付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ/photo by GAHAG

付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ

2019.10.09 00:00

特に告白された訳ではないけど、ちょっと恋人っぽい関係の彼がいる…。このような“曖昧な関係”に悩んでいる女性は、意外と多くいるものです。ストレートに「付き合ってるの?」「私たちってどういう関係?」と聞くのも野暮に感じるもの。今回は曖昧な関係をハッキリさせる方法をご紹介します。


私のこと友達に何て言っている?と探りを入れる

相手の友達はあなたのことを知らないですから、その人たちに自分のことをどう言っているのか確認してみましょう。

「彼女」とか「好きな子」など明らかに付き合っている言い方なのであれば、付き合っていると判断しても良さそうです。

反対に「友達」というような言い方をしているのなら、彼は付き合っていると思っていないかもしれません。

付き合ってるか分からないとこういう時焦って聞いてしまうこともありますが、あくまで冷静に確認するようにしてください。

大切なお祝いをしてくれるかチェックする

あなたの誕生日や季節ごとのイベントなど、彼はあなたの大切なお祝いをきちんとしてくれるでしょうか。

付き合ってるか分からない場合はそれが分かれ道になることがあり、もしきちんと計画を立ててしてくれるのなら付き合っていると考えましょう。

誕生日を忘れるとかイベントは会えないなど、あなたが一番でないような行動をしているのなら彼はあなたを恋人だと思っていない可能性があります。

お祝いは頻繁にあるものではないので、もし付き合ってるか分からないと思った日からそういう日が近い場合はこれで確認してみてください。

大切な日のお祝いを彼はしてくれている?/photo by GAHAG
大切な日のお祝いを彼はしてくれている?/photo by GAHAG

彼からの連絡頻度を確認する

男性はもともと連絡を頻繁にするのを苦手としている人が多く、好きな女性にだけは頑張って連絡すると言う人も少なくありません。

付き合ってるか分からない場合は、彼からどのくらいの頻度で連絡があるのかをチェックしてみると良いでしょう。

毎日のように電話やLINEでのやり取りをしているのなら、それだけ彼があなたと繋がりたいということなので好きでいてくれているはずです。

もしあなたから連絡しないと連絡が来ないなど、頻度が低い場合は付き合っていないと思われている可能性があります。

カマを掛ける方法で確認してみる

ちょっぴりずるいやり方ではありますが、付き合ってるか分からない時は彼にカマを掛けて確認してみるのも手です。

たとえば「会社の人に告白された」とか「デートに誘われた」と言ってみて、彼がどんな反応をするのか見てみる…といったことが挙げられます。

もし「返事はどうしたの?」とか「断った?」など、焦るように聞いてくるのなら彼はあなたが好きで付き合っていると思っているでしょう。

しかし「良かったね」「応援する」というような言葉を掛けられたら、脈がないと考えた方が良さそうです。

最終手段は友達に聞いてもらう

もし彼とあなたに共通の友達がいるのなら、その友達に付き合ってるか分からないと相談して聞いてもらうのも良いでしょう。

あなたのことを心配してくれる友達なら、きっと力になろうとしてくれるはずなのでさり気なく聞いてもらってください。

そこではっきり「付き合っている」と言われれば問題ないですが、曖昧な返事や付き合っていないといった発言が出てくるようであれば、まだ恋人だと認識されていません。

後者だった場合は告白してくれるようアピールするなど、脈なしではないはずなので努力してみると良いでしょう。

最終手段は本当に悩んだ時に使うのが◎/photo by GAHAG
最終手段は本当に悩んだ時に使うのが◎/photo by GAHAG
今回は、曖昧な関係をハッキリさせる方法をご紹介しました。

勇気がいる方法から最終手段まで幅広くありますが、共通していることは「自分から動き出さないと決着がつかない」というもの。

ハッキリさせるのは怖いですが、これらを彼にぶつけて曖昧な関係からの脱出を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    モデルプレス
  3. これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    モデルプレス
  5. 男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    モデルプレス
  6. 本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  2. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  3. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  5. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  9. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事