男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?/photo by GAHAG

男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?

2019.07.31 00:00

普段の姿はもちろん好き。でも、時折見える男性の意外な姿に心惹かれることはありませんか?ギャップは女性にとっても男性にとっても、最強の恋愛武器です。そこで今回は、男性が思わず惚れてしまう女性のギャップを7つご紹介していきます。


オンとオフがはっきりとしている

最近では女性の社会進出という社会的背景もあり、仕事の出来る女性いわゆる”キャリアウーマン”に惹かれる男性も多いです。

バリバリと仕事をこなし、しっかり者の印象を与えるキャリアウーマンは、周囲から「性格が厳しそう」「規則正しい生活を送っていそう」とイメージを持たれることもあります。

しかし、そんな女性がプライベートになると急に仕事モードを感じさせないほどおっとりしていたり、可愛らしかったりすると、そのギャップに思わず惚れてしまう男性もいます。

そこで普段は仕事を一生懸命に頑張っている姿を見せつつ、プライベートでは好きな男性の前で気を許してみると良いかもしれないですね。

実は彼氏がいたことがない

「周りには彼氏がいるのに、なんでわたしは彼氏が出来ないんだろう」と彼氏が出来たことがないことに後ろめたさを感じている人はいませんか?

ご安心ください。彼氏が出来たことがないこともれっきとしたギャップとして恋愛武器となります。

一見、敬遠されるかもと不安を感じてしまうかもしれませんが、意外と男性にとっては嬉しいもの。

というのも、男性は清純無垢な印象を好む傾向にあるからです。

合コンなどで恋愛経験の話になった際、思い切ってカミングアウトしてみると良いでしょう。

マンガやゲームが好き

マンガを読むのが好きだったり、ゲームをするのが好きだったり、男性の趣味として多く上げれることが好きなのも好感が持てます。

さらに見た目や仕草などがとても女性らしいのに、男性と話の合う趣味があるのは男性が思わず惚れてしまうギャップとなります。

「こんなにかわいい女の子とマンガの話題で盛り上がれるなんて…うれしい!」と好意を持たれるかもしれません。

あなたの意外な趣味に男性もキュンとするかも/photo by GAHAG
あなたの意外な趣味に男性もキュンとするかも/photo by GAHAG

狙ってなれないツンデレ

普段はツンツンしているのに、たまに見せる甘えん坊な姿。

これはなかなか取得しようとして取得できるギャップではありませんが、人気の高い王道のギャップと言えます。

ツンデレのツンは、気持ちを素直に表せない子がするから成立するのもです。

普段、素直になれない方はツンの部分が武器になることもあるので、気負いする必要はありませんよ。

しかし、無理矢理ツンデレを気取ってしまうと逆に引かれてしまうので、無理にツンデレになろうとするのは厳禁です。

さっきまで強気だったのに、急に甘えん坊になる女性のギャップに弱い男性は多いのです。

そういった弱い部分を突いて、男性のハートをキュンとさせちゃいましょう。

見るのもやるのもスポーツが好き

一見スポーツとは無縁そうな可愛らしい女性が、実はバリバリスポーツ好き!というのは男性を惚れさせるギャップとなってきます。

というのも、スポーツが好きな女性であると、男性と「一緒にスポーツを楽しんでくれそう!」と思わせることが出来るからです。

また、アクティブな印象付けが出来るため親近感も持たれやすいのです。

スポーツ鑑賞が好きというのももちろん良いですが、実際に自分でも何かスポーツをするのが好きだと、なお良し。

最近だとフィットネスジムが流行っているので、ジムに通ったり、ランニングをしたりすることから始めてみてはいかがでしょうか?

彼の心も健康的な身体もゲットしちゃいましょう。

実はマルチリンガル

複数の言語を話せるのも意外なギャップとして、男性が思わずときめいてしまうものです。

複数の言語を話せるだけで憧れの的となることもあるため、好意的に思ってもらえることも。

これは習得しようと思えばなんとかなるものなので、もしなにかギャップが欲しい!というのであれば言語を習ってみても良いですね。

始めやすい言語としては、英語、中国語、韓国語ではないでしょうか?

自己成長になり、新しい趣味ともなり得るので一石二鳥と言えます。

料理上手

普段天然系だったり見た目が派手な女性が「実は家庭的な料理が得意」となると、ギャップの差で惹かれてしまう男性は多いはず。

そこで自分のお弁当を作ったり、バーベキューやピクニックなどのイベント時に料理上手さをアピールしてみると良いでしょう!

男性が好きな料理をパパっと作ってしまう女性を見て「この子の手料をもっと食べたい」と、彼女や奥さん候補として意識してもらえますよ。

男性が惚れちゃうギャップを見つけてみて/photo by GAHAG
男性が惚れちゃうギャップを見つけてみて/photo by GAHAG

恋愛成功においてギャップは最高のスパイス

普段とは違う一面や、意外な一面が垣間見えるとどうしてもその相手のことが気になってしまうもの。

「自分にはいくつかギャップがあるかも」と思う方は、一気に提示してしまってはもったいないので、じっくり一つずつ出していくようにしましょう。

ギャップを小出しにしていくことで、好きな彼と新鮮さを保ち続けられますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    モデルプレス
  2. モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モデルプレス
  3. 男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    モデルプレス
  5. 男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学
  2. 飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    Grapps
  3. 彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    Grapps
  4. 「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    Grapps
  5. いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    愛カツ
  6. 好きな人でも無理かも… 彼女の部屋でドン引きしたエピソード
    好きな人でも無理かも… 彼女の部屋でドン引きしたエピソード
    恋学
  7. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「ホテルの部屋飲みだから大丈夫」⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴って?
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「ホテルの部屋飲みだから大丈夫」⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. 「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間
    「彼女を実家に連れてこないで」母の“悩みの理由”を知って納得…⇒「無理だわ…」男性が“彼女と別れたい”と思う3つの瞬間
    Grapps
  9. あなたはわかってる?彼からの【LINEの返信がそっけない理由】4つ
    あなたはわかってる?彼からの【LINEの返信がそっけない理由】4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事