なくないので、男性は自分の気持ちに気付きやすいと言えます。

今まで知らなかったギャップを見つけた時

恋愛対象外だと認識していると、あまり深くまで女性の事を知ろうとする意識がないので表面に見えている部分しか目に入らないものです。

しかしふとした瞬間に普段とのギャップを見かけた時、初めて恋愛対象外であることを忘れて意識してしまうこともあるでしょう。

たとえばガサツだと思っていた女性が器用に縫い物をしていた、私服で合った時普段からは想像できない服装をしていたなど些細なことでもキッカケになります。

もしも男友達と恋愛に発展させたいのであれば、その男性だけにギャップを見せつけて他の人が知らないあなたを見せてみるとドキッとさせることができますよ。

これらの瞬間を彼の前で作ってみて/photo by GAHAG
これらの瞬間を彼の前で作ってみて/photo by GAHAG
今回は、男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間をご紹介しました。

このような瞬間を作れば、彼のことを落とすことができるかもしれません。

もう一歩、彼との関係を進めたいと思ったらこれらの瞬間を作ってみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    モデルプレス
  2. 脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    モデルプレス
  3. 好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    モデルプレス
  4. 男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!
    モデルプレス
  5. 付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    モデルプレス
  6. 付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事