あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ/Photo by GIRLY DROP

あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ

2019.04.04 23:30

彼女がどんな部屋に住んでいるのかは、男性にとってはとても気になるものです。「こんな女性だと思わなかった…」と幻滅されるのは避けたいですよね。当日になって慌てないために、前日にしっかり準備しておきたいもの。そこで今回は、彼がお泊りにくる前日にしておくといいことを7つご紹介します。


部屋の臭い対策

香りは、部屋の居心地を左右する大切な要素。

彼が泊まりに来る前に、しっかりと臭い対策しておきましょう。

部屋干しの嫌な臭いや料理した臭いなど、普段自分が住んでいる部屋の臭いは、意外に気づかないもの。

窓を開けて空気を入れ替えて、女性らしい香りのフレグランスやアロマを焚いておくと良いでしょう。

タバコを吸う人は、特に要注意です。

タバコの臭いは壁やカーテンなどに一度染み付くと、なかなか取れません。

専用の芳香剤などを使って対策しましょう。

タバコの臭いをつけないために、普段から換気扇の下やベランダだけで吸うように気をつけておくことをおすすめします。

布団を干しておく

ずっと敷いたままの布団は臭いやダニの原因に/Photo by GIRLY DROP
ずっと敷いたままの布団は臭いやダニの原因に/Photo by GIRLY DROP
部屋の臭い同様、自分では気づきにくいのが布団の臭いです。

ずっと敷いたままの布団は臭いがこもりやすく、ダニの原因にもなります。

肌が弱い彼氏だったら、蕁麻疹や皮膚トラブルが起きてしまうことも。

彼が泊まりに来る前に干しておいて、太陽の力で臭いやダニを消しましょう。

「アパートだから干す場所がない!」という人は、風の通りを良くして陽のあたる窓際に置いておくだけでも変わります。

2人で気持ちよく寝れるように、フカフカのお布団にしておきましょう。

冷蔵庫の中を整理しておく

「そんなとこ見ないでしょ!」と気を抜いてしまいがちな冷蔵庫の中ですが、夜中に喉が渇いた彼が何気なく開けちゃうこともありえます。

冷蔵庫の中は、性格が現れる場所。

グチャグチャだったら、「意外にだらしないな…」と幻滅されてしまうかもしれません。

綺麗に整頓して、いつ開けられても良いようにしておきましょう。

逆に何も入っていなくても、普段全く料理していないことが一目でバレてしまいます。

空っぽなときは翌日の朝食が作れるくらいの材料を入れておくのがおすすめです。

2人分の食器を用意する

事前に食器を2人分用意すると◎/Photo by GIRLY DROP
事前に食器を2人分用意すると◎/Photo by GIRLY DROP
一人暮らしを始めたばかりだと、食器は1セットずつしか揃えていないこともありますよね。

彼が泊まりに来て手料理を振る舞うときに、お皿やコップが足りないことも。

事前に食器を2人分用意しておきましょう。

100均でも可愛い食器がたくさん売られているので、ペアで揃えるのも良いですね。

可愛いルームウェアを準備する

愛いルームウェアを用意しておこう/Photo by GIRLY DROP
愛いルームウェアを用意しておこう/Photo by GIRLY DROP
ルームウェアは、見せる人がいないと気を抜きがちですよね。

毛玉だらけの服や、学生の頃の体操服など、とても彼氏には見せられないものを着ている人も多いのではないでしょうか。

彼氏が泊まりにきてから「着るものがない…!」と慌てないように、可愛いルームウェアを用意しておきましょう。

高価なブランドでなくても大丈夫。

最近はプチプラで可愛いルームウェアもたくさんあるので、探してみてください。

水回りを綺麗にしておく

男性が女性の部屋で特に気になるのが、お風呂やトイレ、洗面所などの水回り。

水回りが汚いと快適に過ごせないですよね。

水アカやぬめりが無いか隈なくチェックして、ツルピカにしておきましょう。

特に注意したいのが、トイレです。

女性と男性ではトイレの使い方が違うので、女性には気づきにくい場所の汚れにも男性は気づきます。

見逃しがちな便座の下もしっかり綺麗にしておきましょう。

元カレグッズを隠す

彼氏が泊まりに来る前に気をつけたいのが、元カレグッズ。

元カレからのプレゼントや写真など、未練のあるなしに関わらずなかなか捨てられないものってありますよね。

しかし、彼氏からしたら元カレを連想させるものはあまり気持ちの良いものではありません。

「大事に取っておくなんて、もしかして未練があるのでは…?」と誤解を生む可能性もあります。

楽しいお泊まりデートのはずが、修羅場に発展してしまうかもしれません。

彼が泊まりに来る前に、元カレグッズは押し入れやクローゼットの奥など絶対にバレないところに隠しておきましょう。

今後、彼がお泊りに来るたびに隠し続けるのは大変なので、これを機に全て処分してしまうのもひとつの手です。

準備万端で彼を迎えよう

事前に準備してお泊まりデートを楽しもう/Photo by GIRLY DROP
事前に準備してお泊まりデートを楽しもう/Photo by GIRLY DROP
今回は、彼がお泊りにくる前日にしておくといいことを7つご紹介しました。

2人きりでまったり楽しめるお家デートは、距離を縮めるのにぴったり。

付き合いたてのカップルにとっては一大イベントですよね。

初めて彼をお家に招くときは楽しみな半面、どう思われるか緊張しがち。

ぬかりなく準備しておけば、安心してお泊まりデートを楽しめます。

理想は、彼氏が何度でも遊びに来たくなるような居心地の良いお部屋。

前日の準備をしっかりして、お家デートを楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    モデルプレス
  2. 男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    モデルプレス
  3. あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    モデルプレス
  4. 彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    モデルプレス
  5. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事