男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!

「女性は上書き保存、男性は名前をつけて保存」こんな言葉を聞いたことはありませんか?女性はひとつの恋愛が終わって、新しい人と付き合い始めると過去の恋愛を上書きして、記憶から消し去ってしまいます。しかし男性は「名前をつけて保存」するので、過去の恋愛も削除せず、別のフォルダに保存して記憶に残し続けます。今回は男性が忘れられない女性の特徴7選をご紹介します。
男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!/Photo by ぱくたそ
男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!/Photo by ぱくたそ
彼氏がいつまでたっても元カノとの写真を消さなかったり、話題に出してきたりすると、「今の彼女は私なのに、何で元カノの存在をいつまでも引きずるの!?」と不満に思うこともありますよね。

しかし、そうに言われても忘れられない存在というのが存在する男性も一定数いるようです。

では、どれだけ時間がたっても男性の記憶に残り続ける女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

シンプルにモテる女子

モテる女性は、男性にとっては高嶺の花。

そんな女性を落として付き合えたとなると、なかなか忘れられないようです。

若い世代だと特に、モテる女子と付き合うことが凄い!となる傾向があります。

モテる女性と付き合うことでステータスが上がり、周りから称賛や羨みの目で見られることもあるでしょう。

その子のことを忘れられないというよりは、その子と付き合うことで得られた優越感や快感を忘れられないという面が大きいと考えた方が良いでしょう。

その女の子と長く付き合った

長く付き合った分だけ思い出がたくさん/Photo by ぱくたそ
長く付き合った分だけ思い出がたくさん/Photo by ぱくたそ
付き合った期間で愛情は判断できませんが、そうは言っても長く付き合ったらそれだけたくさんの思い出ができます。

特に青春時代を長く共にした相手は、特別な存在となり得ることも。

「この場所、よく一緒に来たなぁ」「このジュース好きだったよなぁ…」などと、ふとした瞬間に思い出すこともあります。

思い出は美化されていくので、「よりを戻したい」というよりも楽しかった過去を懐かしむ気持ちが強く忘れられません。

初めての相手

初めては、どんなことでも印象深く残りますよね。

特に初めてのお付き合いでの経験は、全てが新鮮です。

初めての告白、初デート、手をつないだこと、ファーストキス…。

特に男性は、「自分がリードしなきゃ!」というプレッシャーもあるので、とても緊張するもの。

ドキドキしたり、喜んだり、たまに失敗もしたり、初めてだからこそ大きく感情が動きます。

そんな初めての体験を共有した相手は、男性にとっては特別な存在。

一生忘れられない相手なのでしょう。

自分のことを振り回した女性

振り回すような女性は常に新鮮で飽きることがない/Photo by ぱくたそ
振り回すような女性は常に新鮮で飽きることがない/Photo by ぱくたそ
「尽くされるのが好き」「おしとやかで謙虚な女性がタイプ」という男性は多いです。

しかし、そういった女性と付き合うと、最初は良くてもそのうち飽きてきてしまうこともあります。

反対に、わがままだったり、びっくりするような行動をしたりとお付き合いをしていて振り回された相手は、なかなか忘れられない…ということがあるようです。

常に新鮮なので飽きることがなく、新たな価値観や発見があります。

「理想の彼女ではなかったけど、なぜだか忘れられない」という存在になるようです。

料理上手な彼女

味覚の思い出は強く記憶に残る…?/Photo by ぱくたそ
味覚の思い出は強く記憶に残る…?/Photo by ぱくたそ
恋愛を長続きさせるコツとして「胃袋を掴め」とはよく言いますが、女性の手料理に憧れを抱く男性は多くいます。

大好きな彼女に作ってもらった料理は、特別な美味しさを感じるもの。

味覚の思い出は強く記憶に残るので、ふとしたときに元カノの手料理の味を思い出して食べたくなることもあるようです。

別れてしまった彼女の手料理は、復縁しない限りもう二度と食べられません。

その儚さが、余計に懐かしい気持ちを駆り立てるみたいですよ。

あっさりと別れた女性

普段は「大好き!」とよく口にしていて、ちょっと重めだった彼女。

「別れ話をすると揉めるかな…」「泣かれたらめんどくさいな」と思っていたのに、意外とあっさり「今までありがとう」なんて離れていった…。

そうなると男性は拍子抜けして、むしろ印象に残ります。

引き際が綺麗だと、自分から別れ話をしたのに寂しくなったり、惜しくなったりして、後悔が残るので余計に忘れられない存在になるのです。

すれ違いで別れた相手

後悔が残った女性はなかなか忘れられない/Photo by ぱくたそ
後悔が残った女性はなかなか忘れられない/Photo by ぱくたそ
お互いに好きだったのに、ちょっとしたすれ違いで別れてしまった。

どうでもいいような内容の小さい喧嘩で、売り言葉に買い言葉で別れてしまった。

そんな経験があると、「あのときああしておけば良かった…」「なんであんなこと言っちゃったんだろう…」なんて後悔が残り、相手のことを忘れられなくなります。

「彼女もまた、同じ気持ちを抱えているのでは?」「やり直せる可能性がまだあるかも?」なんて勝手な幻想を抱き、いつまでも心の片隅に彼女を存在させるのです。

男ならひとりはいる「忘れられない女性」

ただ懐かしんでいるだけだと思い放っておくのが◎/Photo by ぱくたそ
ただ懐かしんでいるだけだと思い放っておくのが◎/Photo by ぱくたそ
今回は、男性がなかなか忘れられない女性の特徴を7つご紹介しました。

男性と女性では恋愛に対する価値観が違うので理解しがたいですが、男性ならひとりは「忘れられない女性」がいるようです。

しかし、必ずしもよりを戻したくて過去の記憶を引きずっているわけではありません。

ただの思い出として、懐かしんでいるだけのことも多いです。

彼女としては少し複雑な心境ですが、直接会いに行ったり連絡をとったりしていないのであれば放っておくのが一番かもしれません。

また、別れた元カレと復縁を考えている女性は、自分がこのタイプに当てはまるかどうかも考えて良いでしょう。

心当たりがあれば、もしかしたら復縁に一歩近づけるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!
今読んだ記事

男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事