男性が可愛いと思うぶりっ子6つ これはゾッコンになるわあ…!/photo by ぱくたそ

男性が可愛いと思うぶりっ子6つ これはゾッコンになるわあ…!

2019.08.10 20:30

ぶりっ子と聞くとあなたはどんなイメージを持ちますか?ぶりっ子はあざといととられるものも多く、同性からすればちょっと引いてしまう人もいるでしょう。しかし、男性からすれば可愛いと感じるぶりっ子も少なくありません。今回は男性から可愛いと思われるぶりっ子アピールをご紹介します。


上目遣い

「上目遣いでウルッとされると、ドキドキしてやばい…!」(21歳/大学生)

ぶりっ子の王道と言えば上目遣い。

こちらは男性ウケが最もいいぶりっ子アピールと言ってもいいでしょう。

ちょっとウルッとさせた瞳で彼を見上げ、何かをお願いをすれば彼はきっとドキッとしますし少々難しいお願いであって叶えてくれるでしょう。

何か彼にお願いすると同時に上目遣いを使って、距離を縮めましょう。

楽しそうに写真を撮っている

「写真を楽しそうに撮っている姿は、見ていて可愛いなあと思うことがある」(24歳/営業)

デートで出てきた料理や外出先の写真を撮る女性もいるでしょう。

この際に、楽しそうに写真をとる姿が男性から見るとキュンとなるのだとか。

カメラを構えて最高の構図を探すために試行錯誤する姿は男性の心を打ちます。

一生懸命な姿を見るのは男女問わず相手にいい印象を与えます。

そんな一生懸命に写真を撮っている姿が、男性に好印象を与えるのです。

高めの声で話す

「ぶりっ子の出す高めの声は男的にめっちゃポイント高い」(27歳/エンジニア)

ぶりっ子の代表的な特徴と言えば、高くて甘い声。

この甘えているような声に弱い…と言う男性は少なくないのです。

小動物のような声で男性にささやくように話すことで、守ってあげたいと男性に思わせることができるのです。

少しあざとすぎると思われそうですが、実は男性からのウケは良いので試してみてください。

声のトーンを少し高くするだけでも◎/photo by ぱくたそ
声のトーンを少し高くするだけでも◎/photo by ぱくたそ

アヒル口

「困った時にする女子のアヒル口はかわいい、正義」(22歳/大学院生)

口を尖らせるようにやる、アヒル口。

こちらも男性ウケのいいぶりっ子アピールになります。

困った時にアヒル口をしているのを見ると、男性はかわいさにキュンときてしまうように。

ちょっとわざとらしくてもかわいいと思う男性が多いので、臆せずやってみましょう。

アヒル口はアヒル口でも、ポテトチップスを使ったアヒル口をする女性が好きという男性も少なくありませんので、こちらも頭に入れておくと良いですね。

何に対しても「すご~い」という

「多少わざとらしくても、すごいと言われて悪い気にはならない」(28歳/事務職)

何にでもすご~いと大げさに褒めるのも、意外にも男性から支持されています。

わざととわかっていても、無邪気に自分のことを褒めてくれることは嬉しいと答える男性は多く、自分の近くにいて欲しいと考えるようです。

男性の中には、自分を褒めてくれる人に対して好意的な目を向ける人もいます。

そのため、少し大げさでも思いっきり褒めてみるのも彼を落としたいなら覚えておいても良いでしょう。

男性が許せないぶりっ子とは?

自撮りもぶりっ子アピールの一つですが、こちらはあまり男性からのウケはよくないそう。

「かわいいと思っているのかかわいく見せたいのかわからないけど、自撮りしまくる女性はただただドン引き」(24歳/IT)という意見もあるようです。

自分をかわいく見せるために行うために角度を決めたり不自然なほど光を飛ばして撮影しているのは、その写真を見るのも撮っているところを見るのも引くと言う男性が多いのです。

SNSに自撮りを載せるなら男性が見ていないアカウントにする、男性の前では自撮りを控えるといったことを意識するようにしましょう。

多少わざとらしくなってもOK!/photo by ぱくたそ
多少わざとらしくなってもOK!/photo by ぱくたそ

多少わざとらしくても許されるぶりっ子は多い

今回は男性がかわいいと思うぶりっ子について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

女性からすればあざといと思えても男性がかわいいと思うぶりっ子は意外と多いです。

しかし、中には男女問わずNGなものもありますので、どれなら大丈夫なのかをしっかりと理解して男性にアピールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. うーん…ちょっと関わりにくい…“ぶりっ子あるある”5選をチェック
    うーん…ちょっと関わりにくい…“ぶりっ子あるある”5選をチェック
    モデルプレス
  2. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  3. 全然キュンとしないんだけど…男性ウケしないぶりっ子行動5つ
    全然キュンとしないんだけど…男性ウケしないぶりっ子行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    モデルプレス
  5. 週末何する?最新お出かけスポット10選vol.191【8月10~12日】
    週末何する?最新お出かけスポット10選vol.191【8月10~12日】
    女子旅プレス
  6. ベージュブラウンのヘアカラーまとめ|透明感と抜け感のあるスタイルに!〈明るさ別〉
    ベージュブラウンのヘアカラーまとめ|透明感と抜け感のあるスタイルに!〈明るさ別〉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事