男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!

天然で人懐こい性格の男性だと、無意識のうちに思わせぶりな行動をしてくることもありますよね。そんな男性でも、本命の女性には特別扱いしてくるもの。そこで今回は、男性が本命の女性にしかしない恋愛テクニックをご紹介します。脈ありかどうか気になったときの判断基準してみて!
男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!/photo by GAHAG
男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!/photo by GAHAG

友人や家族を紹介しようとする

友人や家族を紹介しようとしてくれるのは、本命の証拠。

遊び目的の女性だったら、わざわざ友人や家族に紹介しようとは思わないですよね。

紹介すると「あの子はどうなったの?」と周りに気にされて面倒くさくなってしまいます。

紹介した後に誠実なお付き合いをしていないと、友人や家族からの信頼を失ってしまう可能性も…。

特に家族に紹介するのは、本気で将来を考えている相手だからこそ。

結婚を考えるようになると「家族に異性を紹介する=結婚を考えている」と捉えられます。

「結婚はいつ頃を考えているの?」なんて面と向かって聞かれることもあるかもしれません。

将来を一緒に過ごす覚悟がある程度決まった相手じゃないと、家族への紹介は軽々しい気持ちではできません。

「親に紹介したいんだけど…」と相手から言われたら、本命として付き合ってくれていると思って良いでしょう。

少し無理なお願いでも聞いてくれる

本命の女性には、良いところを見せて好かれたいと思うものです。

そのため、少し無理なお願いをしても聞いてくれるでしょう。

そもそも男性は、「女性から頼られたい」という欲求が強い傾向があります。

好きな女性に頼られると、「自分が居ないとダメなんだな」と承認欲求が満たされて安心するのです。

しかし、何でもお願いを聞いてくれるからと言って、エスカレートしないようには要注意。

どれだけ好きな女性であっても、自分の負担になるようなお願い事ばかりされると男性も疲れてしまいます。

「ちょっと頑張れば叶えられるレベル」のお願い事がベストですよ。

将来の夢や人生設計を語る

なんとも思っていない女性に対して将来の夢や人生設計を語ってしまうと気を持たせてしまいます。

そのため男性が将来の夢や人生設計を語るのは、本命の女性との将来を真剣に考えているからこそです。

彼の思い描く将来の中に、あなたの存在が入っているからこそそんな話をしてくれるのでしょう。

将来の夢や人生設計を早いうちに伝えてくれた方が、価値観を共有できてその後のお付き合いでのミスマッチを防げます。

将来の夢や人生設計を語ってくれた時は、自分の価値観も伝えておくと良いでしょう。

将来の話をするようになったら本命の可能性大!/photo by GAHAG
将来の話をするようになったら本命の可能性大!/photo by GAHAG

目をじっと見つめる

好きな人のことは、無意識なうちに目で追ってしまうもの。

「よく目が合うな…」「気づいたら見つめられてる」と思うような相手は、あなたに本命女性として好意を抱いている可能性が高いです。

「目をじっと見つめられたら、恥ずかしくて目をそらしてしまう…」という女性も多いかもしれません。

しかし、自分も好意を抱いている相手だったら目をそらしちゃうのはもったいないです。

見つめられていることに気づいたら、ニコッと微笑みかけてみましょう。

突然の笑顔に彼はキュンキュンして、もっとあなたのことを好きになってしまうはずです。

意見を尊重してくれる

カップルと言えども、他人同士。

たまには意見が分かれてしまうこともあるでしょう。

そんな時、なるべくあなたの意見を尊重してくれようとするなら、本命の可能性が…。

遊び目的で付き合っている女性だったら、わざわざ相手の意見に合わせるのは面倒くさいと思うものです。

本命として付き合っている女性は「大事にしたい」と男性は思うので、意見を尊重してくれます。

しかし、誰にでもどうしても譲れない価値観はあるものです。

どれだけあなたのことを本命女性として大切に思っていても、意見がぶつかって譲れないときもあるでしょう。

そんなときは「本気で私のことを思ってくれてないんだ…」と悲観せず、どうしたらお互いが心地よい関係を築けるかよく話し合ってみましょう。

弱みを見せる

苦手なことや落ち込んでいる姿など、弱みを見せるのはあなたのことを本命女性だと思っているから。

「本命女性の前では、かっこいいところを見せるものじゃないの?」と矛盾を感じるかもしれませんが、誰でも弱ってしまうときはありますよね。

強がってばかりではいられないので、時には弱い部分を誰かにさらけ出したいこともあります。

そんなときに頭に浮かぶのは、本命として愛している女性の顔です。

「励ましてほしい」「癒やされたい」そんな気持ちから、他の誰にも見せたくないような弱みを本命女性には見せてくれます。

彼の言動をよーく見てみて/photo by GAHAG
彼の言動をよーく見てみて/photo by GAHAG

言動から彼の気持ちを見極めよう

今回は、男性が本命の女性にしかしない恋愛テクニックをご紹介しました。

男性からの言動でドキッとしても、後で「誰にでもしてるんじゃないのかな…」なんて不安になることってありますよね。

しかし、遊び目的に見せる顔と本命女性に見せる顔は全く違います。

今回ご紹介したような言動を彼がしているなら、本命女性として自信を持って良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
今読んだ記事

男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事