男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選

好きな男性には「この子は理想の彼女だな~好きだわ~」と思ってもらいたいもの。とはいえ、彼がどんな女性を理想の彼女像として挙げているのか分からないと思う人も多いでしょう。今回は、男性が「付き合いたい!」と思う理想の彼女像を内面編・外見編と2つに分けてご紹介します。
男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選/photo by GAHAG
男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選/photo by GAHAG

「こんな彼女がいい!」理想の彼女:性格編

では、男性はどんな性格の女性を見ると「彼女にしたい!」と思うのでしょうか?

一緒に理想の彼女:性格編を見ていきましょう。

素直である

素直な女性を見て「かわいい」「彼女だったらいいな」と思う男性は多いです。

逆に、素直じゃなかったりひねくれていたりする女性は、男性から避けられがち。

理由は、お互いの意思疎通が難しいと思われて彼女候補から外れるからです。

もし意思疎通がしやすかったり、色々なことに素直に反応してくれたりする女性なら気を張らずに自然体でいられる関係が作りやすいです。

素直でいるためには、「自分に素直でいよう」と意識することが必要です。

意地を張らず、恥ずかしい気持ちを捨て、自分の気持ちを素直に伝えることをちょっとだけ意識してみると良いですね。

一緒にいる時間が楽しい

お付き合いをすればそれだけ一緒に過ごす時間が増えます。

旅行に行ったり遊んだり、たくさん笑い合えたり冗談を言い合ったり、時には一緒に泣き合ったり…。

こんなことができる恋人の関係性って素敵ですよね。

しかし、せっかく一緒にいても愚痴ばかりだったり、反応が薄かったりしてつまらなかったりすると、会話も弾まず良い関係が築きづらい傾向があります。

一緒にいると自然と笑顔になることが多く、楽しい時間を共有できる女性がいると気づいたら「この時間がずっと続けばいいのに…」「この子を独占したい」なんて男性はカップルになった二人を想像するみたいですよ。

一緒にいる時間が楽しい女性は付き合ってて楽しい!/photo by GAHAG
一緒にいる時間が楽しい女性は付き合ってて楽しい!/photo by GAHAG

優しい

優しい女性は男女問わず好かれるもの。

辛い時に優しく声をかけてくれたり、付き合っていても思いやりを持って接してもらえると嬉しいし安心できますよね。

逆に、最初は優しかったけど、付き合った途端に優しさを与えることを忘れて「彼氏だからこれくらいやってくれるのは当たり前でしょう」と思いやりのない態度をとる人もいます。

付き合った前と後で態度が変わる女性は、男性にがっかりされてしまうように…。

男性でも、同じ人間。

思いやりのある優しい女性に惹かれます。

男性の立場になって物事を考えるだけでも、優しさを発揮することができますよ。

自分の芯をしっかり持っている

自分の芯をしっかり持って、周りに流されない女性に惹かれる男性も多いです。

追いかける恋がしたい男性もいますが、自分の芯がしっかりしていて夢や目標に向かって頑張っていたり周りに流されない女性は魅力的に映るよう。

そんな女性を彼女にして、お互いが自立した関係を築けたら…なんて考えるみたいですよ。

趣味が似ている

彼女と一緒に好きな趣味の話をしたり、その趣味を楽しんだりできる時間を楽しみにしていたりする男性は多いです。

好きなものや趣味が似ていると、お互いに濃い情報を交換して盛り上がったりすることもできます。

好きなものやことについて深い話ができる関係は、お互いがより充実した時間を過ごすことが可能になりますよ。

共通の趣味があると笑い合える関係が築けるかも/photo by GAHAG
共通の趣味があると笑い合える関係が築けるかも/photo by GAHAG

物事をポジティブに捉えられる

ポジティブに物事を考えられる女性は、場を明るくしてくれたり前向きな意見で周囲を元気づけたりしてくれる太陽のような存在です。

逆にネガティブな女性は、物事を悪い方にしか考えなくて大変だったり、話もネガティブに進んだりするため、一緒にいるだけで疲れてしまう…なんてことも。

どんなことにもポジティブで明るく、常に笑顔で過ごす女性を見て、「この子がそばにいてくれたら幸せになりそう」「元気をもらえそう」と感じる男性も多くいます。

「うわーやっぱ可愛い!」理想の彼女像:外見編

さて、性格編の次は外見編。

男性は、どのような外見をしている女性を彼女にしたいと思うのでしょうか。

清潔感がある

男女問わず、清潔感があることは大切な部分。

清潔感がない女性には、どうしてもときめかなかったりします。

また、デートをしてても清潔感のある女性と歩きたいと思うものです。

身だしなみを整えるだけでも清潔感があることをアピールするので、少しだけ意識してみましょう。

髪の毛がツヤツヤ

男性は自分にはないロングヘアやサラツヤ髪に惹かれる傾向にあります。

そんな女性の髪を見ると、男性はドキドキしてしまうよう。

お風呂上がりにしっかり乾かしたり、オイルやクリームをつけるだけでも良いので、習慣として取り入れてみましょう。

そうすれば、男性がドキッとする髪をゲットできるかもしれません。

一緒に歩いてるだけでドキドキする女性を目指してみて/photo by GAHAG
一緒に歩いてるだけでドキドキする女性を目指してみて/photo by GAHAG

TPOに合わせたおしゃれをする

一緒に隣を歩くなら、身だしなみに気を遣っているおしゃれな女性と歩きたいもの。

TPOに合っていないファッションをしている女性を彼女にしたいと思う男性は少ないです。

自分の好きなおしゃれを楽しみつつも、TPOを意識するのは忘れないようにしましょう。

スタイルがいい

スタイルがいい女性を彼女にしたい男性は多い傾向があります。

またスタイルは、生活習慣が表面化しやすい部分の一つ。

ダイエットをしたり早寝早起きや運動などをして生活習慣を整えたりしてみましょう。

生活習慣を意識することで、自分のスタイルが現状どうなっているのか把握することが可能です。

そこからどんなスタイルになりたいかを考えて、行動を起こしていけると良いですね。

出来ることから始めて理想の彼女へ/photo by GAHAG
出来ることから始めて理想の彼女へ/photo by GAHAG

男性の理想の彼女を目指してみて

今回は、男性が「この子と付き合いたい!」という理想の彼女像についてご紹介しました。

「ちょっとハードルが高いかも…」と思う人もいるかもしれませんが、自分ができることをピックアップしてそこを中心に行動を起こすだけでもOK。

少しでも彼の理想の彼女になりたい!と思う人は、これらを参考に振り向いてもらえる状況を作ってみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選
今読んだ記事

男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事