男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!(Photo by nuzza11/Fotolia)

男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草4つ つい見ちゃう…!

2019.08.26 21:00

「気になる男性をドキドキさせたい!」と思う女性は多いですよね。しかし、あまりにわざとらしすぎると引かれてしまい逆効果になることも。では男性の心を掴むには、どんな仕草が良いのでしょうか?今回は、男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草を5つご紹介します。


髪を結ぶ

女性が後ろに手を伸ばして髪の毛を結ぶ仕草は、色っぽくて男性をドキドキさせる仕草です。

艶があってサラサラな女性の髪の毛は、男性にとっての憧れです。

女性の髪型の中でロングヘアが男性からの根強い人気を誇っているのも、男性にはなかなかできない髪型だからです。

自分には無いものだからこそ、魅力的に感じる男性が多いのです。

そんなサラサラの髪の毛を結ぶ姿は、女性らしさを感じさせます。

特にいつも髪の毛をおろしている女性だと、髪を結んだ姿にギャップを感じて余計にドキドキさせられるのです。

髪を結ぶことで、普段は隠れているうなじや耳が見えますよね。

「いつも見えない部分が見える」という点も、男性がドキッとするポイント。

男性をドキドキさせたいなら、艷やかな髪の毛を保てるようヘアケアをすることも大事です。

自宅でトリートメントしたり、ドライアーで乾かす前にヘアオイルを付けたり、ちょっとした習慣で髪の毛はしっとりツヤツヤなりますよ。

目が合って笑顔

気になる男性と目が合って、どうしたら良いのか戸惑うことってありますよね。

さりげなく視線をそらしたり、そのまま気づかないフリをしたり…。

いろいろな対応がありますが、男性をドキドキさせたいならおすすめは「笑顔」です。

男女問わず、笑顔は人を魅力的に見せてくれます。目が合ったときの笑顔は、一層効果的。

他の誰でもなく「自分だけに向けられた笑顔」なので、特別感があります。可愛らしく微笑むその姿に、男性はドキドキすること間違いなし。

恥ずかしがって目をそらしてしまうと、鈍感な男性は「嫌われているのかな」と勘違いしてしまうかもしれません。

恥ずかしがりながらでも笑顔を向けることで、男性にアピールできます。

むしろちょっと恥ずかしがりながらの笑顔は、奥ゆかしくて可愛く思えるものなのです。

女性の微笑みにキュンとくる男性は多い(Photo by nuzza11/Fotolia)
女性の微笑みにキュンとくる男性は多い(Photo by nuzza11/Fotolia)

上目遣い

上目遣いは、どの恋愛テクニック本にも書いてありそうな女性のモテ技。

定番ながらその効果は抜群で、女性の上目遣いは男性の心を鷲掴みにします。

キラキラした瞳でじっと上目遣いで見つめるその姿は、小動物を連想させて愛くるしさを感じさせます。

すると男性は、「守ってあげたい!」という気持ちになるように…。

上目遣いはおねだりするときや、相手に何かを頼みたいときは特に効果的です。

「しょうがないなぁ…」と言いながらも、ついお願いを聞いてあげたくなるのです。

「恋愛上手は甘え上手」とはよく言いますが、上目遣いは上手に甘えるポイントのひとつ。

ただし、上目遣いをわざとらしくやりすぎるのは禁物です。

定番のテクニックだからこそ、男性の耳にも入ってきます。

わざとやっていることが露骨にバレると、「モテたくて必死なのかな」「目つきが怖いな」と引かれてしまうことも。

上目遣いはあくまでさりげなく、ふとしたときに使うからこそ効果的なのです。

リップや口紅を塗りなおす

食事をしたり、気づかないうちに唇をなめちゃったり、リップや口紅ってすぐ取れちゃいますよね。

そのため、気になる男性といるときは「キレイな自分」を保つために定期的にリップや口紅を塗り直す女性も多いでしょう。

化粧直しは基本的にトイレですることが多いですが、リップや口紅に限っては男性の前でササッと塗り直すのもおすすめです。

リップや口紅を塗り直すことで、男性の視線は唇に注目します。

ぷるぷるになって色づく唇を見て、彼は無意識のうちにあなたとのキスを連想するはずです。

瞳を少しうるうるさせる

女性のうるうるした瞳は、男性をドキッとさせて心を鷲掴みにします。

愛くるしい姿で、男性の守ってあげたい欲を刺激しましょう。

とはいえ、瞳のコントロールなんて人間にはそう簡単にできません。

「うるうるさせよう」と思ってさせられるものではないですよね。

泣きそうなときやお酒を呑んで酔っ払ったときなど、自然と瞳がうるうるするタイミングで彼をやさしく見つめてアピールしましょう。

色っぽい仕草でドキドキさせてみて(Photo by nuzza11/Fotolia)
色っぽい仕草でドキドキさせてみて(Photo by nuzza11/Fotolia)

色っぽい仕草をマスターしよう

今回は、男性が思わずドキッとする女性の色っぽい仕草を5つご紹介しました。

気になる男性を振り向かせたいなら、まずは「恋愛対象の女性」として認識してもらうところから。

色っぽい仕草で女性の魅力をアピールしたら、今まで友達としてしか見ていなかった彼の気持ちも変わるはずです。

色っぽい仕草で彼の心を掴んで、恋愛を成就させましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    男性から無意識に愛される女性になる条件4選 こんな子がモテる!
    モデルプレス
  2. 男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!
    モデルプレス
  3. がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ
    モデルプレス
  4. 男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    モデルプレス
  5. 寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    モデルプレス
  6. 男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事