オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法

【恋愛コラム/モデルプレス】「私、アニメが好きなんだよね」「アイドルが好き」など、何かの趣味を持っていることを話しても、嫌な顔をされず、「どういうのが好きなの?」「どうして好きなの?」と、少しでも興味を持って話をしてくれる人もいるものです。そんな女性でも、彼氏が欲しい…と恋愛に興味を抱くのは当たり前。オタク女子でも爆モテする方法をご紹介します。
オタク女子がモテる方法3選!男性ウケするためには「一般人っぽさ」が必要♡/Photo by GIRLY DROP
オタク女子がモテる方法3選!男性ウケするためには「一般人っぽさ」が必要♡/Photo by GIRLY DROP
「オタクに忙しいから彼氏とかいらない」と思っていても、ふとした瞬間に「彼氏がいたら…」と思うこともあるでしょう。

男性と一緒に生きることも、視野に入れてみてはいかがでしょうか?

オタク女子は「知ってもらう」ことが第一歩

まずは“知ってもらう”ところからスタート!/photo by GAHAG
まずは“知ってもらう”ところからスタート!/photo by GAHAG
オタクとは言っても、好きな対象への関わり方は人それぞれ。

尋常ではないお金と時間を使って、生活の一部どころか「趣味が人生そのもの」レベルのオタクから、好きなときに好きなだけ楽しんでいるオタク。

全然オタクなつもりはないけれど、周りから「オタクだよね」と言われるからオタクを名乗っている人まで、さまざまなオタクがいます。

オタク女子が男性と知り合ったときには「自分は何が好きで、どれくらいのオタク」である、と話すことが大切です。

なぜかと言うと、オタクであることを隠していると「オタク趣味に全く理解がない」「オタクが嫌い」な男性に好かれる可能性があるのです。

こうなると、あまりにも大きいミスマッチングになってしまいます。

オタク女子がオタク嫌いな男性に好かれる可能性を減らすためにも、自分のオタク度合いや生活との密接度を知ってもらうことが大切ですよ。

オタク女子がモテるためには…?

清潔感を意識してみよう/Photo by GIRLY DROP
清潔感を意識してみよう/Photo by GIRLY DROP
・顔の造形ではなく、雰囲気と清潔感が大切

オタク女子だけでなく全ての女性に必要なこと。

それは“清潔感のある外見”をキープすることです。

もしかしたら「私はかわいくないから」と、見た目に気を使うことをやめたオタク女子もいるかもしれません。

ですが、今の時代はかわいくなくても「個性的でおしゃれな雰囲気」を出すことができれば、唯一無二の存在になれるのです。

ましてや、顔の造形なんて気にしなくても良いもの。

男性は“清潔感のある女性”を好む傾向があります。

自分がなりたい女性や「あ、この人清潔感がある」と思う女性をSNSで探してみるのも良いでしょう。

趣味に対する“興奮”を抑える

好きな話題になったら冷静に/Photo by GIRLY DROP
好きな話題になったら冷静に/Photo by GIRLY DROP
・いつもの2倍クールに、誰にでもわかる言葉を使う

オタク女子がオタクに見られるのは、見た目だけではなく、話し方も関係があります。

オタクなら誰でも身に覚えがあると思いますが、好きな話題になったときの「テンション」。これが問題です。

偶然、好きな話題になったら興奮して、好きな人にしか分からない用語を使って話しはじめてしまうことがあるでしょう。

この一面を見ただけで男性は「つ、ついていけない…」となってしまう可能性大。

好きな話になったときは「いつもの2倍クール」になることを意識してみましょう。

あくまで「好きだから知っているんだ~」というクールなスタンスを崩さないようにするのもポイント。

そうするだけで、オタクっぽい話し方ではなくなりますよ。

自分がどのタイプの男性にウケそうかを知る

どんな男性に好かれていたか分析してみて/photo by GAHAG
どんな男性に好かれていたか分析してみて/photo by GAHAG
・自分を好きになってくれる男性にも目を向けてみよう

オタク女子がモテるためには「自分がどの男性にウケるかを知る」ことが大切です。

「昔から年下に慕われる」「年上の知り合いが多い」など、過ごしてきた環境にもよりますが、「どちらかというと年下にモテる」「チャラい系には縁がない」と、自分でもなんとなく分かっているはず。

「どんなタイプの人が、今まで自分を好いてくれたか」を考えて、好いてくれた人と出会えそうなところを探すことが大切です。

オタクでもオタクじゃなくても、モテる子はモテる!

清潔感+ギャップで爆モテ!/Photo by GIRLY DROP
清潔感+ギャップで爆モテ!/Photo by GIRLY DROP
オタク女子の人口が増えつつある世の中。

だからこそ男性は「好きなことを極めている子と付き合いたい」と思ったりするものです。

「この女の子が使っているコスメブランドはどこだろう」「この骨格だと、こんな服が似合うんだ」など、普段のオタク加減を、ぜひ恋愛にも活かしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法
今読んだ記事

オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事