男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!/photo by GAHAG

男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!

2019.03.23 01:20

付き合うまではとても良い人だったのに、いざ付き合ってみたら「全然違った!」そんな経験をしたことありませんか?「釣った魚に餌をやらない」とは良く言いますが、男性は付き合うまではあなたに好かれるために必死にアプローチします。しかし付き合って自分のものになったら、手のひらを裏返すように本性を見せてくることも。「こんなはずじゃなかったのに…」と悲しい思いをしないために、付き合う前にしっかり男性の本性を見極めましょう。


女性の扱いに慣れている

トイレに行っている間にお会計を済ませてくれたり、細かいところまでよく気がついたり。

女性の扱いがとてもスマートな男性には惹かれますよね。

しかし、こんな男性ほど要注意。慣れているということは、今までたくさんの女性と関わってきたということです。

あなた1人だけを大事にしてくれるなら良いですが、誰にでも同じように優しかったり女友達が多かったりするのは考えもの。

もし付き合ったとしても、不安にさせられることが多い可能性大。

年上の男性なら、年の功で女性慣れしていることも考えられます。

彼の年齢やこれまでの環境等を考慮して、見極めてください。

浮気癖がある

浮気していた経験がある男性はやめておくのが吉/photo by GAHAG
浮気していた経験がある男性はやめておくのが吉/photo by GAHAG
浮気癖は、病気のようなものです。

一度浮気をした男性は、やめようと決意しても何度も繰り返してしまいがち。

「これだけ好きって言ってくれるし、大丈夫だろう」と思っても、結局浮気されてしまうケースはとても多いです。

彼の友達や共通の知り合いに過去の女性関係を聞いてみて、浮気していた経験があるなら、やめておいた方が良いでしょう。

気分屋すぎる

気分屋すぎる男性は思いやりにかける可能性も…/photo by GAHAG
気分屋すぎる男性は思いやりにかける可能性も…/photo by GAHAG
ご機嫌でとても優しくしてくれたり、かと思えば急にムスッと不機嫌になって当たり散らしたり、コロコロ気分が変わる男性。

優しくしてくれるときは良いけれど、いつ地雷を踏んで不機嫌になってしまうか分からないので、一緒にいると疲れてしまいます。

人間なので、たまに不機嫌になることは誰にでもあるでしょう。

大切なのは、自分の感情をコントロールできるかどうかです。

大人は、不機嫌なときでも空気を壊さないようにある程度感情を抑えるもの。

自分の感情を最優先にするのは、相手のことを思いやる気持ちが少し足りないのかもしれません。

お金の管理が下手

お金の管理が下手な男性も、やめておいた方が良いでしょう。

ギャンブル好きで金遣いが荒かったり借金をしていたり、お金の管理が下手だと将来苦労するのが目に見えています。

相手が良い人だったら、「その都度教えたら変わってくれるかも…!」と期待してしまう気持ちもありますよね。

しかし、金銭感覚は小さな頃からの積み重ねで身につくもの。

大人になってからお金の管理をきちんとできるようになるには、思った以上に時間がかかるでしょう。

習慣づくまでは、意識を高く持って頑張らなければいけなくなります。

ケチすぎるのも困りますが、ある程度お金の管理を自分でできる人の方が安心してお付き合いできます。

人を見下す

人を見下すような態度の男性は要注意/photo by GAHAG
人を見下すような態度の男性は要注意/photo by GAHAG
「なんとなく見下されてる気がする…」と思うような態度をとる男性っていますよね。

男性は、プライドの高い生き物。

自分の自信のなさを隠すために、人を見下すような態度になってしまう男性は多くいます。

「可愛いな」と母性で許せるタイプの女性なら最初は上手くやっていけるかもしれません。

しかし、男性は許されると更にヒートアップして見下してしまいがち。

いずれは疲れて限界が来てしまうでしょう。

こういうタイプの男性とお付き合いをするなら、最初が肝心です。

見下されないよう、対等な関係を築きましょう。

運転中に暴言を吐く

運転中は彼の本性が見える/photo by GAHAG
運転中は彼の本性が見える/photo by GAHAG
「運転中に本性が出る」と聞いたことはありませんか?

運転中は集中しなければいけないため、いつもは隠している本性が出やすくなります。

いつも優しくて穏やかな男性が、運転中だけ暴言を吐くようなら要注意です。

あなたに嫌われないよう隠しているだけで、本当は怒りっぽい性格なのかもしれません。

付き合った瞬間、怒鳴られることが増えるかも。

運転してもらう機会があったら、彼がどんな様子かチェックしておきましょう。

平気で嘘をつく

自分の都合が悪くなると、平気で嘘をつくような男性も、避けた方が良いでしょう。

このような男性は、その場しのぎの嘘をついて誤魔化すことで、嫌なことや面倒なことから逃げています。

長く付き合うとなると、楽しいことばかりではありません。

ましてや結婚して夫婦になると、大変なこともたくさんあるでしょう。

そんな時に、しっかり問題と向き合って一緒に解決してくれる男性を選びましょう。

あなたが好きな男性、これらに当てはまっていない?

男性を見る目を養って素敵な恋愛を/photo by GAHAG
男性を見る目を養って素敵な恋愛を/photo by GAHAG
今回は、選んではいけない男性の特徴を7つご紹介しました。

付き合っていても辛いだけな恋愛や、将来を考えられない恋愛は、誰だって避けたいですよね。

男性の本性は、最初の印象では分かりづらいもの。

だからこそ、些細な言動をチェックしてしっかり見極める必要があります。

男性を見る目を養って、幸せな恋愛をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋をするとよく聞く”3の法則”を徹底解明!これで恋愛上手になろう
    恋をするとよく聞く”3の法則”を徹底解明!これで恋愛上手になろう
    モデルプレス
  2. 好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!
    好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!
    モデルプレス
  3. あなたと目が合う時好きな人は何を思っている?5つの男性心理を暴露!
    あなたと目が合う時好きな人は何を思っている?5つの男性心理を暴露!
    モデルプレス
  4. 女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!
    女性が「片想いが楽しい!」と思う瞬間10選 あるある過ぎて頷いちゃう!
    モデルプレス
  5. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    モデルプレス
  6. 好きな男性をオトす5つのきっかけ 「ズキュンと来ましたー!」
    好きな男性をオトす5つのきっかけ 「ズキュンと来ましたー!」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事