男性が「彼氏いるの?」と女性に聞く4つの心理 もしかして脈あり?/photo by GAHAG

男性が「彼氏いるの?」と女性に聞く4つの心理 もしかして脈あり?

2019.08.27 22:00

好きな男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら、ドキドキしてしまいますよね。しかし、そのようなことを聞く男性には様々な心理状況があるのだとか。今回は、男性が「彼氏いるの?」と女性に聞く4つの心理をご紹介します。色んな事を考えているみたいですよ。


会話に詰まったから聞いただけ

飲み会などで会話に詰まった時、話題を振るという意味で彼氏いるか聞く男性も少なくありません。

この場合、沈黙が気まずいから盛り上がりそうな話題を選んだだけであり、特に意味はないので期待すると傷ついてしまう…なんてことも。

また、そこまで親しくない間柄の人とは沈黙を作りたくないので、そういう心理から恋愛ネタを入れてくる男性が一定数いるのも事実としてあります。

明らかに気持ちが無い事を分かっているのなら、こういう心理だと理解して盛り上げるように会話を続けると好印象でしょう。

誰にでも聞いているから何となく聞いた

どんな女性に対しても彼氏いるか聞く男性もいるので、そういう男性はとくに何も考えていないと思いましょう。

盛り上げ上手で気配りが出来るタイプの男性は、話題をまんべんなく振るために女性に必ずこういう質問をする場合もあります。

また、挨拶代わりのように理由はないけれどとりあえず聞くという心理の男性もいるので、どんな性格なのかを見極めることが大切です。

大体そういう男性はその場にいる他の女性にも彼氏いるか聞くので、あまり勘違いする女性も少ないでしょう。

誰にでも聞いているようなら脈あり度は低いかも/photo by GAHAG
誰にでも聞いているようなら脈あり度は低いかも/photo by GAHAG

彼氏いるかを聞いて自分に興味を持って欲しい

彼女が出来たばかりで自慢したい、女性に彼女がいるか聞かれたいという心理から彼氏いるか聞く男性もいます。

男性から「彼氏いるの?」と聞けば、女性が同じように「〇〇さんは彼女いないんですか?」と聞き返してくる可能性が高いからです。

出来たばかりの彼女について誰かに話したいという男性なら、その話を存分に聞いてあげると良いでしょう。

ただ好きな男性がそういう話をしたらショックでしょうから、そんな状況になったら突っ込まずにスルーするというのも大切です。

これからアプローチしたいから聞いている

彼氏いるか聞くのはこれからアプローチしたいという心理が潜んでおり、この場合はあなたのことが好きということが考えられます。

普段からよく一緒に過ごすとか、男性から誘われることが多い中で彼氏いるか聞くならその可能性が高いでしょう。

こういう心理の場合すでにアプローチが始まっていることもあるので、他の女性と扱いに差があるか、気遣いされているかなどを考えてみてください。

もし好きな男性にこういう行動をされたら、あなたからも好意を向けて恋愛が進展するように工夫すると良いでしょう。

彼の真意をよく見極めてみて/photo by GAHAG
彼の真意をよく見極めてみて/photo by GAHAG
男性が「彼氏いるの?」と女性に聞く4つの心理をご紹介しました。

あなたが思いを寄せている彼も、こんなことを思っているのかもしれません。

彼の性格を吟味しながら、どんなことを思って聞いているのかを考えてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性心理5つ
    付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性心理5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?
    彼氏じゃないのにスキンシップをとろうとする男性心理4つ どういうつもりなの?
    モデルプレス
  3. 付き合う前に手を繋いでくる男性の心理5選 これって脈あり?
    付き合う前に手を繋いでくる男性の心理5選 これって脈あり?
    モデルプレス
  4. いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…
    モデルプレス
  5. お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    お泊りデートの翌日、男性が妄想しちゃう“彼女の忘れ物”4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに見せる態度5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事