男性が本命にだけ見せる行動・発言9選/photo by GAHAG

男性が本命にだけ見せる行動・発言9選

2020.03.26 21:00

「好きな人が何を考えているか分からない…」「彼氏が自分のことを本当に好きなのか不安…」など、恋愛での悩みは尽きないもの。合コンやマッチングアプリなどで好みのタイプの男性に出会っても、男性の発言の意図が分からず、自分は本命なのか遊び目的なのか分からなくなりますよね。世の中には、遊び目的で女性に近づいてくる男性が多いのも事実です。今回は、男性が本命にだけ見せる行動や発言を一挙ご紹介。この記事を参考に、相手の本気度をチェックしちゃいましょう!


忙しくても時間を作ろうとしてくれる

男性の中には、同時並行で物事を行うのが苦手という人もいます。

仕事に熱中していると、女性との予定をないがしろにしたり、スケジュールを先延ばしにしてしまうことも。

しかし、心から好きな女性に対しては、どんなに仕事が忙しくても無理やり時間を作ろうとします。

土日も仕事をしているような忙しいビジネスマンでも、本命の女性に対しては10分でも15分でも時間を作ろうとします。

もしあなたが「今月暇な時間ある?」と好きな男性に聞いたとき、まったく時間を作ろうとしてくれない場合、男性はあなたを遊び相手だと思っているかもしれません。

手を出そうとせず慎重に行動する

「初回のデートでキスされそうになった」「いきなり家に呼ばれそうになった!」という方は要注意。遊び目的かもしれません。

男性は、好みの女性を目の前にすると「早く手を繋ぎたい」など、女性に触れていたいと思うもの。

しかし、本命の女性に対しては慎重に進める人が多いのです。

5回目のデートまで手を繋がないことも。女性が受け入れてくれる準備ができるまで、紳士な態度を貫きます。

大切な人を紹介しようとする

男性の家族や親しい友人をあなたに紹介しようとしてきたら、本命である可能性が高いです。

彼の実家に連れていってくれたり、仲の良い友人との飲み会や旅行に連れて行ってくれたら、本命かもしれません。

遊び目的の相手に、大切な人を紹介したくはないですよね。

大切な人を紹介するということは、あなたのことを信用している、本命として将来をしっかり考えているという考えの表れと言えるでしょう。

女性の趣味や思考を知ろうとする

男性は、本命の女性に対しては、自分の趣味や考え方だけではなく相手のことも知りたがる傾向があります。

例えば女性が映画が好きな場合、自分は興味がなかったとしても、ネットで映画のことを調べたり、観てみたりして話を合わせようとします。

また、考え方が異なっていたとしても、考え方について話を聞こうとしたり、理解しようとする姿勢が見えるものです。

将来の話をしたがる

将来の話をしたがるのも、男性が本命の女性に対して見せる行動の1つです。

「将来は家を建てたいよね」「子供は3人欲しい」など、結婚の話や子供の話など、もし気になる男性や彼氏がしてきた場合、あなたを本命候補だと考えている可能性が高いです。

女性を喜ばせようとしてくる

記念日や誕生日でのプレゼントなど、サプライズを通して女性を喜ばせようとしてくるのは、男性が本命女性にしか見せない態度と言えるでしょう。

女性が機嫌を損ねていたら、ご機嫌取りに花束やお菓子を買ってきてくれるのも本命に対する行動の1つかもしれません。

彼の本気度をチェックしてみて/photo by GAHAG
彼の本気度をチェックしてみて/photo by GAHAG

男性が本命女性にだけ言う発言とは…?

ここまで、男性が本命女性にだけ見せる行動を紹介してきました。

ここからは、本命女性だけに言う発言をピックアップしていきます。

「同棲したい」「一緒に住みたい」

付き合っているときに「同棲したい」「一緒に住みたい」と言われたら、男性はあなたを本命候補だと思っている可能性が高いです。

あなたと一緒にいると落ち着き、癒されると感じていて、「もっと一緒にいたい」「将来も一緒に過ごしたい」と考えてると言えるでしょう。

「結婚したい」

「結婚したい」と言われたら、間違いなく本命です。

あなたの性格や考え方などの内面に惚れ込み、一生一緒にいたいと思っているはずです。

本命であることはもちろん、将来を考えている関係であると言えるでしょう。

「大切にするよ」

付き合う前や付き合っている時に、「大切にするよ」と言うのは、男性があなたとの恋を真剣に考えている証拠。

男性から告白をされた時に、この言葉を言われたら、おそらく本命と考えているでしょう。

遊び相手に、こんな重い発言はできないですよね。

本命の女性だったら喜ばせたいはず/photo by GAHAG
本命の女性だったら喜ばせたいはず/photo by GAHAG

甘い言葉に騙されず、素敵な恋愛を

ここまで、男性が本命にだけ見せる行動と発言を紹介してきました。

男性に甘い言葉をかけられると、「自分のことを好きなのかも」「付き合えるかもしれない」「結婚できるかも」と思ってしまいがちですが、遊び目的の場合もあるため注意が必要。

本気か遊びかをしっかり見極めて、素敵な恋愛をしてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    モデルプレス
  3. 本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    モデルプレス
  4. 手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    モデルプレス
  5. お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    モデルプレス
  6. 「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事