男性が「うわ…軽そう…」と思う女性の特徴8選│いくつ当てはまる?/photo by GAHAG

男性が「うわ…軽そう…」と思う女性の特徴8選│いくつ当てはまる?

2019.04.12 23:30

男性からのアプローチは受けるが、ほとんどが下心丸出し。なかなか真剣なお付き合いに持っていく事が出来ない、と悩んではいませんか?「男性はそういう生き物だから」の一言で片付けてしまえばそこまでですが、もしかしたらなんらかの原因があなたにもあるのかも。男性が下心で接したくなる”軽そう”と思っている女性の8つの特徴をご紹介していきます。


1. ノリが良い

人付き合いが良かったり、フットワークが軽かったりと、ノリの良い女性というのは意外と”軽そう”と思われがち。

普段は仲良くしている男友達でも、実は知らぬ間に一線を超えているのでは?と誤ったらみられ方をされてしまっているケースもあるようです。

2. 寂しがりや

寂しがりやの女性は軽い女に見られる…?/photo by GAHAG
寂しがりやの女性は軽い女に見られる…?/photo by GAHAG
寂しがりやで、常に人肌を欲しているような女性は”軽そう”と思われているようです。

1人で寂しがっている女性と見ると男性は放っておけず、「俺が寂しさを解消してあげたい」と奮闘するもの。

その先、実際に女性が男性を受け入れたか否かは関係なく、他の人にも同じように思われていることに嫉妬します。

他の人にも同じように思われ、中には事に及んでいるのではという妄想から”軽そう”のレッテルを貼られてしまうのです。

3. 押しに弱い

ダメと言ってはいても、押されるとどうしても断れずのOKしてしまう女性。

なんだかんだで優しいなと思われる反面、”軽そう”と思われてしまっていますよ。

というのも、身体の関係をしつこくプッシュすれば持てるかもしれない、と都合の良いように扱われてしまうからです。

4. 露出が多い

男性は露出の多い女性を”軽そう”と思う/photo by GAHAG
男性は露出の多い女性を”軽そう”と思う/photo by GAHAG
胸元ががっつり空いていたり、脚をガッツリ出していたり、露出の多い女性を”軽そう”と思っています。

露出しすぎた肌は男性に”性”を彷彿させてしまい、「挑発されているのかな?」と感じさせてしまいます。

見えるか見えないかは男のロマンですので、性を感じられてしまうことは致し方ないでしょう。

“軽そう”と思われないためにも、上品かつ適度な露出を心がけてみてください。

5. ブランド物が好き

誰から買ってもらった物か気になってしまう(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
誰から買ってもらった物か気になってしまう(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
どんなに自分で一生懸命稼いだお金で買ったものでも、全身ブランドものでは第一印象としては「誰に買ってもらったんだろう?」と思ってしまう男性も少なくはありません。

すると、お金のためなら身体を売る女として認識されてしまいます。

お金を払えば誰とでも寝られると思われては”軽そう”と思われることを免れられません。

ブランド物が好きでもワンポイントなどで使い、全身をブランド物で固めるのはタイミングを見てが良いでしょう。

6. ボディータッチが多い

ボディータッチのタイミングや使い方に要注意/photo by GAHAG
ボディータッチのタイミングや使い方に要注意/photo by GAHAG
ぽんっと触れたり、腕を組んだり、何気ないボディータッチでも多い女性は、男性から”軽そう”と思われがちです。

というのも、基本的に男性は女性からのボディータッチにドキッとするもの。

「俺に気があるのかも?」と思う反面、「でもきっと俺以外にもするんだろうな」と誰にでもそうなんだろうと思ってしまいます。

女性からしたらなんの意味もないボディータッチも、男性からすると一大事なんてこともあります。

“軽そう”と思われないためにも、ボディータッチのタイミングや使い方に少し注意してみると良いでしょう。

7. お酒に飲まれやすい

酔い潰れてしまうと”軽そう”という印象に/photo by GAHAG
酔い潰れてしまうと”軽そう”という印象に/photo by GAHAG
飲み会の場で酔い潰れていませんか?いつもと態度が激変してしまう、なんて方も要注意です。

お酒が回り陽気な気分になることは、なんら問題はありません。

しかし、お酒に飲まれてしまうほど酔っ払ってしまうと”軽そう”という印象を与えてしまいます。

「お持ち帰り出来るかも?」と期待をさせてしまう言動は「誰にでも持ち帰られてそう」という勘違いを生みます。

それにあたり、特に注意した方が良いのは以下の行動です。

・ベタベタにくっつく

ボディータッチと共通する点はありますが、くっつかれて嬉しくない男性はいません。

しかし、お酒が入っているとなおさら「男なら誰でもいいのか?」と思わせてしまいます。

・下ネタをガンガン飛ばす

下ネタの中でも誰かの経験談や自分実体験について赤裸々に話に食いついていくのはNG。

その場でつい言い放った言葉も意外と覚えられていますし、良からぬ噂にも繋がりかねません。

・寝潰れる

自分が寝潰れるタイプだとわかっている人は、飲み会メンバーの見極めが必要です。

「介抱をする」と言って、そのままお持ち帰りなんてされてしまえば”軽そう”ではなく”軽い”女に転落していってしまいます。

一度の過ちが、その後の見られ方を十分に左右しかねないことを肝にめんじてくださいね。

8. 生活リズムが夜型

夜遅くに連絡をしても返信が返ってくる女性も”軽そう”と思われがち。

遅い時間に連絡してくる男性はよほど仲の良い男友達か「今からでも会えないかな?」と良からぬ期待を持っている男性の2択です。

後者であった場合、「押せば会えるかも」と期待していたり、「どうせ夜遊びしまくっているのだろう」と思っていたり、あなたのことを都合良く捉えています。

起きていても何時以降はよほどのことでなければ返信をしないとルール決めしておいても良いかもしれませんね。

自分を持ってください

自分を持って“軽そう”と思われないように(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分を持って“軽そう”と思われないように(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
男性から”軽そう”と思われないためにも、普段から自分を持つよう心がけてみてください。

芯のしっかりしている女性は、男女を共に尊敬させられるようなパワーがあります。

すると、ちょっと良いように言えば手の内に持ち込めるかもという思いさえも払拭でき、真剣に付き合うべき相手としてみられる事でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…
    男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…
    モデルプレス
  2. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    モデルプレス
  4. 男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!
    男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!
    モデルプレス
  5. 男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    モデルプレス
  6. 男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事