好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)

好きな人を電話でドキッとさせる5つのテクニック 受話器越しに胸キュン!

2019.06.29 23:30

「好きな人と距離を縮めたい!」と思った時は電話がおすすめ。LINEのやりとりよりも、声を聞きながら会話できる電話の方が、ドキドキさせやすいんです。今回は、好きな人を電話でドキッとさせるテクニックを5つご紹介します。早速、実践をしてみて!


恋愛に関する話題を話す

「元カノはどんな人だったんだろう」「どんな女性がタイプなのかな」「今好きな人はいるのかな」など、彼の恋愛話はとても気になりますよね。

今後、距離を縮めるためにも、彼の恋愛についてはどんな小さなことでも知っておきたいところ。

とはいえ面と向かって恋愛について聞くのって緊張しますよね。

そこで、電話のときに思い切って聞いてしまいましょう。

電話だと相手の表情が見えない分、いつもよりちょっと大胆になれる気がしませんか?

普段は気軽に聞けないような恋愛に関する話題も、聞きやすくなります。

恋愛について話していると、無意識のうちにお互いを恋愛対象として意識してしまうものです。

「今話している相手と、もし付き合ったらどうなるんだろう…」なんて妄想が、彼の中で繰り広げられるかもしれません。

恋愛に関する話題を出すことで、今後のアプローチに役立つ有力な情報が手に入れつつ、相手にも意識してもらえて一石二鳥ですよ。

「おやすみなさい」

気になる彼と電話をするタイミングは、学校や仕事から帰って夜ごはんを食べた後、まったりしている夜遅めの時間帯が多いですよね。

彼をドキドキさせるために、電話の終わり際には「おやすみなさい」と挨拶を交わすのがおすすめです。

付き合ってもいない男性に「おやすみなさい」なんて言う機会って、普段はなかなかないですよね。

同じ会社の同僚だったとしても、交わす挨拶といえばせいぜい「お疲れさま」、仲が良ければ「またね」「バイバイ」くらい。

「おやすみなさい」と口にできるのは、夜遅くまで一緒にいるような親しい関係だけなんです。

だからこそ、「おやすみなさい」と言われるとなんだか一気に特別な関係になったかのように思えるものです。

まるで恋人どうしになったような感覚で、今までなんとも思っていなかった相手でも異性として意識してしまいます。

ちょっと眠たそうなとろんとした声で「おやすみなさい」を言われると、彼は思わずキュンキュンしてしまうはず。

夜遅くまで電話が続いたときは、試してみてください。

おやすみなさいの一言は胸キュン要素高め!(photo-by-determined/Fotolia)
おやすみなさいの一言は胸キュン要素高め!(photo-by-determined/Fotolia)

ちょっとオーバーリアクション

電話では普段よりちょっとオーバーリアクションを心がけましょう。

電話だと相手の表情が見えない分、ちょっとした沈黙も気になってしまうもの。

「自分との電話、楽しくなかったかな…」なんて不安にさせてしまいます。

そこでいつも以上に彼の話に笑ったり驚いたり、オーバーリアクションをすることで、彼を安心させられるんです。

相手が楽しんでくれているとわかれば、彼自身も余計な不安を抱えずに電話の会話を楽しむことができます。

けたけた笑った後に、「〇〇君と電話するの、楽しい」なんて言ってもらえたら、彼はキュンキュンすること間違いなし。

オーバーリアクションで、「この子と話すの楽しいな」と彼に意識してもらいましょう。

名前を呼ぶ

電話では積極的に相手の名前を呼びましょう。

名前を呼ばれるとなんとなく距離が縮まったような気がしますよね。

何度も名前を呼ばれることで親近感が湧き、より電話での会話を楽しめるようになります。

普段は恥ずかしくて「ねえねえ」などと声をかけてしまい、あまり彼の名前を呼んでいない…。

そんな人こそ、名前呼びを試してみてください。

普段呼んでいないからこそ電話ならではの特別感が出て、彼をドキドキさせられるはずです。

相手の声を褒める

電話の時の声っていつもと少し違って聞こえますよね。

「自分の声は相手にどんな風に聞こえているんだろう」と少し不安を感じている男性も多いでしょう。

そこで、気になる彼と電話する時は相手の声を褒めましょう。

自分の声を褒められると嬉しくなって、電話がさらに楽しくなります。

「あからさまに褒めるのは恥ずかしい」という方は、いつもと違う声に意識していることさえ伝えられたらOKです。

「〇〇君の声、いつもと違って聞こえてちょっとドキドキする」「なんだか別の人みたい」などと言うのがおすすめ。

「相手が自分の声を意識している」と分かれば、彼も無意識のうちにあなたの声を意識してしまうでしょう。

電話越しに彼をドキッとさせてみて(Photo-by--Kzenon)
電話越しに彼をドキッとさせてみて(Photo-by--Kzenon)

電話を上手く利用して彼を振り向かせよう

今回は、好きな人を電話でドキッとさせるテクニックを5つご紹介しました。

電話をすると、普段の声や雰囲気とちょっと違う風に感じてドキドキしますよね。

それは男性も同じで、電話をきっかけに異性として意識することも多いんです。

電話は、距離を縮めて恋人に近づくためにはとても有効なツール。

電話で楽しく会話できれば、次に会ったときの会話も広がります。

顔が見えないからこそできるアプローチで、彼をドキドキさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    モデルプレス
  2. 好きな男性に「この子を独り占めしたい!」と思わせる言動4選
    好きな男性に「この子を独り占めしたい!」と思わせる言動4選
    モデルプレス
  3. 本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?
    モデルプレス
  4. 彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    モデルプレス
  5. 「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    モデルプレス
  6. 男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事