男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ(Photo-by-mnstudio)

男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ

2019.08.10 09:00

時間がなくて彼に会えないのはしょうがないですが、忙しいのを理由にして全く会ってくれないなら要注意。もしかしたらあなたが会いたいと思われる彼女になれていないかもしれません。今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴を6つご紹介します。


仕事を理解してくれる

仕事が忙しくてなかなか彼氏に会えない。

そんなとき、彼女としては寂しい気持ちもあり、仕方がないと分かってはいても「私と仕事どっちが大事なの!?」なんて責めたくなることもあるでしょう。

しかし、男性も大好きな彼女に会いたい気持ちは同じです。

彼女のことを気にかけてはいるけれど、仕事が忙しくてなかなか時間が取れなくて、もどかしい気持ちを抱えています。

そんな男性にとって、仕事を理解してくれる存在はとてもありがたいもの。

なかなか会えないことを責められると「じゃあどうしたら良いんだよ…」と彼は疲弊してしまいます。

会ったら会ったで、積もりに積もった文句を言われそうで、恋愛自体が億劫になってきてしまうことも。

仕事でデートが流れても「仕方ないね」「次のお楽しみにしよう」などポジティブに捉えてくれる女性だと、仕事を理解してくれる優しさを感じて「早く会いたい」という気持ちになります。

ほんわかした癒し系の雰囲気

男性から人気の高い、癒し系の女性。

仕事で忙しくて疲れている男性は特に、癒しを求めています。

たくさんお喋りしてくれる賑やかな彼女は一緒にいて楽しいけれど、疲れている時はテンションを相手に合わせるのが少し大変なことも。

忙しくて大変なときでも会いたくなるのは、癒し系の彼女なんです。

多忙な彼から時間をつくって会いたいと思ってもらえるように、「話し上手」よりも「聞き上手」を心がけましょう。

仕事で疲れたときに愚痴を聞いてもらえると、疲れが吹き飛んで癒されます。

励ましのメッセージをくれる

忙しい彼とは、なかなか連絡が取れないときもありますよね。

そんなときに、しつこくメッセージを送り続けたり返信を催促したりすると、彼をさらに疲れさせてしまいます。

彼が忙しくても会いたくなる女性は、励ましのメッセージを送ってくれる女性です。

「お仕事お疲れ様!」「ゆっくり休んでね」なんて励ましのメッセージが送られてくると、仕事の疲れも癒されます。

気遣ってくれる彼女の優しさを感じて、「早く会いたい!」と彼に思わせることができるのです。

時々送る励ましのメッセージで会いたい度がアップ!(photo-by-michaeljung/Fotolia)
時々送る励ましのメッセージで会いたい度がアップ!(photo-by-michaeljung/Fotolia)

会えたときに喜んでくれる

好きな人が喜んでくれたら、自分も嬉しくなりますよね。

男性も「大好きな彼女のことを喜ばせたい」と常に考えています。

自分と会えたことで彼女が思いっきり喜んでくれたら、男性は嬉しくなります。

忙しい合間を縫って作ってくれた、彼女との時間。

喜んでもらえると、時間を作るための苦労も報われます。

「ちょっと無理してでも会って良かったな」と男性に思わせることができます。

「会っただけでこんなに喜んでもらえるなら今度からもっと時間を作ろう」という気持ちにさせられるかもしれません。

忙しい彼とたまに会える時間は貴重なもの。

だからこそ、二人で思いっきり楽しんで大事にしましょう。

適度に「会いたい」と素直に伝えてくれる

彼と会えないのは寂しいけれど、忙しい彼にわがままを言いすぎても困らせてしまう…。

そんな気持ちを抱えて、「会いたい」という言葉を飲み込んでいませんか?

しかし、我慢しすぎるのは禁物です。

「大好きな彼女に会いたい」という気持ちは、彼も同じなはず。

あなたが我慢して「会いたい」と言わなかったら、「彼女の方はそこまで会いたいと思っていないのかな…」と勘違いさせてしまいます。

適度に「会いたい」と伝えることで、彼も「頑張って時間を作ろう」という気持ちになれるのです。

会いたい気持ちを我慢しすぎると、女性も疲れてしまいます。

なんでも言い合える心地よい関係をつくるためにも、適度に素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

依存度が高くない

彼に会いたいと思ってもらうためには、「依存度が高くない」ということも大切な特徴になってきます。

「常に彼と一緒にいたい」という依存度の高い女性だと、どれだけ我慢を積み重ねたとしてもその気持ちは男性に伝わります。

「我慢させている」ということで男性は申し訳なく思い、プレッシャーを感じてしまうことも。

依存度が高くない女性は、一人でも充実して楽しい毎日を送ることができます。

「安心してほっとかれるんじゃ…」と思うかもしれませんが、男性は女性が思っている以上に心配性です。

自分がいなくても楽しく過ごしている様子を見ると、逆に「繋ぎとめておかなきゃ!」という気持ちが強くなり、こまめに会う時間を作ろうとするのです。

彼が多忙でも会いたいと思う女になろう(Photo-by-puhhha/Fotolia)
彼が多忙でも会いたいと思う女になろう(Photo-by-puhhha/Fotolia)

彼が忙しくても会いたくなる女性になろう

今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴を6つご紹介しました。

忙しくても会ってもらえる女性になりたいなら、会えないことを責めるのは逆効果です。

「押してダメなら引いてみろ」とはよく言いますが、ぐいぐい押して責めるのではなく、太陽のように優しく癒してあげることで彼はあなたに会いたくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス
  2. 「俺の彼女は世界一!」男性が自慢したくなる彼女の神対応5選
    「俺の彼女は世界一!」男性が自慢したくなる彼女の神対応5選
    モデルプレス
  3. 男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”5つ 意外なものが…!?
    男性が密かにスマホに保存している“彼女に関するもの”5つ 意外なものが…!?
    モデルプレス
  4. 男性が「俺の彼女超可愛い!」と思う5つの瞬間 マジで惚れるわあ…
    男性が「俺の彼女超可愛い!」と思う5つの瞬間 マジで惚れるわあ…
    モデルプレス
  5. 男性が彼女にしつこく聞かれたら嫌なこと7選 もうそれ以上は無理!
    男性が彼女にしつこく聞かれたら嫌なこと7選 もうそれ以上は無理!
    モデルプレス
  6. 男性がきゅんとするハグ前の一言4選 思わずギュッとしたくなる!
    男性がきゅんとするハグ前の一言4選 思わずギュッとしたくなる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事