男性と女性で違う“LINEの意識”をチェック!返信をもらうコツも紹介/photo by GAHAG

男性と女性で違う“LINEの意識”をチェック!返信をもらうコツも紹介

2019.08.18 14:30

LINEは気軽に彼と連絡が取れるため、出来れば長くやり取りを続けたいと思う女性もいるでしょう。しかし、男性と女性ではLINEへの意識が違うもの。あなたは毎日LINEをしたくても彼はそう思っていないかもしれません。今回はLINEに対する男女の差をご紹介します。


LINEの「ラリーが続くことが一番」という気持ちは男性にあまりない

気軽にぽんぽん続くLINEが仲の良い証拠…無意識にそう思っていませんか?

家族や同性の友達であればそれもありですが、恋愛となるとそうとも限りません。

まず、男性にとってLINEは「連絡ツール」ととらえている傾向にあり、女同士のような感情を分かちあったり「こんなことがあってね」と日常をシェアするツールと思っていることは決して多くないのです。

そのため、男子の中には「次のデートの待ち合わせが決まったから、もうLINEは当日までしなくてもいいかな」と考える人も。

つまり、連絡ツールとしての役割がひと段落したらLINEを続けなくてもいいと思っている男性がいるということ。

これを頭に入れておくと、返信がなくても不安になることが少なくなりますよ。

LINEを続けたい理由が「自分が寂しいから」になっていない?

そうはいっても大好きな彼とLINEを頻繁に往復させたい!

そのために「必ず疑問形で終える」「キャラクターがチラ見しているスタンプを送ってみる」などさまざまなな工夫をして、なんとかLINEラリーを続けようとする女性もいるかもしれません。

LINEの頻度・往復数と恋愛がうまくいくは必ずしもイコールとはなりません。

そこに固執するということは、自分自身の寂しさをLINEで埋めようとしていませんか?

あるいはLINEで彼の愛情を確かめようとしていませんか?

繰り返しになりますが、男性にとってLINEは連絡手段。

そこで愛情を測ろうとするのはナンセンスかもしれません。

自分時間を充実させるなど、彼との関係を客観的に見るようにしてみるとLINEが来なくても不安になることが少なくなりますよ。

自分勝手な理由でLINEを続けようとしていない?/photo by GAHAG
自分勝手な理由でLINEを続けようとしていない?/photo by GAHAG

モテ女子は 「LINEを寝かす」という上級テクを自然にやっている

来たLINEに対して、一刻も早く・気の利いた返信をしなくてはと思うあなたは根が優しくサービス精神旺盛な人でもあるのでしょう。

ただ、そのままでは恋愛におけるポジションが彼と対等でなくなる可能性もあります。

想像してみてください。「いつも即レス、しっかりスタンプでデコレーションをくれる人」。

人懐っこいと感じる反面、「ひょっとして暇?」とも感じませんか。

その点、モテる女子たちは上手。

小気味いいペースのラリーが続いていたかと思えば、不意に翌日の返信になったり…。

また返信が空いたことも決して悪びれることはなくさらっと再開。常に、ペースの主導権を握ります。

男性からすると時間があるときはしっかり自分にも時間を割いてくれるけれど、きっと仕事やプライベートが充実しているんだなと想像をかきたてられ、ますます夢中になるループが生まれるのです。

まずは「スタンプ1個だけ返信」で様子を見よう

既読スルーがどうしても抵抗があるのなら、スタンプ1つでラリーをクローズしてみるのも手。

「読んではいるけれど、いったんここまで」というサインを送ってみるのもモテ女子への一歩。

あれこれ一生懸命文面を考えて、焦って返信する習慣を直すのにも有効です。

まずは様子を見ることから始めよう/photo by GAHAG
まずは様子を見ることから始めよう/photo by GAHAG
いかがでしたか?

大人の女性として、LINEに夢中になりすぎるのではなく、送る前に一度「この返信慌ててする必要あるかな? 」とチェックしてみましょう。

それがかえって恋愛を楽しむゆとりをもたらすはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「これは重すぎる…」と感じる女性のLINE4選 返すの億劫だなあ…
    男性が「これは重すぎる…」と感じる女性のLINE4選 返すの億劫だなあ…
    モデルプレス
  2. デート後にチェックしたい脈あり・脈なしLINE5つ 彼はどんなのを送ってる?
    デート後にチェックしたい脈あり・脈なしLINE5つ 彼はどんなのを送ってる?
    モデルプレス
  3. いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選
    いつもデートに誘われる女性がやっているLINEテクニック6選
    モデルプレス
  4. 男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    男性にLINEを既読スルーされないポイント5つ これでラリーが続く!
    モデルプレス
  5. 好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選
    モデルプレス
  6. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事