男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」/photo by GAHAG

男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」

2019.05.25 09:00

「気になる彼を惚れさせたくてアピールしているけど効果がない…」と悩んでいる女性は多いはず。今回は、男性がドキッとする女性の不意打ち行動を6つご紹介します。不意打ちの行動で彼に迫って、女性として意識させちゃいましょう!


袖をくいっと引っ張る

彼を呼び止めたり話しかけたりする時に、袖をくいっと軽く引っ張ってみてください。

このテクニックは彼の肌に直接触るわけではないので、恥ずかしがり屋さんな女性でも気軽に試しやすい不意打ち行動になります。

また、肌にベタベタ触れてスキンシップをすると彼から「軽い女なのかな」と誤解をされてしまうことも…。

彼をドキドキさせたいなら、洋服の袖を引っ張るくらいがちょうどよいと言えるでしょう。

この時、軽い力でクイッと引っ張るのがポイントになってきます。

あまり強い力で引っ張り過ぎると、女性らしさをアピールできません。

それどころか「袖が伸びそう…」と彼をイライラさせてしまうかもしれないので要注意です。

お腹をプニプニする

「最近太っちゃって…」「筋トレ始めたんだよね」など身体の話題になった時に、不意打ちでお腹をプニプニ触ってみてください。

不意打ちのスキンシップに彼はドキッとするはず。

お腹をプニプニされているうちに、あなたのことを女性として意識してしまいます。

ただあまりやりすぎると「軽い女」と勘違いされてしまうこともあるので、相手の性格によって臨機応変に対応してください。

コツは、無邪気にやること。

「えっ!どんな感じなの?」「触らせて~!」と無邪気な感じで触れば、「軽い女」の勘違いを防げます。

頭をポンポンする

女性が胸キュンする行動としてもよく上位に浮上する「頭ポンポン」ですが、女性だけの話ではないんです。

実は男性も、女性から不意打ちで頭をポンポンされるとドキッとしちゃいます。

相手が年上なら、「年上だからしっかりしなきゃ」と心のどこかで気を張っているはず。

そんな時に頭をポンポンされたら、女性に対して母性を感じて魅力的だと感じてくれます。

年下の男性への頭ポンポンなら、年上の大人な魅力、余裕さをアピールすることにもつながるのでGood。

彼がちょっと元気がないとき、落ち込んでいるときなどに試すとより効果的ですよ。

女性からのスキンシップにときめく男性は多い/photo by GAHAG
女性からのスキンシップにときめく男性は多い/photo by GAHAG

目があったら笑顔を向ける

特別な美人ではなくても、笑顔が可愛いとそれだけで魅力的に思えるもの。

笑顔は全ての人に与えられた共通の武器なのです。

好きな人をつい目で追ってしまうことって多いですよね。

モテテクニックとして、「目が合ったらそらして、また視線を合わせると効果的」と紹介されていることもありますよね。

しかし男性の中には鈍感な人もいるので、目が合ってからそらすだけだと「よく目が合うなぁ」ぐらいにしか思われていない…なんてことも。

そこで、彼と目が合った時にはすかさずニコッと笑いかけてみましょう。

ふとした瞬間のあなたの笑顔に、彼はドキッとするはずですよ。

名前で呼ぶ

普段はさん付けや苗字で呼ばれている男性を、タイミングを見計らって名前で呼んでみましょう。

名前で呼ばれると、一気に距離が縮まった感じがしてドキッとするはずです。

「いきなり名前で呼ぶのは恥ずかしい…」「勇気が出ない」という人は、別の人の名前で呼んでいるのを真似したり、飲み会の席で勢いで言ってみたりすると呼びやすいですよ。

お願いする

男性の中には「女の子から頼られたい!」と思っている人もいます。

女性として意識してなくても、可愛くお願いされたら「女の子なんだな…」と改めて認識してドキドキするはず。

ドキドキさせるポイントは、可愛くお願いすることです。

重いものを運ぶ、高いところから物を取るなど、男性だからこそ出来ることを「手伝ってくれたら助かるな」と言ってみると良いですね。

上から高圧的に頼むのはNG。

ドキッとさせるどころか、「わがままな女性だな…」と悪いイメージを与えてしまいます。

お願いを聞いてもらったら、感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに。

笑顔で「ありがとう」「○○君のおかげで助かったよ」と言われると、男性も嬉しいと思うはずですよ。

不意打ちの行動で距離を縮めて/photo by GAHAG
不意打ちの行動で距離を縮めて/photo by GAHAG

不意打ちの行動で彼をドキッとさせよう

今回は、男性が思わず惚れる女性の不意打ち行動を6つご紹介しました。

男性を惚れさせるには、女性として意識してもらうことが必要になってくる時もあります。

現状で全く意識されていないなら、さりげないアピールを続けていても意味がありません。

ましてや相手が鈍感な男性だと、アピールに気がつくまでにかなり時間かかってしまいます。

しかし、不意打ち行動をすることで、彼をドキッとさせて女性として意識されるようになるはず。

今回の記事を参考にして、不意打ち行動で一気に距離を縮めてチャンスを掴んでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    男性がときめく“女性の魅力”3選 あの子と付き合いたい…!
    モデルプレス
  2. 男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    男性がつい見惚れてしまう女性の仕草7選 これはキュンとくる!
    モデルプレス
  3. 年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…
    モデルプレス
  4. 年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    モデルプレス
  5. 男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    モデルプレス
  6. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  2. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  3. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  4. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  5. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  6. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  7. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  9. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事