男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」

【恋愛コラム/モデルプレス】「気になる彼を惚れさせたくてアピールしているけど効果がない…」と悩んでいる女性は多いはず。今回は、男性がドキッとする女性の不意打ち行動を6つご紹介します。不意打ちの行動で彼に迫って、女性として意識させちゃいましょう!
男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」/photo by GAHAG
男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」/photo by GAHAG

袖をくいっと引っ張る

彼を呼び止めたり話しかけたりする時に、袖をくいっと軽く引っ張ってみてください。

このテクニックは彼の肌に直接触るわけではないので、恥ずかしがり屋さんな女性でも気軽に試しやすい不意打ち行動になります。

また、肌にベタベタ触れてスキンシップをすると彼から「軽い女なのかな」と誤解をされてしまうことも…。

彼をドキドキさせたいなら、洋服の袖を引っ張るくらいがちょうどよいと言えるでしょう。

この時、軽い力でクイッと引っ張るのがポイントになってきます。

あまり強い力で引っ張り過ぎると、女性らしさをアピールできません。

それどころか「袖が伸びそう…」と彼をイライラさせてしまうかもしれないので要注意です。

お腹をプニプニする

「最近太っちゃって…」「筋トレ始めたんだよね」など身体の話題になった時に、不意打ちでお腹をプニプニ触ってみてください。

不意打ちのスキンシップに彼はドキッとするはず。

お腹をプニプニされているうちに、あなたのことを女性として意識してしまいます。

ただあまりやりすぎると「軽い女」と勘違いされてしまうこともあるので、相手の性格によって臨機応変に対応してください。

コツは、無邪気にやること。

「えっ!どんな感じなの?」「触らせて~!」と無邪気な感じで触れば、「軽い女」の勘違いを防げます。

頭をポンポンする

女性が胸キュンする行動としてもよく上位に浮上する「頭ポンポン」ですが、女性だけの話ではないんです。

実は男性も、女性から不意打ちで頭をポンポンされるとドキッとしちゃいます。

相手が年上なら、「年上だからしっかりしなきゃ」と心のどこかで気を張っているはず。

そんな時に頭をポンポンされたら、女性に対して母性を感じて魅力的だと感じてくれます。

年下の男性への頭ポンポンなら、年上の大人な魅力、余裕さをアピールすることにもつながるのでGood。

彼がちょっと元気がないとき、落ち込んでいるときなどに試すとより効果的ですよ。

女性からのスキンシップにときめく男性は多い/photo by GAHAG
女性からのスキンシップにときめく男性は多い/photo by GAHAG

目があったら笑顔を向ける

特別な美人ではなくても、笑顔が可愛いとそれだけで魅力的に思えるもの。

笑顔は全ての人に与えられた共通の武器なのです。

好きな人をつい目で追ってしまうことって多いですよね。

モテテクニックとして、「目が合ったらそらして、また視線を合わせると効果的」と紹介されていることもありますよね。

しかし男性の中には鈍感な人もいるので、目が合ってからそらすだけだと「よく目が合うなぁ」ぐらいにしか思われていない…なんてことも。

そこで、彼と目が合った時にはすかさずニコッと笑いかけてみましょう。

ふとした瞬間のあなたの笑顔に、彼はドキッとするはずですよ。

名前で呼ぶ

普段はさん付けや苗字で呼ばれている男性を、タイミングを見計らって名前で呼んでみましょう。

名前で呼ばれると、一気に距離が縮まった感じがしてドキッとするはずです。

「いきなり名前で呼ぶのは恥ずかしい…」「勇気が出ない」という人は、別の人の名前で呼んでいるのを真似したり、飲み会の席で勢いで言ってみたりすると呼びやすいですよ。

お願いする

男性の中には「女の子から頼られたい!」と思っている人もいます。

女性として意識してなくても、可愛くお願いされたら「女の子なんだな…」と改めて認識してドキドキするはず。

ドキドキさせるポイントは、可愛くお願いすることです。

重いものを運ぶ、高いところから物を取るなど、男性だからこそ出来ることを「手伝ってくれたら助かるな」と言ってみると良いですね。

上から高圧的に頼むのはNG。

ドキッとさせるどころか、「わがままな女性だな…」と悪いイメージを与えてしまいます。

お願いを聞いてもらったら、感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに。

笑顔で「ありがとう」「○○君のおかげで助かったよ」と言われると、男性も嬉しいと思うはずですよ。

不意打ちの行動で距離を縮めて/photo by GAHAG
不意打ちの行動で距離を縮めて/photo by GAHAG

不意打ちの行動で彼をドキッとさせよう

今回は、男性が思わず惚れる女性の不意打ち行動を6つご紹介しました。

男性を惚れさせるには、女性として意識してもらうことが必要になってくる時もあります。

現状で全く意識されていないなら、さりげないアピールを続けていても意味がありません。

ましてや相手が鈍感な男性だと、アピールに気がつくまでにかなり時間かかってしまいます。

しかし、不意打ち行動をすることで、彼をドキッとさせて女性として意識されるようになるはず。

今回の記事を参考にして、不意打ち行動で一気に距離を縮めてチャンスを掴んでみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…」
今読んだ記事

男性がドキッとする女性の不意打ち行動6選 「あ、今のはヤバイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事