男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!

「気になる男性をドキドキさせたい!」と思う女性は多いですよね。しかし、あまりにわざとらしすぎると引かれてしまい逆効果になることも。では男性の心を掴むには、どんな仕草が良いのでしょうか?今回は、男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草を5つご紹介します。
男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!(Photo by nuzza11/Fotolia)
男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!(Photo by nuzza11/Fotolia)

髪を結ぶ

女性が後ろに手を伸ばして髪の毛を結ぶ仕草は、色っぽくて男性をドキドキさせる仕草です。

艶があってサラサラな女性の髪の毛は、男性にとっての憧れです。

女性の髪型の中でロングヘアが男性からの根強い人気を誇っているのも、男性にはなかなかできない髪型だからです。

自分には無いものだからこそ、魅力的に感じる男性が多いのです。

そんなサラサラの髪の毛を結ぶ姿は、女性らしさを感じさせます。

特にいつも髪の毛をおろしている女性だと、髪を結んだ姿にギャップを感じて余計にドキドキさせられるのです。

髪を結ぶことで、普段は隠れているうなじや耳が見えますよね。

「いつも見えない部分が見える」という点も、男性がドキッとするポイント。

男性をドキドキさせたいなら、艷やかな髪の毛を保てるようヘアケアをすることも大事です。

自宅でトリートメントしたり、ドライアーで乾かす前にヘアオイルを付けたり、ちょっとした習慣で髪の毛はしっとりツヤツヤなりますよ。

目が合って笑顔

気になる男性と目が合って、どうしたら良いのか戸惑うことってありますよね。

さりげなく視線をそらしたり、そのまま気づかないフリをしたり…。

いろいろな対応がありますが、男性をドキドキさせたいならおすすめは「笑顔」です。

男女問わず、笑顔は人を魅力的に見せてくれます。目が合ったときの笑顔は、一層効果的。

他の誰でもなく「自分だけに向けられた笑顔」なので、特別感があります。可愛らしく微笑むその姿に、男性はドキドキすること間違いなし。

恥ずかしがって目をそらしてしまうと、鈍感な男性は「嫌われているのかな」と勘違いしてしまうかもしれません。

恥ずかしがりながらでも笑顔を向けることで、男性にアピールできます。

むしろちょっと恥ずかしがりながらの笑顔は、奥ゆかしくて可愛く思えるものなのです。

女性の微笑みにキュンとくる男性は多い(Photo by nuzza11/Fotolia)
女性の微笑みにキュンとくる男性は多い(Photo by nuzza11/Fotolia)

上目遣い

上目遣いは、どの恋愛テクニック本にも書いてありそうな女性のモテ技。

定番ながらその効果は抜群で、女性の上目遣いは男性の心を鷲掴みにします。

キラキラした瞳でじっと上目遣いで見つめるその姿は、小動物を連想させて愛くるしさを感じさせます。

すると男性は、「守ってあげたい!」という気持ちになるように…。

上目遣いはおねだりするときや、相手に何かを頼みたいときは特に効果的です。

「しょうがないなぁ…」と言いながらも、ついお願いを聞いてあげたくなるのです。

「恋愛上手は甘え上手」とはよく言いますが、上目遣いは上手に甘えるポイントのひとつ。

ただし、上目遣いをわざとらしくやりすぎるのは禁物です。

定番のテクニックだからこそ、男性の耳にも入ってきます。

わざとやっていることが露骨にバレると、「モテたくて必死なのかな」「目つきが怖いな」と引かれてしまうことも。

上目遣いはあくまでさりげなく、ふとしたときに使うからこそ効果的なのです。

リップや口紅を塗りなおす

食事をしたり、気づかないうちに唇をなめちゃったり、リップや口紅ってすぐ取れちゃいますよね。

そのため、気になる男性といるときは「キレイな自分」を保つために定期的にリップや口紅を塗り直す女性も多いでしょう。

化粧直しは基本的にトイレですることが多いですが、リップや口紅に限っては男性の前でササッと塗り直すのもおすすめです。

リップや口紅を塗り直すことで、男性の視線は唇に注目します。

ぷるぷるになって色づく唇を見て、彼は無意識のうちにあなたとのキスを連想するはずです。

瞳を少しうるうるさせる

女性のうるうるした瞳は、男性をドキッとさせて心を鷲掴みにします。

愛くるしい姿で、男性の守ってあげたい欲を刺激しましょう。

とはいえ、瞳のコントロールなんて人間にはそう簡単にできません。

「うるうるさせよう」と思ってさせられるものではないですよね。

泣きそうなときやお酒を呑んで酔っ払ったときなど、自然と瞳がうるうるするタイミングで彼をやさしく見つめてアピールしましょう。

色っぽい仕草でドキドキさせてみて(Photo by nuzza11/Fotolia)
色っぽい仕草でドキドキさせてみて(Photo by nuzza11/Fotolia)

色っぽい仕草をマスターしよう

今回は、男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草を5つご紹介しました。

気になる男性を振り向かせたいなら、まずは「恋愛対象の女性」として認識してもらうところから。

色っぽい仕草で女性の魅力をアピールしたら、今まで友達としてしか見ていなかった彼の気持ちも変わるはずです。

色っぽい仕草で彼の心を掴んで、恋愛を成就させましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!
今読んだ記事

男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事