彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!/Photo by GIRLY DROP

彼氏に喜んでもらえるサプライズ7選 事前準備のコツもご紹介!

2019.03.03 00:00

誕生日、記念日、バレンタインやクリスマス。2人にとって大切な日は盛大にお祝いしたいもの。記憶に残るサプライズをして、彼を喜ばせたいですよね。一方で、どんなサプライズをしたら良いのか分からず悩む女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏に本当に喜んでもらえるサプライズを7つご紹介します。こっそりサプライズを計画して、彼を驚かせちゃいましょう。


サプライズは事前のリサーチが肝心

サプライズを成功させるには、事前のリサーチがとても重要です。

彼は何をされたら嬉しいのか、何が好きなのか、普段からアンテナを張ってリサーチしておきましょう。

何気ない会話や言動など、一番近くにいるあなただからこそ分かることがたくさんあるはずです。

情報が足りなければ、彼の友達や家族に協力を要請するのもひとつの手。

徹底的にリサーチして、彼に喜ばれるサプライズを計画しましょう。

枕元にサプライズプレゼント

定番のサプライズ方法ですが、「ごめんね。今日はプレゼントはないの…」と言っておいて、起きたら枕元にプレゼントがあるサプライズです。

ないと思っていた分、普通に渡されるより驚きも喜びも倍増するでしょう。

あなたが悩みながら彼のために選んだものなら、何でも喜んでくれるはず。

どうしても彼の欲しいものが分からないときは、一緒にショッピングに行ってリサーチするのがおすすめです。

手料理でサプライズ

彼女の手料理は男性の憧れ/photo by GAHAG
彼女の手料理は男性の憧れ/photo by GAHAG
「男性の胃袋を掴む」という言葉がある通り、彼女に作ってもらう手料理は多くの男性の憧れです。

彼に料理を食べさせたことない人にはぜひ試してほしいサプライズ方法。

記念日だからといって豪華な料理を作る必要はありません。

肉じゃがやカレーなどの普通の家庭料理が、男性にとっては嬉しいものなのです。

普段料理をしない人も、ネットで簡単に作れるレシピがたくさんあるので挑戦してみてください。

愛をこめたお弁当

彼に手料理を作ったことがあるという人も、お弁当まではない場合が多いのではないでしょうか?

普段コンビニや社員食堂でお昼を済ませている彼には、手作りお弁当をサプライズプレゼントするのもおすすめです。

唐揚げや卵焼きなど、彼の好物をたっぷり詰めた愛情いっぱいのお弁当を作りましょう。

彼女に作ってもらったお弁当を会社で食べるのは、照れくさい気持ちもあるけれど自慢したいくらい嬉しいもの。

仕事のモチベーションも急上昇すること間違いなしです。

「結婚したらこんな感じかな…」と彼の妄想も膨らむかもしれません。

手紙で気持ちを伝える

手紙なら素直に気持ちを伝えられる/Photo by GIRLY DROP
手紙なら素直に気持ちを伝えられる/Photo by GIRLY DROP
付き合いが長くなればなるほど、言葉で気持ちを伝えることは少なくなりますよね。

「好き」「いつもありがとう」という気持ちは、面と向かって伝えるのはなんだか恥ずかしいもの。

そこで、特別な日には素直な気持ちを手紙に込めてプレゼントしてみてください。

「こんな風に思ってくれてたんだな…」と彼は感激するはず。

目の前で読まれるのが照れくさいときは、「帰ってから読んでね」とお願いして渡しましょう。

オリジナルムービー

今まで2人で撮った写真や動画を使って、オリジナルムービーを制作してみましょう。

2人の楽しい思い出が詰まったムービーを見て、より一層あなたへの気持ちが増すでしょう。

「動画なんて作ったことない…」という人でも大丈夫。

スマホの無料アプリを活用するだけで、簡単に本格的な動画を作れます。

友達を呼んでサプライズパーティー

大勢なら盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
大勢なら盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
彼の誕生日にこっそり友達を呼んで、サプライズパーティーを開きましょう。

事前に彼の友達の連絡先をさりげなく聞き出して、計画を進めます。

部屋を飾り付けたり、料理を用意したり、準備する側も楽しめます。

パーティーの最後には、みんなからのお祝いの寄せ書きをプレゼント。

大勢で盛り上がるのが好きな彼なら、きっと楽しんでくれるはずです。

旅行を計画する

彼のために、旅行を計画するサプライズです。

食べるのが大好きな彼には、たっぷり食べ歩きを楽しめる旅行。

カメラが趣味な彼には、フォトジェニックな場所がたくさんある旅行。

彼の好物や趣味を考えて、オリジナルのプランを練りましょう。

プランをまとめて「旅のしおり」を作るのもおすすめです。

オリジナルの旅行プランは、2人の大切な思い出になるでしょう。

サプライズは「自分も楽しむ」が大前提

無理のない範囲で自分も楽しもう/photo by GAHAG
無理のない範囲で自分も楽しもう/photo by GAHAG
「彼を喜ばせたい!」と張り切るあまり、つい無理をしてしまうこともありますよね。

お金がないのに高額なプレゼントを用意したり、寝る間も惜しんで準備したり…。

しかし、あなたが無理をしても彼は喜びません。

むしろ申し訳ない気持ちにさせてしまったり、お返しに悩ませてしまったりするかもしれません。

サプライズは、自分が楽しんで準備することが大前提です。

無理のない範囲でサプライズを計画しましょう。

サプライズを成功させよう

事前にリーサーして彼に喜んでもらえるサプライズを計画しよう/Photo by GIRLY DROP
事前にリーサーして彼に喜んでもらえるサプライズを計画しよう/Photo by GIRLY DROP
今回は、彼氏に本当に喜んでもらえるサプライズを7つご紹介しました。

何をしたら良いのか悩みがちなサプライズですが、「喜ばせたい!」という気持ちが彼にとっては一番嬉しい贈り物です。

彼の喜ぶ姿を想像しながら、準備も楽しんでください。

とっておきのサプライズで、2人にとっての特別な日をより記憶に残るものにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    最高の目覚め…お泊りデートの朝に彼女にしてほしいこと5つ
    モデルプレス
  2. 友達に彼氏を紹介するときに気をつけたいこと9選│好印象持たせて!
    友達に彼氏を紹介するときに気をつけたいこと9選│好印象持たせて!
    モデルプレス
  3. 長く付き合ってる彼氏を“キュン”とさせ続ける方法10選
    長く付き合ってる彼氏を“キュン”とさせ続ける方法10選
    モデルプレス
  4. 彼氏の「お母さん」にならないため気をつけたいこと9選 おせっかい要注意!
    彼氏の「お母さん」にならないため気をつけたいこと9選 おせっかい要注意!
    モデルプレス
  5. 彼氏の欠点ばかりに目がいく時にすべき対策5つ│別れを回避するには…
    彼氏の欠点ばかりに目がいく時にすべき対策5つ│別れを回避するには…
    モデルプレス
  6. 女性に強く当たる男性の特徴5選 “ハネムーン期”に騙されるな!
    女性に強く当たる男性の特徴5選 “ハネムーン期”に騙されるな!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  2. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  3. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  4. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  6. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  8. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  9. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事