男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…/photo by ぱくたそ

男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…

2019.09.03 21:00

一般的に“あまのじゃく”というと素直ではなく、可愛げがないと思われているのではないでしょうか。しかし、実はあまのじゃくな女性に惹かれる男性もいるんです。今回は、男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴をご紹介します。


強がり

「最近、職場の同期が遅くまで残って仕事してるから『無理してない?』って聞いたら、『大丈夫!』って。でも、どう考えても大丈夫じゃなさそうだから『俺も手伝うわ』って言ったら分かりやすく嬉しそうな顔してきて不覚にもキュンとしちゃった」(26歳/企画)

強がりはあまのじゃく女子の特徴。

本当はしんどいのに強がって健気に頑張る姿に、俺が守ってやりたい!と父性本能を刺激しちゃうのです。

愛情表現が苦手

「全然好きとか言ってくれない彼女に『俺のこと好き?』って聞いたら、『分かってるくせに!』ってちょっと怒りながらも恥ずかしそうに言ってて可愛すぎて死んだ…」(27歳/人事)

愛情表現が苦手なあまのじゃく女子。

そのため普段から甘い言葉はかけてくれません。

そんな子が照れた時の破壊力、ハンパないです。

あまのじゃく女子、良いかも!/Photo by ぱくたそ
あまのじゃく女子、良いかも!/Photo by ぱくたそ

好き避け

「話に入ろうとすると、サーっといなくなる子がいて、この子俺のことよっぽど嫌いなんだなって思ってたんだけどさ、なぜかよく目が合うんだよね。周りに聞いたらなんか俺のこと好きらしくて…。子どもっぽいけど恋愛に慣れてない感じが可愛いなって」(23歳/営業)

あまのじゃく女子は、好きな人に対して素直になれず、避けてしまいがち。

しかし、たまに本音が垣間見えると、普段が冷たい分そのギャップにやられちゃいます。

恋愛に慣れてないところが可愛いという声も/Photo by ぱくたそ
恋愛に慣れてないところが可愛いという声も/Photo by ぱくたそ

意志が強い

「人見知りでサークルに友達がほとんどいないんだよね。それを気遣ってかいつも女友達が一緒にいてくれるんだけど、そのせいでその子まで友達が少なくなった気がする。だから、『俺に構わなくて大丈夫だから』って言ったら、『誰と一緒にいるかなんて私の勝手じゃん!』って言い返されちゃった。かっこよすぎじゃない?その子は俺のヒーローです」(19歳/大学生)

あまのじゃく女子は、芯が強く周りに流されたりしないのも特徴。

そんな意志の強さにキュンときてしまう男性もいますよ。

照れた顔にドキドキが止まらない…/Photo by ぱくたそ
照れた顔にドキドキが止まらない…/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

「私ってあまのじゃくだな」「素直じゃないな」なんて思う時もありますよね。

大好きな彼の前で、もっと可愛く振る舞えたら…。

今以上にラブラブになれるかもしれないし、元彼と別れなくて済んだかもしれません。

でも、あまのじゃくが悪いわけじゃないんです。

あまのじゃく女子特有のツンとした態度に少しの素直さを出せたら、そのギャップで彼をキュンとさせられるでしょう。

少しだけ勇気を出してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
    モデルプレス
  2. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  3. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  4. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス
  5. 男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    モデルプレス
  6. 寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事