男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?

普段の姿はもちろん好き。でも、時折見える男性の意外な姿に心惹かれることはありませんか?ギャップは女性にとっても男性にとっても、最強の恋愛武器です。そこで今回は、男性が思わず惚れてしまう女性のギャップを7つご紹介していきます。
男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?/photo by GAHAG
男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?/photo by GAHAG

オンとオフがはっきりとしている

最近では女性の社会進出という社会的背景もあり、仕事の出来る女性いわゆる”キャリアウーマン”に惹かれる男性も多いです。

バリバリと仕事をこなし、しっかり者の印象を与えるキャリアウーマンは、周囲から「性格が厳しそう」「規則正しい生活を送っていそう」とイメージを持たれることもあります。

しかし、そんな女性がプライベートになると急に仕事モードを感じさせないほどおっとりしていたり、可愛らしかったりすると、そのギャップに思わず惚れてしまう男性もいます。

そこで普段は仕事を一生懸命に頑張っている姿を見せつつ、プライベートでは好きな男性の前で気を許してみると良いかもしれないですね。

実は彼氏がいたことがない

「周りには彼氏がいるのに、なんでわたしは彼氏が出来ないんだろう」と彼氏が出来たことがないことに後ろめたさを感じている人はいませんか?

ご安心ください。彼氏が出来たことがないこともれっきとしたギャップとして恋愛武器となります。

一見、敬遠されるかもと不安を感じてしまうかもしれませんが、意外と男性にとっては嬉しいもの。

というのも、男性は清純無垢な印象を好む傾向にあるからです。

合コンなどで恋愛経験の話になった際、思い切ってカミングアウトしてみると良いでしょう。

マンガやゲームが好き

マンガを読むのが好きだったり、ゲームをするのが好きだったり、男性の趣味として多く上げれることが好きなのも好感が持てます。

さらに見た目や仕草などがとても女性らしいのに、男性と話の合う趣味があるのは男性が思わず惚れてしまうギャップとなります。

「こんなにかわいい女の子とマンガの話題で盛り上がれるなんて…うれしい!」と好意を持たれるかもしれません。

あなたの意外な趣味に男性もキュンとするかも/photo by GAHAG
あなたの意外な趣味に男性もキュンとするかも/photo by GAHAG

狙ってなれないツンデレ

普段はツンツンしているのに、たまに見せる甘えん坊な姿。

これはなかなか取得しようとして取得できるギャップではありませんが、人気の高い王道のギャップと言えます。

ツンデレのツンは、気持ちを素直に表せない子がするから成立するのもです。

普段、素直になれない方はツンの部分が武器になることもあるので、気負いする必要はありませんよ。

しかし、無理矢理ツンデレを気取ってしまうと逆に引かれてしまうので、無理にツンデレになろうとするのは厳禁です。

さっきまで強気だったのに、急に甘えん坊になる女性のギャップに弱い男性は多いのです。

そういった弱い部分を突いて、男性のハートをキュンとさせちゃいましょう。

見るのもやるのもスポーツが好き

一見スポーツとは無縁そうな可愛らしい女性が、実はバリバリスポーツ好き!というのは男性を惚れさせるギャップとなってきます。

というのも、スポーツが好きな女性であると、男性と「一緒にスポーツを楽しんでくれそう!」と思わせることが出来るからです。

また、アクティブな印象付けが出来るため親近感も持たれやすいのです。

スポーツ鑑賞が好きというのももちろん良いですが、実際に自分でも何かスポーツをするのが好きだと、なお良し。

最近だとフィットネスジムが流行っているので、ジムに通ったり、ランニングをしたりすることから始めてみてはいかがでしょうか?

彼の心も健康的な身体もゲットしちゃいましょう。

実はマルチリンガル

複数の言語を話せるのも意外なギャップとして、男性が思わずときめいてしまうものです。

複数の言語を話せるだけで憧れの的となることもあるため、好意的に思ってもらえることも。

これは習得しようと思えばなんとかなるものなので、もしなにかギャップが欲しい!というのであれば言語を習ってみても良いですね。

始めやすい言語としては、英語、中国語、韓国語ではないでしょうか?

自己成長になり、新しい趣味ともなり得るので一石二鳥と言えます。

料理上手

普段天然系だったり見た目が派手な女性が「実は家庭的な料理が得意」となると、ギャップの差で惹かれてしまう男性は多いはず。

そこで自分のお弁当を作ったり、バーベキューやピクニックなどのイベント時に料理上手さをアピールしてみると良いでしょう!

男性が好きな料理をパパっと作ってしまう女性を見て「この子の手料をもっと食べたい」と、彼女や奥さん候補として意識してもらえますよ。

男性が惚れちゃうギャップを見つけてみて/photo by GAHAG
男性が惚れちゃうギャップを見つけてみて/photo by GAHAG

恋愛成功においてギャップは最高のスパイス

普段とは違う一面や、意外な一面が垣間見えるとどうしてもその相手のことが気になってしまうもの。

「自分にはいくつかギャップがあるかも」と思う方は、一気に提示してしまってはもったいないので、じっくり一つずつ出していくようにしましょう。

ギャップを小出しにしていくことで、好きな彼と新鮮さを保ち続けられますよ!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?
今読んだ記事

男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事