「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動/photo by GIRLY DROP

「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動

2017.05.06 13:00

男性の中には、本当に好きな女性に対して臆病になったり積極的になれない人もいます。今までは普通にできていた行動も、その女性のことが好きだと気付いた瞬間からできなくなってしまうこともあるのです。そこで今回は、男性が好きな女性だからこそできなくなる行動をご紹介したいと思います。


他の…

男性は、何気ない会話の中で「友達の〇〇がスポーツを頑張ってて」といったものを話すことがあります。

しかし、好きな女性に対してはできるだけ自分を見てもらいたいので、他の男性については話をしなくなる傾向に…。

もしもその友達に興味を持たれてしまったらと考えると、気が気じゃないのです。

男友達の事を詳しく聞いても話を逸らされてしまう場合は、好きという気持ちと自分だけを見ていて欲しいという気持ちが入り混じっているのかもしれませんね。

飲み物を…

ペットボトルの回し飲みや同じ食器を使うなど、何気なく間接キスをしてしまうことは少なくないはず。

しかし好きになったら、その間接キスも恥ずかしくなってしまいます。

男性は一度その女性を意識してしまうと、今まで普通にしていた間接キスができなくなってしまうもの。

口を付けることを拒否したり、できるだけ間接キスをしないよう慎重に行動するようになるみたいです。

いつもと違う彼の行動は好きのサインなのかも(Photo by ababaka)
いつもと違う彼の行動は好きのサインなのかも(Photo by ababaka)

弱みを見せたくなくて…

男性は特に好きな女性に対して弱い部分を見せたくないので、弱音を吐いたり相談をすることをためらいます。

それは、できるだけ頼ってもらえる存在でいたいという気持ちが表れているから。

今までは色んな相談をしてくれたのに、最近は自分に相談してくれないという男性が周りにいませんか?

それはもしかしたらあなたのことが好きになったからかもしれません。

女性から相談されたり頼られる事は嬉しいはずなので、その男性に少しでも弱みを見せる方向にシフトチェンジをしてみると良いですね。

気軽に…

今までは「ちょっと明日付き合ってよ」という気軽なお誘いができたのに、好きになった瞬間それができなくなってしまいます。

それは、ちょっと喫茶店に誘うのもカラオケに誘うのも、男性にとっては大切なデートになってしまうため。

仲の良い友達と一緒に出掛けるのと好きな女性と一緒に出掛けるのでは、気持ちや心構えが大きく変わってくるものです。

もし、以前は気軽なお誘いがたくさんあったのにぱったりとなくなっているのなら、それはあなたの事を好きだと自覚したからかもしれません。

◯◯の状況を…

好きな人と二人きりになると、恥ずかしくて上手く話せなかったり緊張で表情が硬くなってしまうこともありますよね。

男性も好きな女性と二人きりになると意識してしまい、今まで通りに対応できない事があります。

そのため女性に不審がられないよう、できるだけ二人きりの状況になるのを避けたり拒否をしたりという“好き避け”をする状態に…。

頻繁に2人で行動していた相手が突然それを避けるようになったら、それはあなたを意識しているのかもしれません。

気持ちに気付いたら女性からも積極的に行動してみて(Photo-by-sumnersgraphicsinc/Fotolia)
気持ちに気付いたら女性からも積極的に行動してみて(Photo-by-sumnersgraphicsinc/Fotolia)
男性は好きな女性に対して案外分かりやすい行動をしていることがあります。

もし、突然今までと態度を変えたり行動に変化のある男性がいたら、あなたを意識している証拠かもしれません。

一度男性の行動をよく見て、自分がどう思われているの見極めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    モデルプレス
  2. 意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  3. 男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    モデルプレス
  4. 「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    モデルプレス
  5. 男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    モデルプレス
  6. 私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ
    私は特別な存在?男性が「どうでもいい女性」には絶対にしないこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事