ドン引き!男性が「この子、腹黒そう…」と思う女性の特徴4つ/photo by GAHAG

ドン引き!男性が「この子、腹黒そう…」と思う女性の特徴4つ

2019.08.24 00:00

女性同士の人間関係だと「あの子、何となく腹黒そう…」と考えることもありますよね。しかし、その腹黒さというのは男性にも伝わっているのです。今回は、男性が「この子、腹黒そう…」と思う女性の特徴をご紹介します。


愛想は良いのに周りからの評判が良くない

「俺から見るといつもニコニコしているし優しいな~って思うけど、男女問わず友達から聞くと“いや、正直性格そんな良いとは思わない”みたいな話を聞くと、俺には見えない腹黒さを持っているのかなって考えたりする」(28歳/経理)

自分から見ると何も悪いところがないように見えるのに、周りから聞く評判は何だか良くない…。

こういう状況の女性に出会うと「自分が気づいていないだけで、この子にはどこか腹黒いところがあるのかな…?」なんて考えてしまうのだとか。

好きな彼の前では可愛いと思われようと頑張る女性も多くいると思いますが、彼の見えないところでの振る舞いも気をつけるようにしましょう。

「○○がこんな事を言ってた~」という会話が多い

「女子から聞く“○○がこんな事を言ってた~”とか“△△がこんな話してて~”とか、そういうのはちょっと怖い。褒めることじゃなくて悪口とかだと余計に怖く感じる…。俺のことも陰で何か言ってんじゃないかなって」(26歳/金融)

彼と話す話題がなかったりすると、共通の知り合いの名前を出してその人のことについて話したりしますよね。

そんな女性の様子を見て男性は「この子、いつも誰かの話を人にしているのかな…」と考えるよう。

特に「誰々がこんな事を言っていた~」という話題は、男性もどう対応したら良いか分からないことがほとんどです。

誰かの話題よりも彼に意識を向けた話題を振って、会話をしていきましょう。

彼に軸を置いた会話をするように心がけて/photo by GAHAG
彼に軸を置いた会話をするように心がけて/photo by GAHAG

「いっつも友達扱いされるの~」が口癖

「“男の人からいっつも友達扱いされてて~”とか“全然2人で出かけるけど向こうに何とも思われてないよ~”とかいう子を見ると、いやいやありえないから!ってツッコんじゃう。友達扱いされてるんじゃなくて、あわよくばを狙われているだけだから!って感じ」(23歳/大学院生)

いつも男性から友達扱いされている~という話も、男性から見ると「いやいや…」となりがち。

人によっては「それ言ってモテてるアピール?」と思うこともあるみたいですよ。

それが“腹黒いのかも…”と思われる原因になったりもするので、この手の話題は控えた方がベターです。

地位が高い人に媚びている

「職場の飲み会とかで、同僚の女の子が偉い人に媚を売っているのを見ると“うわーやってること腹黒いなあ”って思う。そういう子が結局、上手く世の中を渡っていけるんだろうけど」(26歳/営業)

地位が高い人やお金を持っていそうな人と出会うと、どうしても目の色が変わってしまう…という女性もいるでしょう。

そうなってしまうのは仕方ありませんが、あまりにもあからさまに出すのはNG。

男性は「うわ、そういうところでしか男を見ない腹黒い人なんだ…」と引いてしまいます。

上手く立ち回ってどんな立場の人にも平等に接していけるようにしましょう。

ちょっとした心がけで腹黒いという印象を防止!/photo by GAHAG
ちょっとした心がけで腹黒いという印象を防止!/photo by GAHAG
男性は、意外と女性の言動を見ています。

こういった一面が目に入ると腹黒さを感じてしまうため、やっている自覚がもあるなら控えるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性目線で見た女性の残念すぎる行動5選 100年の恋も冷める…
    男性目線で見た女性の残念すぎる行動5選 100年の恋も冷める…
    モデルプレス
  2. 彼の気持ちが急激に冷める女性の言動4つ うわ好きじゃないわ…
    彼の気持ちが急激に冷める女性の言動4つ うわ好きじゃないわ…
    モデルプレス
  3. 男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    男性が「どんなに可愛くても付き合えない!」と思う女性の行動4つ
    モデルプレス
  4. 男性がガッカリする女性の行動7選 実はチェックされている!
    男性がガッカリする女性の行動7選 実はチェックされている!
    モデルプレス
  5. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス
  6. 男性がイマイチついていけない女性の会話4選 その話題はやめてー!
    男性がイマイチついていけない女性の会話4選 その話題はやめてー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事