人見知りでも出会えるスポットをチェック 20代後半女子は特に必見!

「20代後半にもなってくると、彼氏がいないのは私だけ」という状況に陥ることが少しずつ増えていきます。出会いがないからこそ、1人でも動かなければダメなのに、不安も多いですよね。人見知りだと、余計に出会いの場に赴く足も遠のきます。でも、実は人見知りでも異性に出会える場所があるのです。
人見知りでも出会えるスポットをチェック 20代後半女子は特に必見!/photo by GAHAG
人見知りでも出会えるスポットをチェック 20代後半女子は特に必見!/photo by GAHAG

①街コン

出会いの王道といえば、街コン。

名前は聞くけど足を運ぶかと言われたら…という人が多いため、意外と穴場スポットだと言えるでしょう。

実際に応募した街コンイベントが、開催前日になっても「男性が足りない」と募集していて、一抹の不安を感じる女性もいるようです。

でも、ふたを開けてみれば当日、男性が少ないということもなく、むしろ多いぐらいでした。

ある女性は3人組で参加したのですが、周りは男女ともに1人参加が中心!

別の日に違う街コンに参加したのですが、1人できている人が大半を占めていました。

ちなみに、参加した街コンの中には、男性の7割が公務員なんてこともあるそう。

20~32歳をターゲットにしている街コンでしたが、ほとんどが22歳~23歳となっています。

年下がタイプの方は、素敵な出会いがあるかもしれません!

街コンもまだまだ出会いがある!/photo by GAHAG
街コンもまだまだ出会いがある!/photo by GAHAG

②オンラインサロン

近年、ネット好きの間でひそかに注目を集めているのがオンラインサロンです。

オンラインサロンとは、簡単に言えばSNSなどを基盤にしたコミュニティです。

メディアを何かとにぎわせている著名人が続々と立ち上げており、起業家やクリエイター、大学生など多種多様な業界の人が参加しています。

スキルを共有しあうことで、成長の場を提供しているサロンもあれば、部活動をしたり、気になっているスポットに一緒に行くなどオフラインでのコミュニケーションを活発に行うサロンもあります。

ビジネス系、スキルアップ系、グルメ系など各サロンの方向性は様々で、今まで自分が知ることができなかった業界の人と繋がりを作れることも魅力の1つとなっています。

ここで、念頭に置いておいてほしいのが、サロンに参加している人が「男女の出会い」を目的にしていないということです。

もしかしたら「出会い系のコミュニティサロン」があるかもしれませんが、まだまだ数が少ないのが現実。

ただ、部活動などオフラインでのコミュニケーションをきっかけにカップルが誕生している事実はあるので、出会いのきっかけは自分次第で作ることができます。

最近は某著名コミュニティサロンで、出会いを求める人同士を繋げるイベントも開催して、ちょっとした話題にもなりました。

Twitter上でサロン参加者や発起人が情報をたくさん発信しているので、気になった方雰囲気などそちらで情報を収集できますよ。

・同志に出会えることも

周りにどんどん恋人ができると、取り残された気分になりますよね。

そんな気分を味わいながら出会いの場に赴く女性も多いですが、次第に「1人じゃない!」という思いにシフトしていくのだそう。

人見知りだと、一歩を踏み出すのが大変だと思いますが、積極的に行動していくと、仲間にたくさん出会えますよ。

勇気を出して出会いを探しに行ってみて/photo by GAHAG
勇気を出して出会いを探しに行ってみて/photo by GAHAG
「上手く相手と話せるかな」と不安なこともあると思いますが、同じ1人参加の女性とグループになり、協力しながら男性と会話するイベントあります。

人見知りの方は、まずは1人専用の街コンではなく、「1人でも参加可能」と表示されている街コンでリハビリするのがおすすめですよ。

「1人でも参加可能」の街コンに参加すると、同じく1人で参加している女性と仲良くなることがあります。

男性だけではなく彼女たちとも連絡をとるようにすると、今後彼女たちと一緒に出会いの場に行くような関係を築けます。

なので、男性だけではなく、同志を見つける勢いで女性陣にも積極的に声をかけてみてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 人見知りでも出会えるスポットをチェック 20代後半女子は特に必見!
今読んだ記事

人見知りでも出会えるスポットをチェック 20代後半女子は特に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事