これはしんどい…男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動5つ(Photo by Halfpoint/Fotolia)

これはしんどい…男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動5つ

2019.10.03 21:00

「好きな男性が、急にそっけなくなった…」そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。心当たりがないのなら、無意識のうちに「かまってちゃん行動」をしている可能性を考えてみましょう。今回は、男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動を5つご紹介します。


か弱いアピールしてくる

「男性は弱くて守ってあげたくなるような女性が好き」

そう思っている女性も一定数いるのではないでしょうか?

しかしだからといって、「体が弱くて、すぐ体調崩しちゃうんだよね」「これがダメで…」といったか弱いアピールをする女性は、男性に面倒くさいと思われてしまいがちです。

はじめのうちは、男性も心配してくれるかもしれません。

しかしあまりに頻度が高いと、か弱いアピールをする度に「大丈夫?」と心配されたい気持ちがバレバレ。

本当に体調が悪かったとしても、ダメなものが出てきたとしても、うっとうしがられてしまうんです。

チラチラと様子を伺いながらアピールするよりも、「体調が悪いから○○お願いできないかな…?」「私これが苦手だから代わりにできないかな…無理言ってごめんね!」と素直に頼ったほうが好印象です。

男性の頼られたい欲求を上手に刺激して、「守ってあげたい!」「俺が居ないとだめなんだ」と思わせることができますよ。

LINEを頻繁に送る

LINEを頻繁に送ってしまうのも、男性がめんどくさいと思うかまってちゃんの特徴の一つとして挙げられます。

かまってちゃんは、常に男性からかまってもらわないと不安になってしまう傾向があります。

そのため、返信が来ているかどうかにかかわらずLINEを頻繁に送ってしまいがち。

そしてかまってちゃんのLINEは、「今日こんなことがあったよ」「○○君は今何してる?」などといったたわいもない内容なことが多いのが特徴。

自分のペースを無視されて頻繁にそんなLINEが送られてくると、男性はやりとりをするのに疲れてしまいます。

そもそもLINEでのコミュニケーションを重視する女性に対して、男性にとってはLINEはただの連絡ツールであることが多いです。

男性にとっての心地よいペースを意識して、LINEのやりとりをするよう心がけましょう。

頻繁な連絡のしすぎは彼に嫌われちゃうかも…!(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
頻繁な連絡のしすぎは彼に嫌われちゃうかも…!(Photo by ZoomTeam/Fotolia)

頑張ってる自慢をしてくる

「昨日全然寝てなくて…」「仕事が忙しいんだよね」などと頑張ってる自慢を頻繁にしていると、かまってちゃん行動と捉えられてしまうことも。

自分では世間話のつもりだったとしても、「めんどくさい…」と思われてしまう可能性があるので、なるべく控えた方が良いでしょう。

とは言え、褒められると嬉しいので、何かを頑張ったときは自慢したくなることもありますよね。

褒めてほしいと思ったときは、遠回しにアピールするよりも、堂々と「○○頑張ったんだ!」「褒めて~!」と可愛く甘えた方が吉。

褒めてもらえて、かつ男性から愛おしいと思ってもらえますよ。

自分に注目が向かないと不機嫌になる

かまってちゃんの中には、自分が注目されたい…という欲求を抱えている人もいます。

そのため他の人に注目が向いて、自分に注目が向かないと不機嫌になってしまうこともしばしば。

可愛く嫉妬するならまだしもあからさまに不機嫌になってしまうと、男性からしたらただ面倒くさい存在になりえるのです。

自分が好きな人が他の女性と仲良さげに話していると、なんだかモヤモヤしたり落ち着かない気持ちになったりすることもありますよね。

しかし、その気持ちを表情に出して不機嫌になるのは控えておくのがベター。

不機嫌そうなあなたを見ると、彼は余計にあなたに近寄りたくなくなってしまいます。

その場ではニコニコやり過ごして、後から「実はちょっと嫉妬した…」と可愛く伝えるようにしましょう。

「内心ではそんなこと思ってたんだな」「そんなに自分のことが好きなんだ」とキュンキュンさせられること間違いなしです。

悲観的になる

「どうせ私なんて」「やっぱりダメだ…」なんて、いつも悲観的な女性は男性から敬遠されてしまいます。

というのも「そんなことないよ」と言って欲しいがための、典型的なかまってちゃん行動として捉えられるから。

人間は、一緒にいる人間に感情を引っ張られがち。

悲観的な女性と一緒に居ると、自分まで鬱々と暗い気持ちになってくるのです。

初めのうちは優しく接してくれるかもしれませんが、そのうち彼も疲れてきてしまいます。

かまってほしいがために悲観的なことばかり言うのは、避けた方が良いでしょう。

とは言え、不安なことや辛いことは無理して我慢する必要はありません。

「私なんて…」と自分の気持ちに焦点を当てるより、「こんなことがあって不安になった…」と分かりやすく事実を彼に伝えることが大切です。

めんどくさいと思われないよう行動を見直してみよう(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
めんどくさいと思われないよう行動を見直してみよう(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

めんどくさい「かまってちゃん」にならないよう行動に気をつけて

今回は、男性がめんどくさいと思うかまってちゃん行動を5つご紹介しました。

「かまってちゃん」と一言にいっても、全ての行動が男性から嫌われるわけではありません。

むしろかまってほしい気持ちを可愛くアピールすることで、愛され女子に近づくことが可能です。

かまって欲しいという気持ちの出し方を少し工夫すれば、きっと彼にうっとうしいと思われることなく可愛らしさが出せるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「この子重いかも」と男性が引いてしまう女性の行動7つ 負担になる…
    「この子重いかも」と男性が引いてしまう女性の行動7つ 負担になる…
    モデルプレス
  2. 男性がついイラッとしてしまう女性のわがまま7つ 何なんだこいつ…!
    男性がついイラッとしてしまう女性のわがまま7つ 何なんだこいつ…!
    モデルプレス
  3. 男性が女性に言われて思わずムッとする5つの言葉 言ったらアウト!
    男性が女性に言われて思わずムッとする5つの言葉 言ったらアウト!
    モデルプレス
  4. 瞬殺で恋愛対象外に降格する女性の行動4つ 女性として見れない…!
    瞬殺で恋愛対象外に降格する女性の行動4つ 女性として見れない…!
    モデルプレス
  5. 「この子はないな」と男性が幻滅する女性の言動7選 女性として見れない!
    「この子はないな」と男性が幻滅する女性の言動7選 女性として見れない!
    モデルプレス
  6. 男性が思う女性の「優しさ」と「ウザさ」の境界線4つ ぶっちゃけ迷惑…
    男性が思う女性の「優しさ」と「ウザさ」の境界線4つ ぶっちゃけ迷惑…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事