脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!

私は彼のことが好きなのに、彼の気持ちはこっちに向いていない…。多くの恋は、一方通行の状態から始まります。脈がなさそうだからと諦めてしまうのはナンセンス。興味を持ってもらえれば逆転が可能です。今回は、脈なし男性をドキッとさせる逆転テクをご紹介します。
脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!/photo by GAHAG
脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!/photo by GAHAG

彼との共通点を探す

「同じ趣味があったり同業者だと話が合うし、そこから興味を持つようになる」(31歳/銀行員)

人は趣味や仕事など、どこかに共通しているところがあるとその人に親しみを抱くようになります。

どんな些細なことでもかまいませんので、彼との間に共通点を探してそれをアピールしてみましょう。

共通項があれば趣味であればその楽しさの共感、仕事であったらお互いの悩みややりがいを言い合うなど、彼との話の糸口や興味を持ってもらえるきっかけとなるはずです。

二人の秘密を作る

「秘密を作るということは信頼されていることだし、心を開いてくれる女性にはこちらも心を開く」(25歳/デザイナー)

秘密を作ることも男性に振り向いてもらうきっかけの一つ。

秘密は信頼しあった仲の人同士でないと、なかなか共有をしません。

そのため、秘密を打ち明けるということは男性に「自分のことを信頼しているんだ」と思わせることができるのです。

そうやって信頼を置いているということをアピールすることで、男性もあなたに心を開いてくれるのです。

自分の立場を下げない

「好きってわかるくらい自分の立場を下げる女性を好きになる男性はあまりいないと思う。自分を持って堂々と接してくれる女性のほうが元々脈がなくても好きになる可能性は高い」(29歳/アパレル)

男性を好きになってしまうと、その人に好かれようと自分の立場を下げてしまう女性は意外と多くいるはず。

しかし、そんな姿に惹かれる男性は実はあまりいないのです。

むしろ、自分を持って堂々としている凛々しい女性の姿に男性は惹かれる傾向が。

男性を立てるために自分の立場を下げてしまう気持ちは分かりますが、それをグッとこらえて堂々とした自分の姿を見せましょう。

自分の立場を下げず正々堂々としていよう/photo by GAHAG
自分の立場を下げず正々堂々としていよう/photo by GAHAG

好きアピールで意識させる

「好きと言われると、単純だから俺はその女の子を好きになる」(21歳/事務)

男性の恋愛において、よく聞く言葉の一つに「好きと言われてこちらも好きになった」というものがあります。

これは元々好きではなかった人に対しても当てはまります。

好きになってもらうには、まず自分の気持ちをさりげなく伝えてみるのもいいでしょう。

かなりストレートで尻込みしてしまうような方法ではありますが、一番後悔しない方法なので試してみてください。

ストレートに伝えるのがやっぱり無理という時は、会話の中でさりげなく好きという言葉を織り交ぜていくことで彼に好きと言う気持ちを刷り込むことができるので、こちらもオススメです。

会うたびに変化した自分を見せる

「会うたびに服装や会話の内容変わると次会うのが楽しみになっていく、そして好きになる」(24歳/営業

男性は、一緒に遊んだ女性の服装や会話の内容を女性が思っている以上にしっかり覚えています。

そのため服装や会話を変えると、男性にこの前と違うと気がついてもらえるのです。

そうやって会う度に変わっていく自分を見せることで、彼に毎回新鮮な気持ちを与えて次に会うという気持ちを芽生えさせられることが可能に。

他にも変化した自分を見せるということは、デートを楽しみにしていると男性に伝えることができるアピールにもなるのでオススメです。

引く時はしっかり引く

「しっかりと引く女性は追いかけたくなる、踊らされている気にもなるけどその感覚が俺は好き」(23歳/アパレル)

押す時は押して引く時はしっかり引くということも彼を振り向かせるために大切なことです。

これまで紹介してきたアピールは、いわば押しのアピール。

ある程度、押しているのであれば、ここらで少し引いてみましょう。

しっかり押した後に連絡を焦らすなど引きの姿勢を見せることで、彼に追いかけたいという気持ちを芽生えさせるのです。

引きは恋愛の基本であり、これを巧みに使うことで元々脈なしと思われていたところから逆転することもできるのです。

脈がなさそうだからと諦めるのはまだ早い!/photo by GAHAG
脈がなさそうだからと諦めるのはまだ早い!/photo by GAHAG

脈がなくても諦めることはあまり考えないで!

今回は脈なし男性を振り向かせるテクニックについて紹介しましたが、いかがでしたか?

恋愛の始まりの多くは片思いからです。

しかし、そこから動かなければ何も始まりません。

もし彼とあなたの今の状態が片思いで彼に脈がなかったとしても諦める必要はありません。

しっかり振り向かせるためのポイントを知って、彼の気持ちを掴みましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!
今読んだ記事

脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事