好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?/photo by GIRLY DROP

好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?

2019.07.03 21:00

様々な恋愛テクを駆使して好きな彼にアプローチをしてみたけど、なかなか振り向いてもらえない…。このような悩みを抱えている女性は多くいるものです。今回は、好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”をご紹介します。もしかしたらすぐ出来るかも?


男性ができないことを少しやってみる

どんな人にも苦手なことやできないことがあったりするもの。

あなたが好きな男性にも、苦手なことの一つや二つあるはずです。

彼が苦手なもの、あなたができるようであれば少しその姿を見せてみましょう。

例えば彼が食べられないものを食べる…といった行動が挙げられます。

こうすることで“お互いがないものを補え合える関係が築ける=相補性の法則が成立する”というのをアピールすることが可能です。

しかし、あまり仲良くない段階でこのような姿を見せてしまうと、男性から「あ~この子とは合わないかも」と思われてしまうこともあるので、まだそこまで仲良くないという自覚があればまずは仲良くなることを目標にしましょう。

好きな男性と会う回数を増やす

好きな男性と顔を合わせる回数が多ければ多いほど、意識をしてもらえるタイミングを増やすことができます。

会うといってもデートするというのではなく、毎日挨拶したり簡単に声を掛けたり…というだけで十分。

このような接触を“単純接触”なんて言いますが、この単純接触を増やしていくことで男性の意識を自分に向けることが可能です。

最初は目を合わせるだけでもOKなので、徐々に会う回数を増やしてまずは気になる存在になれるように試してみましょう。

ただし単純接触とは言っても人にはそれぞれパーソナルスペースがあるので、距離感をきちんと見極めるように。

好きな男性と同じ行動をしてみる

相手と同じ行動をすることを「ミラーリング」と言いますが、これも男性の意識を自分に向けるテクニックの一つになります。

たとえば一緒に食事をしている時、相手が飲み物を飲んだらその後に自分も飲み物を飲む…といった相手の行動を真似するというものが挙げられます。

何となくいつも同じ行動をしていると相手に思わせることで、男性のことを落とせる可能性が。

ミラーリングをする時に注意しなければいけないのは、相手に気づかれないこと。

やりすぎて「何かこの子、ずっと俺の真似しているな…」と思われてしまったら、距離を置かれてしまいかねないので頻度には気をつけましょう。

彼と同じ行動をして親近感を抱かせて/Photo by GIRLY DROP
彼と同じ行動をして親近感を抱かせて/Photo by GIRLY DROP

吊り橋効果を狙ってみる

ドキドキする状況に置くことで、一緒にいる人を恋愛対象として意識させる“吊り橋効果”。

一度は聞いたことのある人もいるでしょう。

ドキドキする状況というのは、ジェットコースターに一緒に乗ることやお化け屋敷で恐怖を感じることなどがあります。

好きにさせる相手と同じように緊張する状況や興奮する状況を作り、「怖かったね」「興奮したね」と共有してみてください。

一緒にいる時ドキドキする機会が増えれば、そのドキドキが恋なのかもしれないと思わせる事が出来るのでキッカケをたくさん作ってみましょう。

共通点をどんどん増やしていく

出身地が同じ、趣味が同じ、食べ物の好みが同じなど、共通することが多いことで相手を惚れさせる可能性があります。

これは「類似性の法則」と呼ばれるもので、好きな人と同じことに興味を示すだけで距離感が縮まっている…と感じるのです。

好きな人が趣味だと言った物に、「実は前から興味があったから教えて欲しい」と言うだけでも効果があることも。

ただ、無理に嫌いなものを好きだと言うなど自分の意に反することを、無理矢理合わせる必要はないので自分らしく楽しむことも大切にしましょう。

恋愛心理を使って彼を落としてみて/Photo by GIRLY DROP
恋愛心理を使って彼を落としてみて/Photo by GIRLY DROP
これらの恋愛心理に因んだテクニックで、好きな彼のことを落としてみましょう。

少し遠いと思っていた彼との距離も、もしかしたら縮まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    女友達から彼女に昇格をしたきっかけ5つ│彼の本命候補目指して!
    モデルプレス
  2. 好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!
    好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!
    モデルプレス
  3. 男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    モデルプレス
  4. 好きな男性に「この子を独り占めしたい!」と思わせる言動4選
    好きな男性に「この子を独り占めしたい!」と思わせる言動4選
    モデルプレス
  5. 本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    モデルプレス
  6. 彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事