男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選/photo by GIRLY DROP

男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選

2019.07.30 21:00

いつも彼氏が途切れないモテモテな女性、身近にいませんか?男性から選ばれる女性には、共通する特徴があるんです。その特徴を真似したら、気になる彼を振り向かせることができるかも。そこで今回は、彼が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴を4つご紹介します。


共通の趣味がある

共通の趣味があることも、男性にとっては彼女を選ぶ基準となる大事なポイントです。

特に女性に理解されづらい車やスポーツ、アウトドア系の趣味が合う相手だと、貴重な存在だけに好感度はかなり高め。

「この子しかいない!」と確信してもらえます。

共通の趣味があると、親近感がわきやすく距離が縮まるのも早いです。

また気軽に話しかけやすく、会話のネタに困ることもありません。

「今度一緒に○○へ行こうよ」とデートの口実が作りやすいのもポイントになってきます。

趣味をきっかけにしてお互いのことをよく知れるので、付き合ってからも仲良く過ごせる傾向が…。

気になる彼を振り向かせたいなら、彼の趣味を探ることから始めるのもおすすめです。

共通の趣味があればそれをきっかけに話しかけることができます。

もしなくても、自分も興味が持てそうな分野だったら「私も興味あるんだよね」「教えてほしいな」と会話を始めてみましょう。

「女性に頼られたい!」と男心を満たすこともできるので一気に距離が縮まります。

食の好みが合う

意外と見落としがちですが、食の好みが合うかどうかも重要です。

付き合い始めると一緒に食事をする機会がたくさんあります。

結婚を考えるとなると、毎日一緒に食事をすることも…。

食事を大切に思っている男性ほど「一緒に食事をしていて楽しめるかどうか」は、彼女を選ぶ上で重要視する傾向があるのです。

食の好みは、育ってきた環境や個々の味覚によって大きく異なります。

同じ家庭に育ってもひとりひとり異なる食の好み、完全に一致する相手を見つけるのは難しいでしょう。

しかし共通して好きなものが多いと、「美味しい!」を共有できるので一緒に食事を楽しめます。

「この子となら、一緒に食卓を囲んでも美味しく食べられそうだな」と男性も好印象を抱くよう。

食の好みが一緒だと、「○○の美味しいお店見つけたよ!」とデートのきっかけが作りやすいのです。

食の好みが合うのは恋愛の中で結構多きい/photo by GIRLY DROP
食の好みが合うのは恋愛の中で結構多きい/photo by GIRLY DROP

お互いの価値観を受け入れられる

「価値観が合う相手と付き合いたい!」なんて人もいるでしょう。

しかし、彼もあなたも別々の人間なのである程度価値観が異なるのはしょうがないこと。

完全に一致する人を見つけようとする方が難しいのです。

そのため、長続きするカップルに共通するのは「お互いの価値観を受け入れられる関係性であること」です。

自分の価値観を受け入れようとする姿勢を見せてくれる女性に対しては「この子となら長く一緒に居られそうだな」「一緒に居ても疲れなさそう」と思うことが多く、結果「彼女にしたい」となるのです。

価値観が違っても、自分の価値観を相手に押し付けることなく、相手の価値観を受け入れられる女性は魅力的。

価値観の違う者同士が心地よい関係を築くためには、お互いがそんなスタンスでいることが大切です。

どちらか一方だけがそうしていても、いつかほころびが出てきてしまいますからね。

ポジティブな傾向がある

辛いことやムカつくことがあったとき、「好きな人に話を聞いてもらいたい!」「慰めてもらいたい!」と思うことって多いですよね。

しかし、男性が「彼女にしたい」と思うのはいつもポジティブな女性です。

ずっと一緒にいるといつも良いことばかりではなく、ときにはトラブルに見舞われることもあります。

そんな時、ポジティブな思考の女性が相手だと、「トラブルがあってもこの子となら楽しく過ごせそうだな」と惹かれるもの。

例えばせっかくの旅行なのに大雨だったり、道を間違えて目的地にたどり着けなかったりしたとき。

ポジティブな女性は、「これはこれで楽しいね!」と失敗も笑い飛ばす…なんてこともあります。

グチグチと落ち込んだり不機嫌になったりされると、引きずられて自分まで暗い気持ちになってしまいますが、ポジティブな女性と一緒だとずっと楽しい気持ちでいられます。

本当に辛い時に無理して明るく振る舞う必要はありませんが、なるべくいつもポジティブでいるように心がけましょう。

彼のハートをわし掴み!/photo by GIRLY DROP
彼のハートをわし掴み!/photo by GIRLY DROP

彼の心を掴んで彼女の座をゲットしよう!

今回は、彼が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴を4つご紹介しました。

「好きな人にありのままの自分を受け入れて欲しい」なんて、女性なら誰もが一度は考える願いですよね。

しかし、気になる彼の心を掴みたいなら、興味を持ってもらうための努力が必要です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ
    モデルプレス
  2. 男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事